Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
お笑い

川島邦裕の絵本は子供に見せて大丈夫?似顔絵もゲスいって本当なの!?

 

川島邦裕(くっきー)さんの絵本は子供に見せて大丈夫なのでしょうか?似顔絵もゲスいと評判というのも気になります。

川島邦裕さんといえば、野生爆弾でボケを担当している芸人さんで、芸名はくっきーで今は活動されています。

そこで今回は、川島邦裕さんの絵本は子供に見せて大丈夫なのか、また似顔絵の評判についてリサーチしました!

 

川島邦裕(くっきー)の絵本「野性昔ばなし」は子供に見せて大丈夫?どんな話なの?

川島邦裕さんこと、くっきーさんは「野性昔ばなし」という絵本を出されています。

表紙は青いのと赤いのがあります。

くっきーさんが独自にアレンジして作ったいくつかの昔ばなしで構成されていて、それぞれの話のタイトルは、日本人なら誰でも知っているような有名な昔ばなしのタイトルと同じになっています。

青い表紙の方は、日本が舞台の昔ばなしになっていて、「さるかに合戦」「かぐや姫」「うさぎとかめ」など、メジャーなタイトルが並んでます。

赤いほうは、表紙に「Theワールド」と書かれているだけあって、「マッチ売りの少女」「ジャックと豆の木」など、世界が舞台の昔ばなしが収められています。

 

表紙に書かれた挿し絵には鉄パイプ持ったヤンキーがドラゴン風に改造された族車にまたがってる絵が描かれています。

スポンサーリンク

これって明らかに「まんが日本昔ばなし」のオープニングに登場する、あの有名な龍とそれにまたがってでんでん太鼓を持つ子どもを彷彿とさせ、思わずツッコミを入れたくなってしまいます。

肝心の中身については、お察しの通りくっきーさんワールド全開のいい意味でめちゃくちゃぶっ飛んだ内容になってます。

 

しかも、表紙の挿し絵からも分かるようにヤンキー色がかなり強めです。登場する主要なキャラクターの多くは、ヤンキーかヤンキー仕立ての動物になってます。

くっきーさんが愛してやまないのであろうヤンキー語録がたくさん出てきます。終始そんな感じなので、くっきーさん自身はこの絵本は「自分の子供には見せない」ときっぱり言い切っています。

絵本なのに子供には見せたくないという、くっきーさんが作った絵本なら仕方ないかというそんな絵本なのですが、中の絵についてはもの凄くきれいです。

一つ一つの絵がすごく丁寧に描かれています。

色も細かいところまですごく丁寧にきっちりと塗られています。くっきーさんのこの作品にかける大切な想いみたいなものが、全てのページからひしひしと伝わってきます。

川島邦裕(くっきー)の似顔絵がゲスい?世間の反応は?

くっきーさんは多くの有名人の似顔絵を描かれています。元モーニング娘。の高橋愛さんやNMB48の山本彩さんなど、きれいな人もとても個性的に描いています。

中居正広さんに関しては男性なのに胸があり、その胸を小銭で隠すという斬新な表現方法で描いています。

 

私が一番ツボだったのは、ブラックマヨネーズ吉田さんの似顔絵です。顔中ブツブツだらけで、そしてなぜか髪の毛がないので頭のてっぺんまでブツブツが描かれています。

世間の反応は「たしかに見てるとだんだん似てくる」「斬新」「センス半端ない」など、くっきーさんワールドに引き込まれている人が多数でした。

クセになること間違いなしなので、見たことない人はぜひ一度見てみてくださいね。

川島邦裕(くっきー)の結婚生活ってどんな感じなの?

くっきーさんは結婚しており、男の子と女の子のお父さんでもあります。クセの強いくっきーさんはの結婚生活ってどういったものなのか気になりますよね。

結婚生活もそうですが、まず奥さんと出会ってから結婚に至るまでが結構衝撃的です。当時「ボキャブラ天国」に出演していたくっきーさんは、ファンレターを女性からもらったそう。

そこにプリクラと連絡先が書いてあり、くっきーさんのタイプの子だったようで、会うことにしたそうです。会ってみるとむちゃくちゃかわいくて、その女性と関係を持ちます。しかしこのときのくっきーさん、なんと別の彼女がいました。

