Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俳優

本木雅弘の子供(息子長男)はバスケで日本代表候補?UTAの本名は!

本木雅弘の子供(長男)はバスケットボールで日本代表候補だったなんて噂がありますが、本当でしょうか?

本木雅弘の子供と言えば、UTAさんが最近モデルデビューを果たしました。本名も気になるところです。

今回は、そんな本木雅弘の子供(長男)のUTAさんについて、バスケで日本代表候補になったことがあるのか、本名は何か見ていきたいと思います。

本木雅弘の息子はバスケ日本代表だった?

本木雅弘さんには3人のお子さんがいるようです。

長男がバスケの日本代表に選ばれたことがあるという噂がるようです。

実際どうなのかを調べてみました!

長男はスイスの高校へ留学していたようなのですが、アメリカの高校にバスケット選手としてスカウトされ転校していたことがわかりました。

しかし、プロ入りしたという情報はなく、日本代表になった可能性は低いようです。

現在まだ大学生のようなので今後可能性はありそうですね!

 

本木雅弘の長男 内田雅楽(UTA)のプロフィール 本名は?

本木雅弘さんの長男について簡単にまとめてみました!

名前*内田雅樂(うちだ うた)

誕生日*1997年生まれ

身長*195㎝

本名は内田雅樂さんというようです。

一部のネット情報では発達障害なのではという噂があるようです。

ですが、そのようなエピソードは見つからなかったので単なる噂に過ぎないようです。

現在はアメリカカリフォルニア州にあるドミニカン大学でバスケット選手になるために頑張っているようです。

 

本木雅弘の子供(長男)がパリコレデビューできたのは親の力?

本木雅弘さんの長男の内田雅樂さんはパリコレデビューもされています。

その際、本名ではなく「UTA」という名前でデビューされました。UTAさんはフランスの老舗モデルエージェンシーと契約されています。

パリコレデビューできたのは親の力なのではと言われていますが、そのような情報はでてきませんでした。

ショーの終わりにUTAさんは「直前までは嵐のように慌ただしかったけど、緊張感と静かな興奮が入り交じった特別な体験でした」と語られています。

学校やバスケ、モデルなど多忙な内田雅樂さんですが、「バスケもあり、学生として時間も限られていますが、モデル活動の場も大事にしていきたいと思います」と抱負を語られています。

そんな内田雅樂さんに対して本木雅弘さんは、「もう二十歳なので自分なりの選択に任せています。アスリートもモデルも、芸能とはカタチの違うパワーが凝縮された独特な世界なので、それ相応のしんどさもあると思いますが、今はまだどんな体験も財産、いろいろぶつかりながら自分の幅を拡げてほしいと思います」と信頼しつつ応援しているとエールを送られています。

 

本木雅弘の子供は何人?名前は?長男以外はなにしてるの?

本木雅弘さんには3人のお子さんがいらっしゃいます。

長男は先程紹介した内田雅樂さんです。

その後、1999年に長女の内田伽羅(うちだ きゃら)さんが生まれ、2010年には次男の内田弦兎(うちだ げんと)さんが生まれています。

次女の内田伽羅さんは芸能界入りを果たされていて、女優デビューされています。

2011年公開の「奇跡」、2015年公開の「あん」という映画に出演されていて、この2作品は内田伽羅さんの祖母にあたる樹木希林さんと共演を果たされています。

オーディションは樹木希林さんが薦めたようで、両親からも「豊かな人生経験になるといいね」と送り出されたようです。

本木雅弘さんのご家族は現在、イギリスに在住されているので仕事の時は一時帰国して撮影に挑むという多忙な生活を送られているようです。

第26回高崎映画祭では最優秀新人女優賞を受賞されています。

末っ子の次男内田弦兎さんはまだ8歳なので、情報はあまり出てきませんでした。

ロンドンのインターナショナルスクールに通われているようです。

今後上の兄弟のように世界へ羽ばたいていくのか、芸能界デビューされるのか大注目ですね!

 

本木雅弘の子供の画像はある?家族写真とは?

本木雅弘さんのお子さんの写真ですが、長男の内田雅樂さんと長女の内田伽羅さんは公で活動されているので、写真は検索すれば見つけることはできました。

しかし次男の内田弦兎さんはまだ幼く、公の場に出たこともないので写真を見つけることはできませんでした。

ですが、家族写真はネットで出回っているようでおそらく4~5年前以上のものが見ることができます。

そちらに次男の内田弦兎さんも写っていて、本木雅弘さんに抱っこされて写っています。

 

本木雅弘の嫁は誰?馴れ初めは?

本木雅弘さんは1995年7月にエッセイストの内田也哉子さんとご結婚されています。

まずはお2人のプロフィールを簡単にご紹介致します。

名前*本木雅弘

本名*内田雅弘

誕生日*1965年12月21日

出身地*埼玉県

1982年にシブがき隊としてデビューされましたが、1988年にはシブがき隊は解散となり俳優に転身されています。

2008年に公開された「おくりびと」では数多くの賞を受賞され、現在も俳優として活躍されています。

名前*内田也哉子(うちだ ややこ)

誕生日*1976年2月11日

職業*エッセイスト、歌手、女優

内田也哉子さんのご両親は芸能人の内田裕也さんと樹木希林さんです。

内田也哉子さんはエッセイストとしてだけでなく、歌手や女優として幅広く活躍されていました。

2007年公開の「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」では、樹木希林さんが演じられた役の若いころを演じ、第31回日本アカデミー賞新人賞を受賞されています。

 

そんな素敵なお2人が結婚された馴れ初めが気になりますよね!

お2人が出会ったのは1992年のアカデミー賞の授賞式だったそうです。

当時16歳だった内田也哉子さんは通訳として会場にいたそうです。

本木雅弘さんは当時25歳で約10個歳が離れていましたが、本木雅弘さんからのアプローチで関係が始まりました。

ですが当時、学生だった内田也哉子さんは海外へ留学中だったため手紙をやり取りして愛を深めていったみたいです。

そして本木雅弘さんが26歳の時に内田也哉子さんにプロボーズをされ、見事ご結婚されました。

プロポーズの言葉は、「私には白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛おしいと思える気がする。今すぐじゃなくても、いつか結婚という選択肢が現れたとき、私もそこに入れてください」といったそうです。

10代の女の子が年上に、こんなに誠実な言葉をいわれたら一発で心が奪われてしまいますよね!

本木雅弘さんはのちに、「見た目は若いのに、仕草とかたたずまいが大人みたいで、アンバランスな感じ」と、内田也哉子さんの独特なオーラに惹かれたと語っています。

本木雅弘さんの実家は15代続く農家の銘家だったそうなのですが、次男だったということもあり結婚の時に婿養子に入られています。

内田也哉子さんは結婚生活について、「私は幼いころから父と一緒に生活していなかったから、父が居ないのが当たり前だった。でも、今、父親がいる家庭というのを実際に体験してみると父親というこんなに大切な存在が私にはいなかったんだなと今さらながら気づくことが多いです。」と語られています。

たまに子供たちがうらやましく思うこともあるそうで、話を聞いているだけで幸せな家庭が想像できますね!

 

本木雅弘の子供(長男)はバスケで日本代表候補?UTAの本名は!まとめ

今回は、本木雅弘さんのご家族について調べてみました!

一族で才能溢れた素敵な家族という印象です。

3人のお子さんの今後の活躍に期待大ですね♪