Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ジャニーズ

山下智久の妹は病気で現在は何してる?莉奈との不仲説について追及!

山下智久さんの妹さんは病気というのは本当でしょうか?現在は何をしているのか、また莉奈さんと不仲というのも本当なのか気になります。

山下智久さんといえば、俳優としてだけでなく歌手としても活動されている人気のジャニーズです。その山下智久さんの妹さんのこと、気になりますよね。

そこで今回は、山下智久さんの妹さんは病気なのか、また現在は何をしているのか、不仲というのは本当なのかについてリサーチしました!

山下智久の妹の名前は?莉奈は本名?芸能活動はしてる?

山下智久さんには妹さんがいるみたいですね。お名前は「山下莉奈」さんというそうです。こちらの名前は本名みたいです。画像で確認しましたが、顔はお兄さんんの山下智久さんに似ていて端正な顔立ちです。美男美女な兄妹で羨ましいですね。

山下莉奈さんは2005年に第1回ミス週プレの準グランプリを受賞をきっかけに、大学に通いながら芸能活動を行っていたようです。元々はグラビアをされていたみたいで、当時芸名は莉奈として活動されていたようです。2010年に芸能活動を引退されています。なので現在は芸能活動はされていないみたいですね。

山下智久の妹は病気だった?現在は治ってる?

続いて、病気の噂です。インターネット上で「山下智久 妹 病気」という関連ワードが出てきたので気になって調べてみました。どうやら山下莉奈さんが病気ということではなく、激ヤセしていた山下智久さんが病気で痩せたのではないかと噂されていたのが原因のようです。山下莉奈さんが病気ということではないみたいですね。

その当時の山下智久さんの写真を見てみると確かにかなり痩せていて、拒食症ではないかと噂されていたようです。しかし実際は山下智久さんは当時、映画「あしたのジョー」の出演があり、主人公の矢吹丈を演じるために役作りでハードなトレーニングをしていて痩せたようです。役作りのためとはいえ、病気ではないかと噂されるくらい身体を絞るなんて山下智久さんの俳優魂を感じますね。なので山下莉奈さんは病気という噂はガセみたいですね。

山下智久と妹は実は不仲?

山下智久さんと妹の莉奈さんに不仲説があるようですが、どうやら嘘のようです。逆に仲の良いエピソードを見つけたので紹介します。

・山下智久さんが飲もうとしていた牛乳を妹の莉奈さんが飲んでしまったが、許してあげた

・妹の莉奈さんが牛乳を飲んだ後に腹痛を起こした時、山下智久さんが病院へ連れて行ってあげた

・山下智久さんは、妹の莉奈さんが学生時代に学費を母親の代わりに全額払っていた

・妹の莉奈さんは山下智久さんに、シチューを作ってあげることがある

他にも以前「はなまるマーケット」に山下智久さんが出演した際、「妹さんが彼氏を連れてきたらどうする?」と聞かれて「嫌だなー」と答えているといったエピソードもありました。さらに妹の山下莉奈さんの結婚相手には公務員だの安定した職業をおすすめし、アイドルなど不安定な職業の相手とは結婚させられないと言ったり、どうやら山下智久さんはかなり妹想いみたいですね。優しくてかっこいいお兄さんですから、きっと妹の莉奈さんにとっても山下智久さんは自慢のお兄さんでしょうね。

それにどうやら山下智久さんと妹の莉奈さんは両親の離婚によって母子家庭で育ったそうです。エピソードを見る限り、2人で助け合いながら仲良く暮らしていたことが伺えます。莉奈さんの学費を支払ってあげるなんで、山下智久さんは本当に優しいお兄さんですよね。ここまできたら絶対不仲ではないと思います。では、何故不仲説がネット上で騒がれていたのでしょうか?

それは、山下智久さんががNEWSを脱退した時に、妹の莉奈さんが「8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです」という意味深なことを自身のブログで発言したのです。この誤解を起こしやすい文面を出したことで、お兄さんの山下智久さんに反感を買ってしまったのではないか?と噂になったみたいですね。ですが、妹想いの山下智久さんですから、これだけで不仲になるとは考えにくいと思います。

さらに2015年に、当時山下智久さんとお付き合いしていたと言われている外国人モデルとの2ショットがインスタグラムをきっかけに流出するという騒動がありました。流出元のアカウントは削除されてしまい真相はわかりませんが、ネット掲示板などの一部には妹の莉奈さんが写真を流したのではないかという噂があったそうです。しかしこれはあくまで噂に過ぎず、そのような事実はなかったみたいですね。現在でも山下智久さんを慕うようなコメントをブログやTwitterで見かけるので、不仲ではないと思います。

山下智久の妹・莉奈の経歴は?どんな人なの?

山下莉奈さんのプロフィールをご紹介します。1988年2月24日生まれで、山下智久さんと3歳差

みたいですね。最終学歴は日本大学芸術学部放送学科で、学生時代はミス日大に出場したこともあるようで、当時から大学の中でも注目されていたようです。カリスマ性は兄の山下智久さんに似ているところかもしれませんね。

卒業後はアナウンサーを目指していたようです。ですがその夢は叶わず、議員秘書になり、鳩山邦夫元総務省の秘書として活動していたようです。鳩山邦夫の息子である鳩山太郎の選挙のときはスタッフを務めたこともあるんだとか。その後、鳩山事務所は退職したようですが、民主党の小林氏の事務所に転職して活動していたそうです。山下智久さんに似て美人な莉奈さんですから、当時はかなり人気がある秘書だったかもしれませんね。

山下智久と妹のプライベートがインスタで発覚!?

山下莉奈さんはツイッター、インスタグラム、ブログをやっています。芸能活動をしているときは自分のブログを持っていませんでしたが、芸能界引退をきっけけにブログを始めています。現在もブロガーとしての活動は継続されています。芸能人としてのキャリアから離れても山下智久さんの妹として、そしてひとりの美人ブロガーとして非常に高い人気があるみたいですね。

莉奈さんのSNSの内容ですが、莉奈さんの私服や私物を見ることができます。画像は定期的に貼ってあり、莉奈さんファンにはたまらないですね。更新頻度も高く、定期的に投稿しているためファンの方からはかなり好評のようですね。ホームページもしっかりしていて、マメな性格が伺えます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

山下智久の妹は現在は何をしている?

議員秘書を辞めた後、莉奈さんは何をされているのか気になり調べてみました。現在は、WEBデザイナーの職業に携わっているようです。株式会社CCPRに所属されており、この会社は芸能人をキャスティングする会社みたいですね。

現在、山下莉奈さんは芸能活動への復帰は考えていないようです。とても美人な方なので残念な気もしますが、自分のやりたいことができているということですよね。それはそれですごく素晴らしいことですね。

山下智久の妹は病気で現在は何してる?莉奈との不仲説について追及!まとめ

今回、山下智久さんの妹さんは病気なのか、また現在は何をしているのか、不仲というのは本当なのかについて調査しました。

山下智久さんの妹莉奈さんは病気ではなく、現在はWEBデザイナーをされていることがわかりました。また、不仲というのは嘘で、お2人は仲良しということもわかりました。

現在映画コードブルーの公開と歌手活動再開を控えている人気者の山下智久さん。今後の活躍に目が離せませんね!