Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

中西隆裕は三井住友銀行岡山支店勤務はガセ?アメトークに出演経験があるのか!

中西隆裕さんは三井住友銀行岡山支店勤務というのはガセなのでしょうか?アメトークに出演経験があるというのも本当なのか気になります。

皆さんは中西隆裕さんをご存知でしょうか?中西隆裕さんは実は「大迫半端ないって」の名言の生みの親です。

そこで今回は、中西隆裕さんは三井住友銀行岡山支店勤務というのはガセなのか、またアメトークに出演経験があるというのは本当なのかについてリサーチしました!

中西隆裕のプロフィール&経歴 出身高校や大学は!

中西隆裕(なかにしたかひろ)さんのプロフィールをご紹介します。1990年7月11日生まれ、身長177cm、体重68kgの方です。

身長と体重は高校時代のものなので、現在27歳になっておられるため、今は変更があるかもしれません。学歴ですが、中学校は兵庫県明石市立大久保北中学校、高校は私立滝川第二高等学校、大学は関西大学に進学されています。

中西隆裕さんは、私立滝川第ニ高校でサッカー部のキャプテンを務め、U-18選抜にも選ばれるほどのサッカーの実力に定評がありました。

私立滝川第ニ高校は神戸市西区にある中・高一貫の私立校で数多くのサッカー選手を輩出しているサッカーの名門校です。

 

現在、日本代表として活躍している岡崎慎司選手も同じ高校の出身ですね。そんなすごい高校のサッカー部でキャプテンを務めるなんて、素晴らしい実力の持ち主だったことが伺えますね。

大学は関西大学に進学されています。関西大学は2016年に関西学生サッカー選手権で優勝し、JFL・FC大阪を倒して天皇杯に出場経験がある名門チームです。

中西隆裕さんは全国ベスト8チームのキャプテンですから、この名門大学から声がかかっても全然おかしくないですよね。あの「大迫半端ないって」発言がテレビ放送されてしまい、サッカープレイヤーやファンのなかではそこそこの有名人になってしまった中西隆裕さん。

入部当時はそのことでいじられたようです。しかも「大迫」の部分を自分の名前に変えて言ってほしいとお願いもされたようです。

中西隆裕がサッカーを引退した理由とは?

そんなすごい中西隆裕さんですが、どうしてサッカーを引退したのでしょうか?

中西隆裕さんはヴィッセル神戸の強化指定選手にも選ばれたものの、大学時代は思うように実力を発揮できなかったようです。

就職活動の時期を迎え、このままサッカーを続けるか否かの選択に迫られます。

 

そこで、中西隆裕さんはサッカー選手としての道をきっぱりと諦め、人の役に立てる社会人になりたいと就職の道を選びます。

中西隆裕さんは「大学でサッカーをやりきったので引退した事に悔いはない」とコメントしています。

名門校のキャプテンを務め、高校選抜に選ばれる程の実力があってもプロの壁は厚く、やはり一線級でやっていけるのは一握りの厳しい世界なんだなと実感させられますね。

中西隆裕は現在何をしている?三井住友銀行岡山支店勤務はガセ?

中西隆裕さんですが引退された後、現在は三井住友銀行に勤めているという噂があり真相が気になるところですね。大学卒業後に三井住友銀行に就職し、現在は三井住友銀行岡山支店で家業職に勤務しているという説が有力のようです。

大迫勇也選手がワールドカップで活躍した事もあり半端ないってフィーバーが再来し、中西隆裕さんの元には取材が殺到しているようです。

しかし中西隆裕さんは仕事を優先したいとの事で中西隆裕さんの真面目さにネット上では称賛の声が上がっているんだとか。

しかし現段階ではあくまで噂の域を超えず、一般の会社員ということで、プライベートな情報は一切公開されていない状態です。でももし本当に営業職なら顔を覚えて貰えるという面では良いですよね。

中西隆裕はアメトークに出演していた!?

