Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俳優

ルパンx(エックス)俳優の元木聖也とは!おとうさんといっしょに出てた?

ルパンエックスを演じている俳優の元木聖也さんとは一体どのような人なのでしょうか?おとうさんといっしょに出ていたというのも気になります。

元木聖也さんといえば、舞台などで活躍されている俳優さんです。

そこで今回は、ルパンエックスを演じている俳優の元木聖也さんとは一体どのような人物なのか、またおとうさんといっしょに出ていたのかについてリサーチしました!

ルパンx役 俳優の元木聖也って誰?プロフィールを紹介!年齢は?

現在放送中の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」は2018年2月11日からテレビ朝日系列で放送が始まっているスーパー戦隊シリーズです。正義のアウトローのルパンレンジャー、絶対のヒーローパトレンジャーが宿敵となりながらも、犯罪集団ギャングラーの前では異例のダブル戦隊が力を合わせて戦うという、新しい形態となっています。それぞれ3人ずつ、合わせて6人で構成されている快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーですが、追加戦士が登場しました。それがルパンエックスとパトレンエックスの一人二役の元木聖也さんです。さっそく元木聖也さんとはどのような人物なのかプロフィールを見ていきましょう。

元木聖也(もときせいや)さんは1993年10月6日生まれの24歳です。出身は東京都で、身長は172cm、血液型はB型です。好きな事は、DVD鑑賞と音楽鑑賞、インディーズバンド探しなんだそうです。体育会系かなと思っていましたが、案外お家で過ごすことが好きなのかもしれませんね。

元木聖也はおとうさんといっしょに出てた?

元木聖也さんは2013年4月7日から2018年4月1日まで、NHKの「おとうさんといっしょ」のお兄さん「せいやくん」としても活躍していました。

他にも元木聖也さんは、ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンにも出演し、千石清純 役を見事に演じていました。そして、2016年のライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」ワールドツアーで主人公のうずまきナルトも熱演していました。ナルトは忍者なので、アクション要素が高いのですが、見事に元木聖也さんは演じられていました。また、2017年には超体感ステージ「キャプテン翼」でも主人公・大空翼を演じています。キャプテン翼は技が半端なくアクロバットです。でも、元木聖也さんは身体能力を生かして、主役の座を勝ち取り、たくさんのファンを魅了しました。

さらには舞台だけでなく、2012年の「麒麟の翼〜劇場版・新参者〜」では被害者の友人である黒沢翔太役として出演もしていました。2017年にはドラマ「人は見た目が100パーセント」でイケメン美容師役として連続ドラマ初レギュラー出演を果たしています。役者としても才能あふれる人物なんですね。

現在は「PON!」のお天気お兄さんとして、水曜日に出演されています。

元木聖也に彼女はいる?結婚の予定はあるの?

爽やかな笑顔が印象的な元木聖也さん。彼女についても色々と噂されていますが、今のところ一番有力なのは「おとうさんといっしょ」で共演していた、安藤奈保子さんです。しかし、ツーショット写真はスクープされていません。共演されていただけで彼女ではない可能性が高そうですね。また、元木聖也さんは仕事に専念するために大学も中退しているので、今は仕事一筋なのかもしれませんね。

結婚の話も調べていましたが、まだ出てきていません。ファンクラブもありますので、そこのところはまだないかと思います。これからの活躍を期待されているのもありますので、しばらくは仕事に専念して、数年後に結婚するという流れの可能性もありますね。

元木聖也は改名していた?理由は?

元木聖也さんは2009年にデビューしてから、2015年12月11日までは芸名を「聖也(せいや)」としていました。芸名を「元木聖也」に改名し、現在は活動をしています。元木聖也さんは自身のツイッターで「自分らしくさらに頑張っていくのでみなさんこれからもよろしくお願いします」と改名を報告しています。

理由については公表されていませんが、名字がある方がより個人として親近感があるので、ファミリー層からも人気を集めてきたこともあり名字をつけたのではないかと思われます。

元木聖也の特技のアクロバットがすごい!

元木聖也さんの特技はアクロバットで、元木聖也さんはアクロバットの中でも、日本で約7人しかできないとされる空中技「ダブルコークスクリュー」ができるすごいお人でもあります。

元木聖也さんがアクロバットを始めたのは高校一年生からだそうです。このダブルコークスクリューとはまずコークスクリューが横回転でバックスピンをかけるトリックだそうで、回転時に回転軸をずらすことによって軸を縦ではなく斜めにするそうです。かなり難易度が高い技です。スノーボードの技でもあります。540度の横1回転半に縦回転を加えたスピン系の技ということでした。文字を見てもいまいちどのような技か想像しにくいですが、とにかくすごいということはわかりますね。イケメンで運動神経抜群なんて羨ましい限りですね。

現在出演されている「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」でも無駄にアクロバットをするように要求が出ているそうなので、番組の中でもアクロバットが多く見られるかもしれませんね。

元木聖也の出身大学や出身高校は?

元木聖也さんの高校について情報がありませんが、出身である都内の高校だと思われます。実は俳優の池岡亮介さんと同じ高校に通っており、池岡亮介さんが水球部に所属していました。元木聖也さんの高い運動神経から体操部に所属していたと考えて、水球部と体操部がある高校を探した結果、「桐朋高校」「明大付属中野高校」がヒットしました。このうちのどちらかと予想されます。
大学に関しては大学名はわかりませんが、明大付属中野だった場合は明治大学なのではないかと推測されます。

元木聖也はハゲているって本当?

元木聖也さんはハゲているというのは本当でしょうか?ハゲたのは「おかあさんといっしょ」を卒業したからという噂が立っています。レギュラー番組が減って、精神的に不安になったからと言われています。
ちなみにハゲる理由として多いのが遺伝、ストレス、不規則な生活が挙げられます。遺伝はどうしようもありません。ストレスは演者として、良い作品を作るというプレッシャーが常にあるのかもしれませんね。そして真夜中まで稽古をしたら不規則な生活になります。
しかし、体操のお兄さん時代から、おでこは広かったようにも思えます。画像を確認してみましたがハゲているという印象は受けませんでした。まだ24歳とお若いのでハゲているというわけではないように思います。

ルパンx(エックス)俳優の元木聖也とは!おとうさんといっしょに出てた?まとめ

今回、ルパンエックスを演じている俳優の元木聖也さんとは一体どのような人物なのか、またおとうさんといっしょに出ていたのかについて調査しました。

元木聖也さんは日本で約7人しかできないとされる空中技ダブルコークスクリューができるすごい人で、おとうさんといっしょに出演していたことがわかりました。

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」にルパンエックスとパトレンエックスの一人二役として出演している元木聖也さん。今後の活躍に期待ですね!