Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

柴崎岳の怪我(コロンビア戦)の状態は?ワールドカップ出場の可能性は!

6月21日に行われたワールドカップのコロンビア戦では、素晴らしいチームワークで勝利を収めた日本代表チーム。

ですが、柴崎岳選手が怪我で途中交代となったことで現在の状態が気になりますよね。相手に踏まれたことが原因なのでしょうか?

今回は、柴崎岳のコロンビア戦でのケガの状態と、今後のワールドカップ出場の予定。セネガル戦の試合予想について述べていきます!

柴崎岳がコロンビア戦で怪我を負ったのは何が原因?相手に踏まれた?

柴崎岳選手コロンビア戦では、相手に足を踏まれたことが原因で、途中退場しています。

足を踏まれただけで…?

と思いがちですが、サッカー選手が履いているスパイクはメッチャとがってるし、海外の選手は体も大きいですよね。

その全体重が乗ってしまったとしたら、足の骨を折ったとしてもおかしくありません。

足を踏まれただけで、怪我をすることも十分にあり得るということです。

その後、報道などされていないので、現在の状態はわかっていません。

試合後のインタビューでも、しっかりと答えていましたしね。

 

柴崎岳のコロンビア戦での怪我 現在の状態は?

コロンビア戦の試合後のインタビューでもしっかりと答えていましたので、

状態はひどくはないと予想されます。

詳しい状態は分かりませんが、次戦に備えてメンテナンスもされていると思いますので、出場を期待したいですね。

コロンビア戦では無理をせずに途中退場したのも、余計な負荷を与えずによかったですよね。

Twitterで、柴崎岳選手に近い関係の方なのか?

柴崎岳選手の怪我は大丈夫でした。

というツイートもあり、

ガセネタなのか本当の情報かは分かりません。

話題作りの可能性もありますが、セネガル戦を見ないことには本当の状況はわかりません。

マスコミもまったく情報を流していないことから、そんなに不安に思う必要はないかもしれませんね。

 

 

柴崎岳の怪我にネットの反応は?

 

ネット上でも、柴崎岳選手の怪我を心配している声がすごく多いことがわかります。

中心になって、ゲームメイクしていく立場だからなおさらでしょうね。

コロンビア戦での勝利は柴崎岳選手の働きがあったからともいえますしね。

 

柴崎岳のセネガル戦での出場はある?予想してみました!

柴崎選手は、コロンビア戦で大活躍しましたが、足を痛めて途中交代しました。その後の状況については、はっきりした情報がありません。
精一杯頑張っていたので、最後は疲労困憊で少々バテてしまったようですね。。
その後、ケガの具合についてメディアでも何も報じていませんので、特に心配するほどのことはないと思われます。

コロンビア戦で勝利という、予想以上の成果を上げたこともあり、セネガル戦については、コロンビア戦先発出場選手の疲労度も考慮して、
もちろん戦術的な方針も考慮して先発メンバーが選ばれるでしょう。

西野監督の采配次第ですが、もし、引き分け狙いに徹するなら、守備を重視して柴崎選手の代わりに山口蛍選手や大島選手を先発させる案もあり得るでしょう。
個人的には、勝利のためには、リスクにチャレンジできる柴崎選手の先発を推したいところですが・・・。

セネガル戦については、守備を重視ながらもけっして気持ちのうえでは受け身にならず、
最後まで凡ミスをしないで集中して闘い続ければ、勝利できる。キーマンは、
前々大会カメルーン戦及び前大会コートジボアール戦で得点を挙げた本田選手、と予想しておきました。

何が起こるのかわからない、何でも起こり得るのがW杯ですが、今回は、手堅く勝ち点獲得(1or3)としておきます。

http://cncmfo.info/archives/662

柴崎岳 コロンビア戦での怪我の状態は?ワールドカップ出場の可能性は!まとめ

柴崎岳のコロンビア戦での怪我の状態について、ワールドカップの出場の可能性についてみて行きました。

今後、どんな展開を見られるのか楽しみですね!