中西隆裕さんについて検索すると関連ワードにアメトークと表示されますが一体どのような関係があるのでしょうか。

この件について調査したところ2014年4月29日に放送されたアメトークでブラジルW杯のザックジャパン応援芸人の企画でペナルティのワッキーさんが中西隆裕さんの「大迫半端ないって」動画を紹介していたことが判明しました。

一見、中西さんがアメトークに出演したのかと思いましたが、番組内でも「大迫半端ないって」動画が盛り上がったそうです。フレーズも耳に残りますし、これから先もずっと語り継がれるでしょうね。

中西隆裕がハゲって本当?

次に気になるのは中西隆裕さんがハゲと言われている件についてです。どうやら大迫半端ないって動画の中西隆裕さんのおでこが広すぎると言われているようです。

実際に見てみると、確かにおでこが広いように見えますが、髪型が影響してそういう風に見えてしまうのかもしれませんね。当時高校生ですし、まだハゲるには早すぎます。

中西隆裕が「大迫半端ないって」と言ったのはなぜ?

2009年第87回高校サッカー選手権で当時、鹿児島城西高校で出場をしていた大迫裕勇也選手。当時からスーパー高校生としてプロからもすでに大注目されていました。

対する中西隆裕さんもU-18に選ばれるほどの実力を持ち滝川第二高校ではキャプテンを務めチームを牽引するほどの実力の持ち主。お互い順調にコマを進め大迫勇也選手と中西隆裕さんは準々決勝で対戦する事になりました。

しかし大迫勇也選手率いる鹿児島城西高校に苦戦を強いられ、前半終わって5-0という一方的な試合運びをされてしまいます。

結局6-2で鹿児島城西高校に大敗し、しかも大迫勇也選手には2ゴールを決められてしまうという形で中西隆裕さんの高校サッカーが終わりました。

ロッカー室に戻った滝川第二高校の選手たちは悔しさで号泣します。その様子がテレビで放送され、その時の中西さんの「大迫半端ないって」発言が特に反響を呼ぶこととなります。

正面から来るボールをトラップするのが普通ですが、大迫勇也選手は背後から来たボールを簡単にトラップしてしまう技術を見せつけ大きな話題となりました。

このプレーを見れば中西隆裕さんが泣きながら大迫勇也選手を絶賛していた理由がよく分かりますし、高校生であの技術は凄いですよね。やはり大迫勇也選手は当時からすごい実力を持っていたのですね。

中西隆裕の「大迫半端ない」に世間の声は?

ユーチューブにも動画が投稿されていますが、再生回数は450万回をこえるほど有名なようです。また、「大迫半端ないって」のロゴや中西隆裕さんの顔が入ったTシャツが大人気であり、品薄になるほどなようです。

現在ワールドカップで盛り上がっているのでまた人気が加速しそうですね。

ツイッター上でも中西隆裕さんについて色々盛り上がっているみたいですよ。もう10年も前のことなのに今も注目を集め続けるなんてすごいことですよね。

【関連記事】

半端ないtシャツの肖像権や著作権は!大迫本人の顔で許可とってる?

大迫勇也の半端ないTシャツが欲しい!楽天や通販で購入可能なの?【動画あり】

吉田麻也は下手すぎと言われる理由!代表にはいらないくらい下手くそ?

中西隆裕は三井住友銀行岡山支店勤務はガセ?アメトークに出演経験があるのか!まとめ

今回、中西隆裕さんは三井住友銀行岡山支店勤務というのはガセなのか、またアメトークに出演経験があるというのは本当なのかについて調査しました。

中西隆裕さんは三井住友銀行に勤めている可能性が高いものの、一般人なのできちんとした情報はないことがわかりました。またアメトークには中西隆裕さん本人が出演されたわけではなく、「大迫半端ないって」動画が紹介されていました。

現在ワールドカップで日本代表が頑張っています。皆さんで応援しましょう!