最初の彼女とお別れし、そのファンのこと付き合うことになりました。そしてそのファンの子が今のくっきーの奥さんなのです。

奥さんと付き合い出しても浮気をしており、浮気がバレて泣きじゃくる奥さんに対して、くっきーさんは罵声を浴びせたんだとか。

それで奥さんは過呼吸状態になって倒れてしまいます。
慌てたくっきーさんはそんな姿の奥さんに突然プロポーズをし、結婚に至っています。出会いからプロポーズまで衝撃的ですよね。

結婚生活についてですが、こんなエピソードがあります。ある日くっきーさんが芸人仲間と一緒に夜中にくっきーさん宅へ帰宅しました。

くっきーさんが寝ていた奥さんを起こして「何か作らんかい」と言ったら、キレた奥さんがくっきーさんのお腹にフェイントからのフックをしたそうです。

お互い言いたいことは言って、自分の思いをちゃんとこうやって表現しているのですから、きっと仲良しなんだと思います。

川島邦裕(くっきー)はボケもおもしろい?

似顔絵や、白塗り顔ものまねなどでブレイクしているくっきーさんですが、ボケは面白いのでしょうか?一部ですがご紹介させて頂きますね。

IPPONグランプリ初出場時に、アナウンサーの方から「野生爆弾川島さんは初出場ということですが」と言われたくっきーさん。

それに対し「お願いします。今日は気合いブリバリですから。ブリバリで、頭にね、カラスの死体乗せてきましたから。あ、カラスの死体やない帽子や。」と返しています。

それにすかさず、千原ジュニアさんが「ほんとにね、彼はただの野生で爆弾ですから。 」とコメントしています。

もう一つはIPPONグランプリのエンディングトークでのことです。 ダウンタウンの松本人志さんが「さっきトイレでくぅちゃんに会ったから、おもしろかったよって褒めたんですよ。そしたらなんて言ってたんやっけ?」と振ると、くっきーさんは「松本さんに褒められて嬉しかったので、久々に嫁抱こうと思ってます!」とコメント。

それに対し松本さんは「知らんがな」と返しています。

さすがボケもくっきーさんワールド全開ですね。

 

野生爆弾の相方ロッシーは何してる?

くっきーさんの相方のロッシーさんですが、まずは簡単にプロフィールをご紹介しますね。ロッシーさんの本名は城野克弥(しろのかつや)さんです。

1975年4月6日生まれのくっきーさんと同じく滋賀県出身で、高校も同じところを卒業されています。ニックネームのロッシーは、苗字の城野からきてるっぽいですね。

最近はコンビというよりピンで活動しているくっきーさんを多く見かけますが、ロッシーさんは何をされていらっしゃるのでしょうか。

そんなロッシーさんの現在を知るためインスタを覗いてみると、子育てに夢中っぽいです。またテレビではあまり見かけませんが、仕事の報告もちゃんとインスタに投稿されています。

楽しそうなロッシーさんの姿が投稿されており、別に今の状態に不満は一切なさそうです。というかくっきーさんがブレイクしただけで、ロッシーさんの活動は以前と変わっていないのかもしれません。

川島邦裕(くっきー)の両親のキャラが面白い?

キャラクターの濃いくっきーさんですから、両親も変わっているのか気になり調べてみました。実は、両親がくっきーさん以上に変わっているんだそうです。

なんでもお父さん、くっきーさんの結婚式のときに、息子が生まれてきた時の体重と同じ重さの鎖鎌を持っていたんだそうです。何で持っているのか謎ですよね。

お母さんもかなり面白い人のようでして、とある番組で相方のロッシーさんのファーストキスの再現VTRで、キスの相手役をくっきーさんのお母さんが演じたそうです。オモシロ一家すぎます!

くっきーさんの面白さはこの両親のおもしろ遺伝子を継いでいるからかもしれないですね。

川島邦裕の絵本は子供に見せて大丈夫?似顔絵もゲスいって本当なの!?まとめ

今回、川島邦裕さんの絵本は子供に見せて大丈夫なのか、また似顔絵の評判について調査しました。

絵本はくっきーさん自身が自分の子供には見せないというほど個性的な内容で、似顔絵は多くの人がその才能に引き込まれていることがわかりました。

人気芸人への仲間入りを果たしたくっきーさん。今後の更なる活躍に期待ですね!