Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俳優

浅利陽介と濱田岳は似てるけど共演経験は?杉谷拳士とも似ている?

浅利陽介さんと濱田岳さんは似ていると言われていますが共演経験はあるのでしょうか?杉谷拳士選手とも似ているのかも気になります。

浅利陽介さんと濱田岳さんと言えば、実力派俳優ですよね。杉谷拳士さんも有名はプロ野球選手です。そんな3人は本当に似ているのでしょうか?

そこで今回は、浅利陽介さんと濱田岳さんは似ていると言われていますが共演経験はあるのか、また杉谷拳士選手とも似ているのかについてリサーチしました!

浅利陽介と濱田岳は似てる?共演経験はあるの?

ネット上ではお顔や雰囲気がそっくりなどと噂されることが多い浅利陽介さんと濱田岳さん。実際画像で見比べて見ましたが確かに似ているような気がします。そっくりとまではいかなくても小柄なところや雰囲気が似通っている部分があるなと思いました。そんな2人ですが、実際共演をされたことってあるんでしょうか?
調べてみると2010年の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season」でお2人が共演していることがわかりました。 浅利陽介さんは第1シーズンから主要キャストで出演されていますよね。濱田岳さんは、ゲストキャストとして第3話に出演されてました。スキー板で串刺しになるという惨い役だったみたいですね。しかし、役柄的に浅利陽介さんと絡むことはなく、同じ画面に映ることはなかったようです。他にも浅利陽介さんと濱田岳さんの共演情報がないか探してみましたが、見つけられませんでした。いつか浅利陽介さんと濱田岳さんが同じ画面に映る共演を果たしているところを見てみたいですね!

浅利陽介は杉谷拳士とも似てる?画像で比較!

濱田岳さんと似ていると言われる浅利陽介さんですが、プロ野球日本ハムファイターズの杉谷拳士選手とも似てると話題になっています。杉谷拳士選手と言えば、球界きってのお調子者キャラとして知られており、日本ハムファイターズのチーム内はもちろん、その他のチームの選手にも良くいじられたりしています。
画像を並べていて思ったことは、浅利陽介さんと杉谷拳士選手も似ていますね。濱田岳さんも似てはいるんですが、それよりも杉谷拳士選手との方が似ているような印象を受けました。

浅利陽介の身長はどのくらい?

浅利陽介さんの身長ですが162cmと同年代の平均身長からすると低めみたいです。ちなみに濱田岳さんは160cm、杉谷拳士選手は173cmみたいです。濱田岳さんの場合、身長も近いことからますます似ていると思われた可能性もありますね。

浅利陽介は結婚してる?嫁は誰?
浅利陽介さんは2015年12月に自身のブログにて結婚報告されています。奥さんとなった方の情報としては、同じ大学に在籍していたことと、数年前よりお付き合いを始めたとのコメントが見られます。数年お付き合いをされてからの結婚とのことなので、しっかり関係を育んだんだなぁと感じます。奥様は一般の方なので写真などの公開はなく、性格などについても情報はありません。でも浅利さんが選んだ女性ですからね、きっと素敵な方に違いないでしょう。
濱田岳さんは2011年7月下旬にファッションモデルの小泉深雪さんと結婚されています。2012年1月下旬には第1子となる女児が誕生しています。二人の馴れ初めは、偶然飲み屋で知り合い、一目惚れをしたシャイで奥手の濱田岳さんが、酔った勢いで小泉深雪さんの電話番号を聞き出したことが契機だったんだとか。なんだか濱田岳さんらしいエピソードですね。
杉谷拳士選手も2017年10月に結婚されているみたいですね。顔だけでなくこのような共通点もあったようです。

スポンサーリンク

浅利陽介・濱田岳・杉谷拳士のプロフィール比較!

3人のプロフィールをご紹介します。
まずは浅利陽介さんです。1987年8月14日生まれ、東京都出身のO型です。幼い頃チャップリンの映画を好んで見ていたのを見た両親が劇団に入団させ、1991年にわずか4歳でCMデビューを果たしました。子役の頃から朝ドラや「キッズ・ウォー3」等で活躍し、現在は大河ドラマの常連になっています。映画初主演は2010年「手のひらの幸せ」、ドラマ初主演2011年「ひとりじゃない」です。
続いて濱田岳さんです。1988年6月28日生まれ、東京都出身のA型です。9歳の頃スカウトされたことをきっかけに事務所入りしています。1998年にドラマ「ひとりぼっちの君に」で子役デビューを果たしました。その後、中学〜高校まではラグビーに夢中になって芸能活動を一時休止していましたが、2004年の「3年B組金八先生」への出演をきっかけに、俳優の道を志すようになりました。映画初主演は1993年「ウルトラマンガイア 超時空大決戦」、ドラマ初主演2011年「ピースボート-Piece Vote-」です。
最後に杉谷拳士選手です。1991年2月4日生まれ、東京都出身です。練馬区立大泉第三小学校時代はツバメ野球部でプレーし、練馬区立大泉西中学校時代は東練馬シニアでプレーしていました。名門の帝京高校で1年生からセンスを買われ正遊撃手を任され、甲子園には春夏通算で3度出場を果たしています。高校卒業後の進路は社会人野球に決まっていましたが、プロが諦めきれず日本ハムの入団テストを受け合格しています。2010年の2年目にイースタン・リーグで133安打を打ち、同リーグのシーズン安打記録を12年振りに更新しました。2011年に一軍初出場、同年7月21日のフレッシュオールスターゲームで優秀選手賞を受賞しています。
3人に共通しているのは、同年代であること、東京都出身であること、結婚していることですね。あとは幼いころから活躍しているということでしょうか。

浅利陽介・濱田岳・杉谷拳士って何か関係があるの?親戚だったりする?

浅利陽介さんと濱田岳さんと杉谷拳士選手は顔が似ているために兄弟や親せきなのではないかという噂がありましたが、事実無根でした。あまりにも似ていたため、ファンの方が期待して発言しただけみたいです。他人のそら似みたいですね。
しかし、検索ワードでも「似てる」が出てきます。きっと、似てるから気になって検索してしまう方が多いんでしょうね。それだけ3人の顔が似ているということですね。

浅利陽介は放送事故を起こしたことがある!?

なんと浅利陽介さんが出演していた2001年放送の「キッズ・ウォー3〜ざけんなよ〜」の中で放送事故があったと言われています。調べてみると、ドラマの中で浅利陽介さんがパンツ一丁で学校中を走り回るシーンがあります。その時に、パンツの中が映ってしまったらしいです。履いていたパンツは、トランクス。確かに、走り回ったりこけたりしたら、パンツの中が見えてしまうことがあるかもしれませんね。その問題になったであろうシーンの動画がありましたので一通り見ましたが、確かにパンツ一丁で走り回っているのですが、問題になったような場面は見つかりませんでした。
ただ、当時キッズウォー3を見ていたり、録画で見ていた人の意見を見ると、パンツの中が映っていたと証言している人もいます。17年も前なので今となっては真偽がつかめないです。

浅利陽介と濱田岳は似てるけど共演経験は?杉谷拳士とも似ている?まとめ

今回、浅利陽介さんと濱田岳さんは似ていると言われていますが共演経験はあるのか、また杉谷拳士さんとも似ているのかについて調査しました。
浅利陽介さんと濱田岳さんは同じ画面には写っていないものの、コードブルー2で共演経験があり、杉谷拳士選手とも似ていることがわかりました。
3人ともまだ30歳前後とまだまだ俳優として、プロ野球選手として活躍盛りです。今後も3人の更なる活躍を期待しましょう。