Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俳優

山田孝之の身長って実際はどうなの!158㎝でサバ読んでるって本当?

山田孝之さんの身長は実際何cmくらいなのでしょうか?158cmでサバを読んでいるというのは本当なのかも気になります。

山田孝之さんといえば、言わずと知れた人気俳優ですよね。

そこで今回は、山田孝之さんの身長は実際何cmくらいなのか、また158cmでサバを読んでいるというのは本当なのかについてリサーチしました!

 

山田孝之の身長は実際何㎝ある?158cm疑惑の出どころは?

山田孝之さんの身長が158cmしかないという疑惑がたっている原因は「YAHOO検索関連ワード」にありそうです。関連検索ワードとは、Yahoo!検索の利用者が入力したキーワードと組み合わせて検索されるキーワードや関連性の高いキーワードを機械的に収集し、検索回数の多いものを自動的に表示することで再検索を補助する機能です。それに山田孝之さんの名前と身長158cmと出てくるのです。

他にも他の方と並んで写った写真を見て疑惑が出た可能性もあります。山田孝之さんの身長は169cmと俳優としては確かに身長が低めです。「クローズZERO」のときの画像でみてみました。小栗旬さんをはじめ、長身の俳優さんに囲まれています。170cm後半、180cm台の長身がザラである俳優の中に山田孝之さんがいると、一人だけとても小さく見えてしまいます。

他にもきゃりーぱみゅぱみゅさんとのツーショット画像をみてみました。きゃりーぱみゅぱみゅさんの身長は公表157cmです。画像だけ見ると、山田孝之さんと身長差が12cmもあるようには見えません。ですがその訳は、きゃりーさんが履いている靴にあります。きゃりーぱみゅぱみゅさんは10cmはソールの厚みがありそうな厚底シューズを履いているのです。

先程の、クローズZERO、きゃりーぱみゅぱみゅさんとの画像を見て、身長158cmくらいなのか?と思われてしまったのでしょう。

 

 

 

山田孝之は身長をサバ読んでる?画像で検証!疑惑の真相は?169センチよりも低かった?

「WATER BOYS」出演時の写真があったので、比べてみました。森山未來さん、瑛太さんなどと一緒に写っています。俳優達と一緒にいる写真を見てみると、だいたい169cmぐらいなのではと予想することができます。

「勇者ヨシヒコシリーズ」で共演しているムロツヨシさんと山田孝之さんの画像もありました。ムロツヨシさんの身長は168cmなので、山田孝之さんと1cm差です。画像を見ても違和感はありません。

映画「50回目のファーストキス」での長澤まさみさんと山田孝之さん画像も確認してみました。長澤まさみさんの身長は168cmなので、山田孝之さんとの身長差は1cmです。こちらも違和感を感じる事はありません。山田孝之さんの身長は158cmではない、公表通り169cmで間違いなさそうです。

 

山田孝之さんの子供時代はどうだった?

子ども時代の写真を見つけました!とても肌が綺麗です。今はヒゲを伸ばしたり、ワイルドな感じなので、昔とだいぶイメージが違いますね。

デビューのタイミングは中学生の時なんだそうです。原宿ラフォーレでのスカウトされたといいます。面白いのが、山田孝之さんに声をかけたスカウトさんは、山田孝之さんを女性だと思って声をかけたのだとか。お姉さんの買い物の荷物持ちとして動員された山田孝之さんは、オレンジ色のジャージでお供しており、その姿が美少女にしか見えなかったそうです。今では想像がつきませんね。

 

山田孝之は姉とCMで共演したことがある?

山田孝之さんはMARO(マーロ)のCM曲「モテモテ♡マーロ」でお姉さんと共演をしていました。CMに出演している赤いドレスの女性が、山田さんの実の姉のSAYUKIさんなんだそうです。SAYUKIさんは歌手そしてモデルとして活動しているのだそうで、言われてみればたしかに、MVでも独特の存在感を発揮しておりました。弟の山田孝之さんに負けず劣らずのファンキーな佇まいに、山田家のDNAの強さを感じてしまいます。

ちなみに山田さんにはもう1人お姉さんがおり、その方はEgg(雑誌)のモデルから女優業まで幅広く活動中の椿かおりさんという方なのだそうです。今度は姉弟全員そろってのMVを見てみたいですね。

 

山田孝之のツイッターが話題!アカウントは本物なの?

