Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
女優

上白石萌音の大学はどこ?明治って本当なのかと高校も知りたい!

 

上白石萌音さんの大学はどこなのでしょうか?明治大学というのは本当なのか、また高校もどこなのか知りたいですよね。

上白石萌音さんといえば、映画「君の名は。」でヒロインの声優を演じて注目を浴びた女優さんですよね。

そこで今回は、上白石萌音さんの大学は明治大学というのは本当なのか、また高校についてもリサーチしました!

上白石萌音の大学はどこ?

上白石萌音さんが通っているとされている大学は明治大学です。明治大学は北野武さんや、えなりかずきさんなど数々の芸能人の出身校と知られる名門校です。

上白石萌音さんが公表されたわけではないですが、ほぼ明治大学で間違いないと言われています。

上白石萌音の大学がばれた理由は?

上白石萌音さんの大学がばれた理由についてですが、大きく3つあります。

1つ目の理由は入学式で見たという噂です。2つ目の理由は上白石萌音さんが受けたインタビューでの回答です。大学生・短大生・専門学校生の就活情報サイト「進路ナビ」に上白石萌音さんのインタビュー記事が載っていました。その内容というのが、

「大学では、英語教育に力を入れている学部に所属していて、週に8コマも英語の授業があるため、英語漬けの日々を送っています。この前も英語でプレゼンテーションを行いましたし、翻訳の授業なども取っているんですよ。必修科目が多いため、週5日きちんと大学に通っています。でも、本当にマルチにいろいろなことができる学部ですので、毎日がとても楽しいです。できることなら留学もしたい、と思っています。やはり本場で英語を学んでみたいですしね。」というものです。このインタビュー記事から最初は青山学院大学と明治大学のどちらかとされていたのですが、以前の読売新聞に三足のわらじというタイトルで、現在は芸能活動の傍ら、都内の私立大学に通い、舞台芸術論や日本映画史などを学んでいます、という上白石萌音さんの記事が載っていました。確かに青山学院大学には英文学科という英語教育に力を入れている学科はあるのですが、舞台芸術論や日本映画史などの授業はないという理由で青山学院大学ではないと思われます。

そして3つめの理由はロックバンド「DISH//」のMASAKIさんが上白石萌音さんと一緒の大学に通っているとコメントしているということです。ちなみにMASAKIさんが明治大学に通っているというのは確実にわかっていることです。以上のようなことから上白石萌音さんの通っている大学は明治大学といわれています。

上白石萌音は明治大学の何学部?偏差値は?

上述のように就活情報サイト「進路ナビ」で上白石萌音さんはインタビューに答えています。インタビュー記事の英語教育に力を入れている、週に8コマの英語授業、色々なことをできる学部、舞台芸術論や日本映画史というこの4つの特徴がある学部は明治大学の国際日本学部です。そのため上白石萌音さんは明治大学の国際日本学部に通っていると思われます。こんな特徴がある学部なんてめったにないので、ほぼ間違いないと思われます。

国際日本学部という名前だけではどんな学問を学ぶのか想像をしにくいですが、広い意味での日本の文化と社会システムを教育研究対象としつつ、集中的な英語教育と異文化を正しく理解するための国際教養教育にも力をいれている学部なのだそうです。上白石萌音さんさんは英検2級、スペイン語検定6級など語学力に長けており、英語力を磨くために進学したといわれています。まさに英語教育を受けたい上白石萌音さんにぴったりの学部ですね。

ちなみに明治大学といえば明大前や御茶ノ水のキャンパスが有名ですが、国際日本学部と総合数理学部という2学部は4年間この中野キャンパスで過ごすそうです。偏差値は大学受験パスナビによると、60から62.5くらいのようです。容姿端麗で賢いなんて羨ましい限りです。

上白石萌音の中学・高校はどこ?

