Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
文化人

瀬尾まなほはブログやインスタはしてる?大学とプロフィールを調査!

 

瀬尾まなほさんはブログやインスタはしているのでしょうか?大学とプロフィールも気になります。

瀬尾まなほさんといえば、瀬戸内寂聴さんの秘書をやられている方です。

そこで今回は、瀬尾まなほさんはブログやインスタはしているのか、また大学とプロフィールについてリサーチしました!

瀬尾まなほのプロフィールやカップ&経歴は?

瀬尾まなほについてご紹介させていただきます。1988年2月22日生まれで兵庫県神戸市出身です。瀬戸内寂聴さんは1922年5月15日生まれなので、66歳もの年齢差があるみたいです。好きな食べ物はスイーツで、座右の銘はひとつでも多くの場所へ行き、多くのものを見、たくさんの人に出会うことだそうです。カップについては調べてみましたが見つけられませんでした。

瀬尾まなほさんは中学時代にいじめを受けた経験があるそうです。そんな瀬尾まなほさんの転機となったのは、中学時代に行った一週間のアメリカへの交換留学でした。瀬尾まなほさんは交換留学でアメリカ文化を目の当たりにし世界が開け、そこから英語を猛勉強するようになり、高校ではカナダに留学しています。

大学では自分のやりたいことを探すために1年間休学し2011年に大学を卒業しています。大学卒業後は瀬戸内寂聴さんの秘書となり、若草プロジェクトの理事や本を出版しています。

瀬尾まなほの出身高校や大学は?家族や兄弟姉妹はいる?

高校在学中に留学していたことはわかったのですが、高校名についてはわかりませんでした。瀬尾まなほさんは出身が兵庫県ということなので、高校は兵庫県の高校へ通っていたのではないかと思われます。

大学は京都外国語大学英米語学専攻です。やはり留学の経験もあることから英語を学びたい気持ちが強かったのでしょうね。大学卒業後2013年3月から寂庵に就職し、瀬戸内寂聴さんの秘書をしています。

瀬尾まなほさんの家族や兄弟姉妹も気になりますね。瀬尾まなほさんは3人姉妹の真ん中で、お姉さんは2歳年上、妹さんは7歳年下です。お姉さんはとても勉強ができる方で、妹さんは音楽関係の仕事をされている方なのだそうです。

瀬尾まなほさんのお父さんは転動が多いお仕事だったようで、子供時代には出石町や朝来市に住んでいたこともあるそうです。娘を中学と高校の時に留学させたりされていることから、裕福な家庭ではないかと噂されていますね。

瀬尾まなほは結婚してるの?彼氏はいる?

瀬尾まなおさんの彼氏や結婚について調べてみました。瀬戸内寂聴さんと瀬尾まなほさんのエイプリールフールのエピソードで彼氏の有無が分かってきました。

そのエピソードというのは瀬尾まなほさんが瀬戸内寂聴さんを驚かそうとして「妊娠したかもしれない」と嘘をついたことです。瀬尾まなほさんが妊娠したかもしれないと聞いた瀬戸内寂聴さんは、瀬戸まなほさんが彼氏と別れていたことを知っていたので、とても心配したそうです。どうやら瀬尾まなほさんには大学生時代に彼氏がいたようなのですが、別れてしまい、その後は彼氏がいないようです。なんでも瀬尾まなほさんは好きになるスイッチが入りにくいのだとか。ですので、現在は結婚もしていません。

瀬戸内寂聴さんは瀬尾まなほさんの結婚式に参列することを夢見ているようで、瀬尾まなほさんの結婚式に参列するまでは死ねないと言っているようですよ。

瀬戸内寂聴の秘書としての仕事は?きっかけは何?給料はどれくらいもらってるの?

瀬尾まなほさんが瀬戸内寂聴さんの秘書になったきっかけを調べてみました。どうやら瀬尾まなほさんは学生時代に京都のお茶屋さんでアルバイトしていた友人から瀬戸内寂聴さんの秘書の件を紹介され秘書になったようです。

瀬尾まなほさんが初めて瀬戸内寂聴さんに会った時の印象は、瀬尾まなほさんが思っていたよりも小柄でとても可愛い人だと感じたそうです。瀬戸内寂聴さんの瀬尾まなほさんに対する初めての印象もやはり可愛い人、ですがちょっと変わっている人だとも感じていたのだそうです。