ツイートを中心に日々面白いつぶやきをしている山田孝之さん。そんな面白いつぶやきがちょっとした話題となり、山田孝之さんのTwitterのフォロワーが40万以上にも到達する人気ぶりとなりました。そのツイートが「俺は偽者だからフォローしたら巧妙な詐欺にあいますよ。気をつけて!」というもの。

偽物疑惑がかけられましたが、このつぶやきに俳優であるムロツヨシさんや女優の木南晴夏さんからリプが送られていたので、このアカウントは本物である説が高くなっています。ネタとして、面白くしようとわざとそのようなつぶやきをした可能性が高いです。山田孝之さんはユーモアがある方ですね。

山田孝之の経歴とプロフィール

山田孝之さんのプロフィールをご紹介します。1983年10月20日生まれ、鹿児島県出身、血液型はA型です。

1999年にドラマ「サイコメトラーEIJI2」でデビューしています。2003年にはドラマ「WATER BOYS」でテレビドラマ初主演を果たしました。翌2004年のドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でも主演を担当しています。2005年には映画「電車男」で映画初出演、2006年にはドラマ「白夜行」とドラマ、映画ともに主演を務めるまでの俳優に成長されています。

2007年には映画「クローズZERO」に出演し、それまでのイメージを一新するワイルドな役柄を演じ、20代にしてただ一人この年のブルーリボン賞助演男優賞にノミネートされました。

2010年には、エンターテイメントの本場アメリカの情報誌「Hollywood Reporter」が選ぶ「世界の注目俳優10人」にノミネートしています。これは、日本人では山田孝之さんただ一人という快挙となりました。

2017年9月、ITサービスを提供するトランスコスモスとの共同で、ECプラットフォーム「me&stars」を設立し、新会社「ミーアンドスターズ株式会社」の取締役CIOに就任するなど、俳優としてだけでなく様々なことにもチャレンジされています。

 

山田孝之の腹筋が凄いらしい!トレーニング方法はどんなことしてる?

山田孝之さんといえば身体作りに関してもよく話題に上がるのですが、果たしてどのようなトレーニングをしているのでしょうか。雑誌「Tarzan」のインタビュー記事によると、ジムなどには通わず完全にオリジナルのメニューを毎日こなしているそう。特に役作りのときには非常にストイックで、腕立て伏せと腹筋を毎日200回、現場に着いても時間を見つけては懸垂などをしてトレーニングをしているようです。

また、トレーニングだけではなく当然食事内容も気を遣っています。低カロリーで高たんぱくなもの、特に鶏胸肉とささみを中心としたメニューを心がけていて、現場で出されたお弁当も、おかずだけしか手をつけず極力炭水化物は取らないのだとか。

山田孝之さんが体を鍛えている理由は役柄だけではなく、精神面もあるとのこと。同上の雑誌インタビューにて「体を鍛えることは内面的な自信にもつながる」という持論を展開しており、肉体的存在感が必要な役を演じる時には上記のような徹底したトレーニングを、逆に気の弱い、自信のない人間の役を演じる時は一切鍛えることをやめるそうです。

役柄によって見た目もさることながら雰囲気までも変化させることができるのも、こういった陰ながらの努力があってこそなんでしょう。本当に役者の鏡のような人ですね。

山田孝之の身長って実際はどうなの!158㎝でサバ読んでるって本当?まとめ

今回。山田孝之さんの身長は実際何cmくらいなのか、また158cmでサバを読んでいるというのは本当なのかについて調査しました。

山田孝之さんの身長は公表通り169cmでサバは読んでいないということがわかりました。

これからも山田孝之さんの活躍から目が離せませんね!