Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
お笑い

吉本坂46メンバーの予想!4次審査の結果と合格者一覧は? 

吉本坂46メンバー予想ってネット上ではどんな風に言われているんでしょうか?

4次審査や5次審査、最終選考の結果と合格者一覧も気になりますよね。

吉本坂46と言えば、秋元康さんプロデュースのお笑いアイドルユニットです。2018年結成予定で、まさに佳境を迎えようとしています。

そこで今回は、吉本坂46のメンバー予想と、4次審査、の結果や合格者一覧について調べてみました。

5次審査、最終選考の結果についてもわかり次第追記していきます。

吉本坂46ってどうやってできたの?乃木坂や欅坂とは関係ある?

吉本坂46は、秋元康と吉本興業によるアイドルユニットプロジェクトです。

乃木坂46、欅坂46に続く坂道シリーズの第3段として発表されました。

ファンの中には、一緒にしないでほしい!という声も多くあるようです。

男女問わず、吉本興業グループに所属する6000名以上のタレントを対象に、オーディションでメンバーを選出していくようです。

ユニットを組んでいても、個人個人で応募しなければいけません。

一般の方の応募はできないようですね。

お笑い不要、アイドルユニットとして活動していき、紅白歌合戦を目指していく本格的なグループになるようです。

 

以下、吉本坂46の発足についての秋元康さんのコメントはこちらです…( ;∀;)

みなさんこんにちは、秋元康です。
この度、大崎社長のほうからお話がございまして、乃木坂46、欅坂46につづく、グループを吉本でも作りたい、ということで吉本の芸人のみなさんにご協力いただいて、吉本坂46を作りたいと思います。

吉本坂が、乃木坂、欅坂のように本当にあるのかは分かりませんが、人気も上り坂、下り坂、いろいろあるように、きっと吉本にも坂があるのでしょう。ですから、吉本坂46、これをプロデュースしたいと思います。

応募資格は、これからオーディションをするわけですが、芸人のみなさん、男女問わず、年齢問わず、経験問わず、どなたでもご応募いただきます。

そして、オーディションをさせていただいて、その中から、まぁ何人でしょうね。 まだ決めておりませんが、最強のグループを作りたいと思います。
それがどうゆう形のグループになるのかは僕も分かりませんが、是非みなさまのご協力を頂いて、乃木坂46、欅坂46につづく第3弾 吉本坂46を成功させたいと思いますので、宜しくお願い致します。

引用:https://natalie.mu/music/news/270426

 

吉本坂46のメンバーを予想!ネット上では…?

第5次審査に臨んだ人数も100人以上とまだ大人数となるので、結構予想が難しいですよね。

センターは、やっぱりアイドル的なかわいい子がなるのかな?とか、

どういうテーマのグループになるのかも今のところ不明…

テレビで人気な方々ばかりだと、スケジュール調整とか大変そうですしね。

 

いっそのこと、女の子だけで吉本アイドルにして欲しかった気も…

男性はバックダンサー的な立ち位置でいいんじゃないかな…爆

ネット上でも、第5次審査が終わった段階でいろいろと予想がされていきそうですね!

秋元さんがどういうグループにしようとしているのかも、見えてきそうです。

吉本坂46メンバーの今までの合格者一覧

吉本坂46のメンバーオーディション第一次審査にエントリーしたのは、1747名

そこから、書類審査での合格者は751名でした。

最初に、すごく絞られましたよね。そして、敗者復活戦が行われ、20名が敗者復活することになりました。

敗者復活での合格者20名は以下

恵梨華(つぼみ)、小野竜輔(ダイヤモンド)、クリィミーまなちゃん(カエルサークル)、イワタアキラ、平本元気(モグモグパクパク)、あつひろ、ちーぼー、篠原清美、幹てつや(かりすま〜ず)、佐々木ゆうた、渋谷りゅうき(おいなり) 、山田きっく、中村幸輝、プレミアムごろう、しげみうどん(キャタピラーズ) 、美意識タカシ(メタルラック ) 、北代祐太(OF)、木俣祐介、永野靖明、ラストオーダー織田(チャイルドプリンス)

引用:http://yoshimotozaka46.com/

第二次審査は、グループ面接で自己PRと歌唱力の審査

合格者は173名

第三次審査の自己PR動画はどこで見れる?

第三次審査は、自分CMという15秒の自己PR動画で審査され、一般投票が行われました。

下位の30名が落選となり、143名が次に進むことになりました。

上位の10名はこちら↓

第1位
旺季志ずか
66284票

第2位
榊原徹士
50719票

第3位
三秋里歩
35510票

第4位
エハラマサヒロ
27236票

第5位
しゅんしゅんクリニックP
26272票

第6位
反橋宗一郎
20899票

第7位
まちゃあき(エグスプロージョン)
18133票

第8位
おばたのお兄さん
17721票

第9位
高野祐衣
16791票

第10位
西村真二(ラフレクラン)
15968票

引用:https://yoshimotozaka46vote.com/ranking.php

全参加者の自己PR動画は公式ページで見ることができます。

>>第3次審査の自己PR動画はこちらをクリック

公式ページに飛びます。

 

吉本坂46の4次審査ランキング!投票は水着写真へ?

