Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
女優

石橋静河の(朝ドラより子役)プロフィール!姉も芸能人なの?

石橋静河さんのプロフィールって気になりますよね。姉も芸能人なんていう噂もあります。

石橋静河さんと言えば、NKHの朝ドラではより子という役を演じることになっています。

今回は、石橋静河さんのプロフィールと姉についてみていきたいと思います。

石橋静河の朝ドラより子役がハマってる?

NHK朝の連続ドラマ小説「半分、青い。」で佐藤健さん演じる律が誰と結婚するのか注目されていました。

主人公の永野芽郁さん演じる鈴愛にプロポーズするも断られていて、古畑星夏さんが演じる清と結婚になるのかなーと予想していた視聴者の方は多いのではないでしょうか。

そしてとうとう6月27日の放送の最後に、豊川悦司さん演じる秋風先生のもとに律から結婚を知らせるはがきが届きました。

そこにはお相手の名前も書いてあって、「より子」という名前がありました。

突然の登場でネット上では「より子って誰よ!?」という声や、今後の展開を予想して「より子かわいそう」という声が多くみられています。

「より子」の登場はとても視聴者に衝撃を与え、「より子」というワードが一時、トレンドワード2位にランクインしました。

 

まだ登場したばかりのキャラなので今後の展開が楽しみですね!

石橋静河さんは「より子」を演じるにあたり、「私が演じるより子は、多くを想像して理解しなければならず、少し悩むこともありますが、その分たくさんの発見や気付きがあります。そうしているうちに、気付けばより子という役をとても好きになり、改めてしっかり演じたいと思いました」と役に対する思いを語られています。

そして「これからどんな風にそれぞれの人生が進んでいくのか、楽しみに観ていただきたいです!」と呼びかけました。

 

石橋静河のプロフィールは?出身高校や大学は?

朝ドラで大注目の石橋静河さんのプロフィールを簡単にまとめてみました。

名前*石橋静河(いしばし しずか)

誕生日*1994年7月8日

出身地*東京都

職業*女優、ダンサー

事務所*SUPER TRAMP

 

出身高校は「スクールオブアルバータバレエ」です。

こちらの学校はカナダのカルガリーにあるバレエ団の付属高校で、カナダ三大バレエ団として知られる「アルバータバレエ団」が運営されています。

約500人の生徒が在籍していて、高水準のダンス教育機関として知られており、世界各国から留学生も多いようです。

費用は通常の大学の3~4倍にもなるそうです。

その後「スクールオブアルバータバレエ」を卒業し、大学には進学せず日本に帰国されています。

石橋静河の両親や姉がすごい人?家族構成は?

石橋静河さんのご両親はお2人とも芸能界で活躍されています。

父親は俳優の石橋凌さん、母親は女優の原田美枝子さんです。

石橋凌さんは1978年10月にロックバンド「ARB」のメンバーとして、シングル「野良犬」でデビューされています。

その後は俳優としても活躍されています。

2010年の大河ドラマ「龍馬伝」や2018年4月テレビ東京のドラマ「スモーキング」に出演されています。

原田美枝子さんは女優として活躍されていて、数多くの賞を受賞されています。

1998年公開の映画「愛を乞うひと」で日本アカデミー賞最優秀女優賞を受賞されています。

最近では2018年6月18日に放送されたスペシャルドラマ「68歳の新入社員」に出演されています。

石橋静河さんにはお兄さんとお姉さんもいるのですが、お姉さんは芸能界入りを果たされています。

名前*石橋優河(いしばし ゆうが)

誕生日*1992年2月2日

職業*シンガーソングライター

石橋優河さんは2011年に歌手デビューされています。

その後2016年と2018年にアルバムを発売されています。

石橋静河さんのご家族は芸能一家のようですね!

お兄さんは一般の方なので情報は出てきませんでした。

それともう1人、石橋凌さんには隠し子がいたそうなんです。

この件について石橋凌さんは2001年に記者会見を開いて、事実であると認められています。

隠し子の母親はアメリカ人女性で、お子さんは2001年当時5歳でした。

なのでい現在は、22歳です。

もう立派な大人の年齢ですね。

石橋凌さんはこの女性との不倫関係を、なんと7年間も隠し続けていたようです。

発覚してから現在に至るまで、石橋凌さんと原田美枝子さんは離婚されていません。

アメリカ人女性は「シングルマザーとして生きたい」という意思があったようで、お子さんの認知はされていないようです。

 

石橋静河の過去の出演CMは?ユニクロやカロリミットに出ていた?

石橋静河さんはいくつか過去にCMに出演されています。

2016年には大塚製薬の「ポカリスエット イオンウォーター」とイオンの「トップバリュ ギリシャヨーグルト」に、2017年にはファンケルの「カロリミット」、ユニクロの「エクストラファインメリノ」に出演されています。

ユニクロのCMではお姉さんの石橋優河さんと共演されています。

 

石橋静河の過去の出演映画は?

石橋静河さんの経歴について調べてみました!

石橋静河さんは4歳からクラシックバレエを始め、15歳で上でも紹介したバレエスクールに通うため留学されます。

その後、2013年に帰国され、最初はコンテンポラリーダンサーとして活動されていました。

2015年からは女優として活動を始め、2016年に野田秀樹さん演出の舞台「逆鱗」に出演して本格デビューを果たします。

2016年10月公開の映画「少女」では、クラスメイト役で出演しつつ振付補佐として作品に関わっています。

ダンサーの経歴をいかしつつ、女優の仕事もされるってすごいですよね!

2017年には「PARKS パークス」、「夜空はいつでも最高密度の青色だ」、「密使と番人」、「うつくしいひと サバ?」の4作品に出演されています。

「夜空はいつでも最高密度の青色だ」では池松壮亮さんとW主演を果たされ、多くの新人賞を受賞されています。

なかでもブルーリボン賞の新人賞は母親である原田美枝子さんも1976年に受賞されており、史上初の親子受賞となりました。

映画自体も第67回ベルリン国際映画祭フォーラム部門に入選されています。

2018年9月公開の映画「きみの鳥はうたえる」に出演が決まっています。

現在の活動はテレビドラマよりも映画の方が多いようです。

 

石橋静河に彼氏はいるの?結婚の予定は?

石橋静河さんに彼氏はいらっしゃるのでしょうか。

調べてみました!

ですが、熱愛の噂は見つかりませんでした。

今はお仕事に専念されているようですね!

少しだけ噂があったようで、NHK福岡制作ドラマ「You May Dream」で共演された、俳優の福山翔大さんととても仲がいいという噂になったそうです。

しかし噂の段階で仲がいいというだけでしたので、お付き合いしている可能性は低いようです。

もしかしたら今後交際に発展という可能性はあるかもしれないですね!

なので、結婚に関しても当分先の事なのではないでしょうか。

石橋静河の(朝ドラより子役)プロフィール!姉も芸能人なの?まとめ

今回は、朝ドラで注目を集めている石橋静河さんについてまとめてみました!

帰国して間もないということもあり、だんだんと活躍の場を広げている感じですね!

今後の活躍と朝ドラの展開に大注目です♪