Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

吉田麻也の嫁 横田典子はみくと同一人物?画像が超かわいい! 

吉田麻也さんのお嫁さんの横田典子さんは、みくさんと同一人物というのは本当でしょうか?画像がかわいいというのも気になります。

吉田麻也さんといえば、現在開催中のロシアワールドカップでも日本代表に選ばれている有名なサッカー選手ですよね。

そこで今回は、吉田麻也さんのお嫁さんの横田典子さんはみくさんと同一人物なのか、また画像がかわいいというのは本当かについてリサーチしました!

吉田麻也の嫁 横田典子はみく同一人物?違う人物?どっち?

吉田麻也さんの結婚のお相手は一般女性と言われていますが、なぜか横田典子さんという名前が出てきます。そして「みく」さんという名前も一緒に出てきますが、どうやらこれは奥さんの愛称ではないかと思われます。

しかし、逆にみくさんという名前が本当の奥さんの名前だという情報もネット上にありました。横田典子さんという方は、長崎の吉田麻也後援会の会長さんの娘さんの名前ではないかという説もあるようです。

実際どうなのかは吉田麻也さん本人の口から語られていませんし、お相手が一般女性ということもあり詳しいことはわかりませんでした。

吉田麻也の嫁は年上美人?画像がかわいいって本当?

吉田麻也さんの奥さんですが、吉田麻也さんより1歳年上の姉さん女房みたいですね。結婚式の画像が見つかりましたが、さすが吉田麻也さんのハートを射止めただけのこともあり、美人な方です。

吉田麻也プロフィールや年棒は?実はいじられキャラ?

吉田麻也(よしだまや)さんのプロフィールをご紹介します。1988年8月24日生まれの長崎県出身の29歳です。身長は189㎝、体重は85kg、血液型はO型です。下のお名前は、「あさや」と読むのかと思っていたら「まや」なんですね。麻のように揉まれれば揉まれるほど強い男になってほしいという思いが込められているんだそうですよ。素敵な名前の由来ですね。
吉田麻也さんは小学校2年生からサッカーを始めています。地元は長崎ですが、名古屋グラン
パスに合格したため、愛知県へ移住しています。豊田高校在学中にU-18の日本代表に選ばれました。サッカーにもしっかり力を入れつつ、早稲田大学人間科学部通信課程に入学して学業にも取り組んでおられます。まさしく文武両道ですね。
その後は2007年名古屋グランパスに入団し、プロサッカー選手としてデビューし、名古屋DFの軸として活躍します。2010年オランダのVVVフェンローからオファーを受け、移籍しています。しかし移籍直後に左足首を骨折してしましましたが、活躍をされています。2012年からはイングランド、サウサンプトンに移籍し、2018年現在も在籍しています。
日本代表メンバーになったのは2009年からです。吉田麻也さんはU-23日本代表として北京オリンピック、日本代表としてはFIFAワールドカップ、AFCアジアカップ、キリンカップサッカーに出場しています。AFCアジアカップでは優勝、キリンカップサッカーでも準優勝という、実に素晴らしい成果を出しています。
吉田麻也さんは海外でも大活躍ですし実績があるため、年俸もトップクラスです。ちなみにJリーグ(グランパス)時代は最高でも1600万円と言われていました。VVVフェンローに移籍し、一気に一億円プレイヤーになっています。サウサンプトンの移籍で三億円を超えたと言われています。やはり一流のトップアスリートは貰う年俸が違いますね。
吉田麻也さんは7歳上のお兄さんがいるせいか今でもチーム内でいじられキャラなんだそうです。なんだかしっかりしているイメージがあったので意外でした。いじられキャラということはみんなから愛されキャラでもあるということですね。

吉田麻也嫁との馴れ初めは?プロポーズのプロデュースはウッチーってマジ?

吉田麻也さんと奥さんの馴れ初めですが、グランパス時代に自動車教習所の受付に勤めていた奥さんと知り合ったのがきっかけだそうです。吉田麻也さんからご飯に誘ったと言われています。それほど奥さんがタイプだったのでしょうね。交際期間4年を経て、2012年9月に入籍しています。最近は子どもを授かったから入籍するという人が増えている中、そうでない吉田麻也さんは誠実な印象を受けました。
吉田麻也さんですが、プロポーズがロマンティックだと話題になりました。吉田麻也さんは友達に頼んで、奥さんを思い出の場所に呼び出したんだそうです。その思い出の場所というのが、初めて2人がキスをした場所だとか。もうそれだけでロマンティックですね。友人がいると思ってやってきた奥さんの前に現れたのはスーツを着た吉田麻也さん。驚く奥さんにひざまずいて、時計を差し出し、一緒に時を刻もうとプロポーズしたそうです。奥さんはすごく嬉しかったでしょうね。
なんとこのプロポーズ、うっちーこと内田篤人さんの提案なんだそう。やっぱりかっこいい人は素敵な演出を考えますね。内田篤人さんとは大の仲良しでツーショットをツイッターにあげたりしています。吉田麻也さんはサッカー選手以外とも交流が広く、フィギュアスケートの小塚祟彦さんや競泳の立石涼さんとも仲がいいそうです。吉田麻也さんは意外と気さくな方なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

吉田麻也に子どもはいるの?二人目が生まれたって本当?

吉田麻也さんは2016年11月末、長女を授かっています。なんと長女が生まれたのは日本ではなく、イギリスだったみたいですよ。やはり世界を股にかけて活躍するプロのアスリートと結婚するのは大変ですね。
お子さんは2人いると思われているみたいですが、まだ1人目の娘さんの情報しかありません。娘さん誕生から2年が経ったこともあるでしょうが、吉田麻也さんが相当な子煩悩だったことも影響しているみたいです。自身のインスタグラムやツイッターに長女の画像をアップしたり、試合後のあいさつのときに娘さんと一緒に登場するなど、娘さんを溺愛されているみたいですね。娘さんの画像も見つけることができましたが、かわいらしい顔立ちでした。吉田麻也さんがメロメロになるのも納得です。子どもが大好きな吉田麻也さんのことですから、これからまた嬉しいニュースがあるかもしれないですね。

吉田選手の著書も要チェック!?

吉田麻也さんですが、書籍を2018年6月1日に発売されているみたいですね。タイトルが「レジリエンス――負けない力 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)」です。

レジリエンスという言葉が耳慣れなかったので調べてみましたが、レジリエンスというのは跳ね返り、弾力、回復力、復元力という意味を持つ言葉のようです。吉田麻也さんの前を向いて歩き続けることができる強さがわかる本になっているようです。

他にも「サムライDays、欧州Days」、「旅するサッカー」など数点著書があるみたいです。ネットでの取り扱いもあるみたいなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

吉田麻也の嫁 横田典子はみく同一人物?画像がかわいい!まとめ

今回、吉田麻也さんのお嫁さんの横田典子さんはみくさんと同一人物なのか、また画像がかわいいというのは本当かについて調査しました。
吉田麻也さんの奥さんは一般人なので名前は公表されておらず、お顔はかわいらしい方だということがわかりました。
現在日本代表として世界と戦っておられる吉田麻也さん。みんなで活躍を応援しましょう!