というのは瀬戸内寂聴さんのもとで働きたい人は、瀬戸内寂聴さんの小説などのファンが多いのだそうです。しかし瀬尾まなほさんは瀬戸内寂聴さんが作家であることさえ知らなかったのです。じつは瀬尾まなほさんは瀬戸内寂聴さんの本だけではなく、小説自体あまり読まなかったのだそうです。しかし、なんとそのことが瀬尾まなほさんを秘書として採用する決め手となったようです。なんでも瀬戸内寂聴さん曰く、文学少女というのは料理も掃除も苦手で秘書としては一番ダメなのだとか。瀬戸内寂聴さんについて詳しく知らないことが秘書として採用の決め手となるなんて面白いですよね。

秘書の仕事内容ですが、スケジュール管理、編集者とのやりとりをしています。普段の勤務は午前9時から午後5時だそうです。ご飯の準備など身の回りのお世話ももちろんなんですが、瀬戸内寂聴さんのお話し相手になったりとかもしているそうです。瀬戸内寂聴さんも瀬尾まなほさんを高く評価しています。

収入面では、一般的な秘書とは多少違う部分があると思いますので、一概には比べられませんが、秘書の年収は、経験が浅いと年収250万円~、平均で500万円だそうです。有名議員の秘書だと1千万円以上の方もいるとか。いったいいくら貰っているのでしょうね。

瀬尾まなほは遺産目当てで近づいたって本当?

残念ながら瀬尾まなほさんは瀬戸内寂聴さんの遺産目当てではという噂もちらほらとあがっています。

瀬戸内寂聴さんといえば、言わずと知れた著名な作家でもありますし、これまで執筆した作品は数えきれないほどあります。また、500坪を超える豪邸を所有していることでも知られています。確かに本の印税とか土地などの資産もすごいことになるんでしょうね。

スポンサーリンク

もともと生まれつき身体が弱かったという瀬戸内寂聴さん。2010年に脊椎を圧迫骨折して3年間寝たきり生活になり、またその間も胆のうがんの手術を行ったりとやはり高齢による体力の衰えはあるようです。当時のことを振り返って「徹子の部屋」に出演時は「もう神も仏もない」と語っていました。尼僧でありながらブラックジョークを言うところが瀬戸内寂聴さんらしいですね。

ですがやはりそれほど痛みは壮絶だったようです。そんな瀬戸内寂聴さんを瀬尾まなほさんは週5日も泊まり込みをしながら看病を続けてきたそうです。これだけを聞いても単に遺産目当てだったらとっくに辞めていてもおかしくないですよね。

瀬尾まなほさんが遺産目当てではという噂は単に、一部の人の嫉妬や妬みによるものだといえそうです。

まなほの本「おちゃめに100歳!寂聴さん」の内容は?秘書は辞めちゃうの?

文学少女からほど遠かった瀬尾まなほさんですが、じつは秘書になってから本を出版しています。瀬尾まなほさんが出版した本のタイトルは「おちゃめに100歳!寂聴さん」です。

この本は瀬尾まなほさんが2017年11月に初めて出版した本で、瀬尾まなほさんが感じた瀬戸内寂聴さんのおちゃめな素顔や愛あふれる本音を綴ったエッセイ本なのだそう。

この本は15万部のベストセラーを記録しています。

 

瀬戸内寂聴さんのおちゃめな一例をあげると、なんでも瀬戸内寂聴さんはニンジンが嫌いですぐ残そうとするのため、瀬尾まなほさんがニンジンを細かくしてお味噌汁やサラダに入れても上手によけてしまうそうですよ。

また、目玉焼きは黄身だけ食べてしまうので、瀬尾まなほさんが見張っているのだとか。なんだか子供みたいで可愛いですね。

瀬戸内寂聴さんの秘書の瀬尾まなほさんですが、じつは本を出版するだけではなく、若草プロジェクトの理事もしています。若

草プロジェクトでは悩みを抱えた少女や若い女性たちのSOSを見逃さず、相談窓口など支援へとつなげるいるようです。

もちろんプロジェクトの理事もされていますが、秘書を辞めるということはありません。

瀬尾まなほの過去の顔画像もかわいい!インスタ公式はある?

瀬戸内寂聴さんとの2ショットなどかわいらしい写真がネット上にいくつかあがったいました。写真では瀬戸内寂聴さんとの仲の良さもうかがえます。

インスタアカウントは@manapoesであることがわかりましたが、残念ながらこちらは非公開アカウントとなっています。

投稿を見たい方はフォローリクエストをして承認されなければなりません。ツイッター、ブログは開設していないようです。

瀬尾まなほはブログやインスタはしてる?大学とプロフィールを調査!まとめ

今回、瀬尾まなほさんはブログやインスタはしているのか、また大学とプロフィールについて調査しました。

インスタはされていますが、ブログはされておらず、また瀬戸内寂聴さんの秘書になるまで様々な経験をされていることもわかりました。

これからも瀬戸内寂聴さんの秘書として、瀬尾まなほさんには頑張っていって欲しいですね!