上白石萌音さんは地元である鹿児島市立皇徳寺中学校出身のようです。中学校2年生のときに芸能界入りを果たしていますので、中学生の頃は仕事のたびに鹿児島と東京を往復する生活をしていましたが、高校進学を機に上京されています。

出身高校は私立共学校の実践学園高校といわれています。偏差値58から61くらいです。やはり明治大学に進学されるくらいですので、高校時代から頭は良かったようです。

上白石萌音のプロフィール・経歴・主な出演作品は?声優もしていたって本当?

上白石萌音(かみしらいしもね)さんのプロフィールをご紹介します。1998年1月27日生まれ、鹿児島県出身の女優さんです。身長は152㎝、血液型はAB型です。特技はリコーダーで、趣味は読書、音楽を聴くこと、歌、踊ることなんだそうです。

父親は社会科の教師として働いているようで、メキシコの日本人学校で日本語の教師をしているみたいです。そのため上白石萌音さんも2006年から3年間メキシコで暮らしていたそうです。

子供のころから歌やダンスが好きで、小学校1年生のころからミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」にも通っていました。2011年に臨んだ東宝「シンデレラ」オーディションでは審査員特別賞を受賞しています。同年に大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の最終回に出演し、女優デビューを果たしています。さらに2014年の「舞妓はレディ」で映画初主演をつとめ日本アカデミー賞新人賞を受賞、同年の「みえない雲」で舞台初主演と素晴らしい活躍を見せています。その後も「ちはやふる」や「溺れるナイフ」など話題作に出演し、2016年に「君の名は。」でヒロインの声優をつとめ一躍時の人となりました。

同年にミニアルバム「chouchou」で歌手デビューを果たし、ミュージックステーションにRADWINMPSの「なんでもないや」をカバーし出演もされています。2017年4月にはオリジナル曲の「告白」がめざましテレビアクアのテーマソングに選ばれ、7月には初のオリジナルアルバム「and…」を発売と女優、声優、歌手として成功をおさめています。

2017年にドラマ「ホクサイと飯さえあれば」でドラマ主演、日曜劇場「陸王」に出演されていました。さらに2018年公開の「羊と鋼の森」で、妹の上白石萌歌さんと映画初共演を果たします。

上白石萌音の妹・萌歌は、そっくりの美人姉妹ってマジ?

上白石萌音の妹、萌歌さんも近年活躍目覚ましいですね。上白石姉妹はとてもそっくりの美人姉妹と言われています。かなり似ていて見分けがつかない方もいらっしゃるほどです。しかし、ネット上には全然似ていないの声もありました。妹さんの方が顔が丸く、あごのラインがシャープで眉毛が濃いらしいです。写真を見比べて見ましたが、私にはあまり見分けがつきませんでした。特に似たような髪型をしていると尚更です。

色白で透明感もあり、本当に顔も似ており、芸能界デビューも同時期のためさらに似ていると思われるのかもしれません。まあ姉妹なので似ているのは当たり前なんですけどね。

ちなみに萌音さんも萌歌さんも本名なんだそうです。名付け親は母親で、元ピアノ講師で音楽が好きな母親がそれぞれの名前に「歌」「音」と音楽に関連する文字を入れた名前をつけたみたいです。素敵なお名前ですよね。

上白石萌音の熱愛彼氏っているの?

上白石萌音さんの熱愛の情報を調べてみましたが、1人だけ熱愛彼氏かもと名前が挙がったのが俳優の菅田将暉さんでした。しかし菅田将暉さんとは溺れるナイフで共演しただけでこの熱愛の情報はデマである可能性が高いです。そのため上白石萌音さんに熱愛彼氏はいないと思われます。

今は特に映画出演や歌手活動など精力的に活動されているので、恋愛している時間はないのかもしれませんね。まだ20歳とお若いのでそのうち新たな噂が出てくるかもしれないですね。

上白石萌音の大学はどこ?明治って本当なの!高校も知りたい!まとめ

今回、上白石萌音さんの大学は明治大学というのは本当なのか、また高校についても調査しました。

大学は明治大学の可能性が高く、高校は実践学園高校であるということがわかりました。

数々の作品に出演されている上白石萌音さん。今後の更なる活躍に期待ですね!