Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ジャニーズ

ボンビーガール山口達也は降板?鉄腕ダッシュも打ち切りで後任は!

 

ボンビーガールで山口達也さんの降板になってしまうのでしょうか?また鉄腕ダッシュも打ち切りになってしまうのであれば後任が気になります。

山口達也さんが強制わいせつ容疑で書類送検されたことが明らかになった今回のニュースは連日報道されていますね。山口達也さんはレギュラー番組をいくつも抱えている売れっ子でCMににも出演されていたのでかなりの影響が出ています。

そこで今回は、ボンビーガールで山口達也さんは降板になってしまうのか、また鉄腕ダッシュも打ち切りの場合後任はどうなるのかをリサーチしました!

山口達也はボンビーガールを降板する?

山口達也さん本人が記者会見で無期限謹慎を発表されています。日本テレビは当面の間、山口達也さんのテレビ出演を見送るとしていましたが、5月7日に山口達也さんのジャニーズ契約解除に伴い、日本テレビ系列の降板が決定しました。よってボンビーガールは降板が決定したということになります。

ボンビーガールという番組は2011年の4月から日本テレビ系列で放送されている番組です。深夜枠で半年間の放送ののち、2013年4月から現在まで火曜日の22時から放送されている人気番組ですね。ボンビーガールは山口達也さんが司会を務めていた番組です。ボンビーガールは未成年を含む若い一般女性が多く登場する番組ということもあり、その内容からして今回の事件を起こした山口達也さんがこれまで通りに出演し続けることは難しいと判断されたのではないかと思われます。今回の被害者が未成年ということもあり妥当な判断かと個人的には思います。

 

 

山口達也が司会、ボンビーガールは打ち切りの可能性も?

先程も述べましたようにボンビーガールは山口達也さんが司会をされていました。さらに、ボンビーガールにレギュラー出演されている森泉さんも結婚と妊娠5ヵ月であることを3月末に発表されています。とてもおめでたいことですが、森泉さんは産休にいずれかは入られるので、そうなるとボンビーガールの2大看板がなくなってしまいますね。そのため打ち切りの可能性もあるのではないかと言われています。

しかし、ボンビーガールは視聴率が12~14%の安定した人気があります。また、貧乏でも夢を諦めず工夫次第で乗り切ってお金がなくても幸せに暮らそうとする人の姿に共感・応援したくなったり、見ている側も励まされたり生活のヒントを貰えたりしてとても面白い番組です。もし打ち切りになってしまうのであれば、もったいないですよね。

5月8日、事件が発覚後初めてオンエアがありました。この日は冒頭から森泉さんのロケVTRで、スタジオ内のやりとりもなくVTR中のワイプもありませんでした。その後コーナー変更後にワイプが登場しましたが、やはり少し違和感を感じてしまいますね。

今のところ打ち切りの情報は入ってきていないので、今後の放送は既に録画済みのVTRはそのまま使い、山口達也さんの出演シーンをカットもしくは差し替えて継続していくのではないでしょうか。

 

 

 山口達也、ボンビーガール司会MC交代、後任は誰に?

山口達也さんがボンビーガールの降板が決定しました。気になるのは次の司会者ですよね。

山口達也さんと同じジャニーズの人なのか、それとも全く別のお笑い芸人の方がされるのか…。
もし同じジャニーズの方が後任になるのであれば、TOKIOのメンバーの誰かがやってくれたら良いですね。リーダーの城島茂さんか国分太一さん辺りでしたら違和感なくMCを務められそうだと思います。お笑い芸人の方がされるのであれば、ハリセンボンの2人はレギュラー出演していましたし、近藤春菜さんはニュース番組にも出演されていますからそつなくこなしてくれそうです。

広報部は後任を立てるかは検討中とのことですので、続報を待ちたいと思います。

 

 

山口達也の影響で鉄腕DASHも打ち切り危機⁉︎

山口達也さんのジャニーズ契約解除に伴い、日本テレビ系列の降板が決定しましたので、当然鉄腕ダッシュも山口達也さんは降板することになりました。山口達也さんの影響で鉄腕ダッシュは打ち切りになるのでは?との声がネット上で上がっています。

鉄腕ダッシュはTOKIOがメインを張る人気番組で15%前後の安定した視聴率を誇っています。

今回の事件で山口達也さんの好感度やイメージはダウンしてしまったということもあり、悪影響は免れないと思われます。しかも鉄腕ダッシュは0円食堂など一般の方と触れ合う機会も多い番組です。イメージダウンが影響してしまうことはゼロではないと思います。

鉄腕ダッシュはもともと長瀬智也さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人は出演少なめで、城島茂さんと山口達也さんの2人が出演することがほとんどでした。しかも現在松岡昌宏さんはドラマ「家政婦のミタゾノ」で現在主演を務めています。さらに長瀬智也さんは主演映画「空飛ぶタイヤ」の公開を控えています。もともと出演の少なかった3人が急に出演を多くすることは難しいため、山口達也さんが抜けると番組が成り立たなくなってしまうので打ち切りになってしまうのでは?とネット上で噂されています。

しかし、鉄腕ダッシュはTOKIO全員がメインということのあり、山口達也さんひとりの不祥事打ち切るわけにはいかないところもありますよね。特番が続いた影響でしばらく放送されていなかったのですが、5月13日に謝罪会見後に初めて放送されます。放送内容はまだ謎ということです。打ち切りになるのかどうかは放送内容次第ということになりそうです。

 

 

 山口達也の影響で鉄腕DASH、打ち切り終了はいつ?

国分太一さんが謝罪会見で連帯責任という言葉を使っていました。今回の件は決して甘くみることができない件だという点を残されたメンバーも重々承知しているということだと思います。しかし、鉄腕ダッシュを打ち切り終了にするかはTOKIOのメンバーだけで決めることはできません。ファンの声や世論の声もあります。

山口達也さんが出演していたRの法則は放送中止となりましたが、山口達也さんのみの出演だったということ、引き起こした問題があまりにも番組にとって不適切であったということもあります。それに今回被害者の女子高生がRの法則の出演者であったということのあり継続は難しいと判断されたのでしょうね。

鉄腕ダッシュの場合は、少し間をおいて終了するパターン、お詫びをした後に終了のパターンなど様々なパターンが考えられますが、13日の放送ではお詫びが放送される可能性は高いと思われます。可能であればぜひとも4人で継続していって欲しいですね。

 

 

山口達也、朝の番組ZIPの降板は避けられない⁉︎

山口達也さんは日テレの朝の顔としてZIPにも出演されていました。こちらも番組出演を取りやめることを、番組内で総合司会の桝太一アナウンサーが正式に発表しました。ZIPといえば、朝の帯番組で横並び視聴率1位の番組です。事件の内容が内容だけに朝のお茶の間にテレビに出るのは難しいですよね。しかし、こうしてみると山口達也さんは本当に様々な番組に出演されていたのですね。どれだけ売れっ子であったのかが伺えます。

こちらの「zipの呪いとは?山口達也卒業後の代役は誰か決まったのか!」記事では、ちまたで噂のZIPの呪いについて調べています。

ボンビーガール山口達也は降板?鉄腕ダッシュも打ち切りで後任は!まとめ

今回、ボンビーガールで山口達也さんは降板になってしまうのか、また鉄腕ダッシュも打ち切りの場合後任はどうなるのかを調査しました。

ボンビーガールは降板が決定し、後任は決まっていないことがわかりました。

山口達也さんは今後復帰するのでしょうか。そちらも含め番組やTOKIO4人の今後にも注目していきたいですね!