第四次審査は、水着審査。「自分がこれで水に入れると思う服装」こちらも一般投票で三次審査と同じく、下位の30名が落選。

合格者は113名となりました。

女性だけでなく、男性もいるし年齢も不問なことから、水着審査と言ってもいろんな水着がありますよね。(笑)

ここは笑いを取っていいところなのか、一般投票も行われたことから、インパクトも大事ですよね。

上位10名はこのとおり↓

第1位
旺季志ずか
52199票

第2位
榊原徹士
43447票

第3位
三秋里歩
42152票

第4位
しゅんしゅんクリニックP
22246票

第5位
高野祐衣
21852票

第6位
おばたのお兄さん
18953票

スポンサーリンク

第7位
小寺真理(新喜劇)
17402票

第8位
エハラマサヒロ
17372票

第9位
西村真二(ラフレクラン)
17190票

第10位
反橋宗一郎
16633票

第11位
斎藤司(トレンディエンジェル)
15226票

第12位
さゆり(かつみ♥さゆり)
15182票

引用:https://yoshimotozaka46vote.com/4thround/ranking.php

私が大好きな、斎藤さんやさゆりさんも入ってました!

投票ページはまだ公開されていて、水着画像を見ることができます。

グラビアか!ってくらいかわいいもの、かっこいいもの、笑えるものとにかく趣向を凝らしてるなーーって感じます。

眺めてるだけでも面白いですよ。

あ、この芸人さんこんなにスタイルよかったんや。って発見もあって。(笑)

>>第4次審査公式ページはこちらをクリック

第5次審査のダンス動画も見れる?

第5次審査は、ダンス審査でした。1チーム10名ほどのグループになって、課題曲のダンスを練習後、収録を行い、そのVTRを見ながら審査します。

5次審査では、一般投票ではなくテレビ業界からプロデューサーやディレクターの方々が審査するようです。

審査後でもいいので、ダンス動画も公開してほしいですね。

現在のところは公開されていませんが、今後番組で流される可能性も大です。

ここでは合格者80名が予定されています。

この次が最終審査となり、秋元康本人が審査に参加することになっています。

合格者がわかり次第、追記していきます!

吉本坂46の番組があるの?オーディションに参加した人の声は?

「吉本坂46が売れるまでの全記録」と題して、テレビ東京にて番組が作られています。

2018年4月4日から始まり、毎週水曜日の2:05分から放映されています。

ドキュメンタリー形式で、オーディション過程や成長し、売れていくまでの姿を追いかけていきます。

第5次審査はダンス審査でした。

「魂のステップ」と称し、一定期間練習したのち、そのダンスパフォーマンスを撮影したVTRを審査員が選考するという形式です。

113名→80名まで絞られる予定です。

この次が最終審査になり、秋元康本人が審査に参加することになります。

Twitterでは、オーディションに参加したタレントさんたちの声を見てみたいと思います。

練習も、かなり本格的で気合が入ってるのがわかりますね。

さて、結果はどうなるのでしょうか?

吉本坂46のデビューはいつ?CDも出るの?

吉本坂46のデビューはいつなのか、気になるところですよね。当初の予定としては、2018年のデビューって言われていたので、夏の間に最終結果まで出しておきたいところじゃないでしょうか?

もしかして、最終選考の結果はテレビで放映されるっていうのもあるかもしれません。

(AKBみたいな…!)

まだそれほど世間では認知されていないと思うので、これからメディアでも露出してくるのかな?と期待しています。

年末の紅白歌合戦を目指すのであれば、秋ごろのデビューじゃないかなー?なんて自分で勝手に予想しています。

さすがに急ピッチすぎるかな…?年内に結成して、年明けてから華々しくデビュー!という可能性もありますね。

「吉本坂46が売れるまでの全記録」でも、随時進捗状況が放映されると思うので、楽しみにしてます。

なにしろ、秋元康さんなので、きっと壮大なプランがあるんだろうな…

今回はどんな風に驚かせてくれるのか…

そこらへんも注目ですね。

性別、年齢不問という今回の吉本坂46がどんなグループになっていくのか、見ものです。

吉本坂46メンバーの予想!4次審査の結果と合格者一覧は?まとめ

吉本坂46のメンバー予想と、4次審査の結果と今までの合格者について一覧にしてみました。

いつまで続くんだ…って感じのオーディションですが、最終的に選ばれるのは誰なんでしょうか?

気になりますね。要チェックしておきます!

メンバーが決定したら、またお知らせしたいと思います^^