Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

内村航平のワキ毛に外国の反応は?濃いけど処理しないのはなぜ!

 

内村航平選手のワキ毛に外国の反応はどういったものがあるんでしょうか?濃いけど処理しないのはなぜなのかも気になります。

内村航平選手といえばオリンピックでも活躍された有名な体操選手ですよね。

そこで今回は内村航平選手のワキ毛に外国の反応はどういったものがあるのかと、濃いけど処理しないのはなぜなのかについてリサーチしました!

内村航平のワキ毛に外国の反応は?汚いっていわれてるって本当?

内村航平選手といえば、ワキ毛を剃っておらずそのままにしていますよね。日本人でも賛否がわかれているようですが、外国人の反応はどのようなものなのでしょうか。

 

内村航平選手はすごく技術もありメダルを獲得されている有名な選手ということもあり、海外でもネット上で反応があるようです。

 

海外、特に欧州の男性はワキ毛だけでなく、他の部位も含め体毛を剃ることは一つの身だしなみとされています

 

見た目で汚いように映る不快感を与えないように、ワキ毛だけでなく腕や脚の体毛を剃ることがエチケットとされています。そのような海外からみれば、内村航平選手のワキ毛はカルチャーショックを与えているようです。

 

ですが実力を兼ね備えた選手ということもあり、汚いというよりなぜ処理しないのだろうと不思議に思っているようです。

 内村航平のワキ毛濃い理由とは?

水の抵抗を抑える理由から全身の毛を剃る必要のある水泳選手でなくても、昔はそうでもなかったようですが最近の若い選手は体操選手でもワキ毛を剃っていますよね。

 

内村航平選手は実力があるんだから、ワキ毛を剃ったらもっと点数があがるんじゃないかという意見もあるようです。

 

体操は美しさを競うものですが、さすがにワキ毛のあるなしで審査員が点数を下げることは考えにくいです。ですが、そう言われるほど内村航平選手のワキ毛は濃いということですよね。

 

ワキ毛が濃い理由ですが、そもそも体操の動きにはワキ毛が邪魔になるような動きが少ないためそのままにしているからというのが考えられます。支障がないのであれば別に剃る必要ないですもんね。

 

レスリングなど互いの身体を密着させる競技を行っているのならともかく、相手と触れない体操選手ですから迷惑もかけていませんしね。

 内村航平がワキ毛を放置する理由とは?

内村航平選手がワキ毛を放置する理由ですが、様々な憶測が飛び交っています。

 

まずは、剃ったあとの少し伸びた体毛が皮膚を刺激してチクチクするのが嫌なのではないかという説です。これは経験がある人も多いので納得できる部分もあるのではないでしょうか。毎回毎回演技のたびにチクチクしたら支障をきたしてしまいますよね。

 

他にも、ワキ毛を伸ばすことで左右の平均感覚をつけている説や、回転運動の際の空気抵抗のコントロール装置説など珍説もささやかれていますが、これらは信ぴょう性が薄いと思われます。

 

実際には、日本人としてワキの下の剃毛の習慣がなかったという見方が強いです。内村航平選手がスポーツ選手なのでワキ毛について言われるのであって、普通の一般男性であればそこまでワキ毛を剃っている人も多くないですよね。

内村航平と比べて白井は綺麗?その理由は?

一説として体操選手や水泳選手はワキ毛に摩擦が起こる動きがあるという理由で、よほど濃い毛でない限りワキ毛が生えなくなる現象が起こるのだそうです。

 

白井健三選手は内村航平選手と違ってワキ毛はないため、摩擦が理由でワキの下がツルツルになっているとも考えられます。

 

もしかしたら、海外の選手の影響で剃っている可能性もあるのでは?と思ったのですが、以前白井健三選手はインタビューでワキ毛は特に処理をしていないとコメントしています。

 

ということは、内村航平選手のワキ毛はなかなか濃いということになりますね。ですが自然に摩擦で生えなくなるのであれば内村航平選手のワキ毛もいずれの日かなくなる可能性もありますね。

内村航平のプロフィール

内村航平選手のプロフィールをご紹介します。

 

内村航平選手は、1989年1月3日生まれで福岡県北九州市生まれです。

身長は162㎝、体重は54kgで現在はリンガーハットに所属しています。

 

誕生時には元号がまだ昭和でしたが、誕生4日後に平成に改元したことにあやかり「平成の時代を真っ直ぐ渡れるように」という願いを込めて、航平と命名されたそうです。

 

父親は日本体育大学体操競技部出身で柳川高等学校時代に高校総体の種目別で優勝しており、母親も元体操選手、妹の春日(はるひ)さんも元体操選手という体操一家です。

 

1992年に両親が「スポーツクラブ内村」を開設し、長崎県諫早市に移住したのを機に、3歳で体操を始めたそうです。

両親の反対を押し切り、諫早市立諫早中学校卒業と同時に、塚原直也さんに憧れて上京し、朝日生命体操クラブに入門しています。

 

東洋高等学校を卒業後、日本体育大学体育学部体育学科に入学。大学では体操競技部に所属し、4年時には主将を務めました。

 

内村航平選手は北京・ロンドン・リオデジャネイロのオリンピック3大会に出場し個人&総合で7つのメダルを獲得しています。

 

また世界体操競技選手権では世界最多となる6連覇を成し遂げ19個のメダルを獲得というすごい偉業を達成しています。

プライベートでは2012年11月11日、一般女性と千穂さん結婚されています。

奥さんは1学年年下で名の知れた体操選手なんだそうです。現在は2人の女の子の父親にもなっています。

 

そんなすごい内村航平選手ですが、かなりの偏食家みたいです。とにかく野菜が嫌いで、基本的には米と肉のみの食生活を送っていたそうで、その中でも特に好きなのがお菓子の「ブラックサンダー」なんだとか。

 

内村航平選手の勝負食にもなっているみたいで北京オリンピックの時には40個ものブラックサンダーを持ち込んだといわれています。

現在は結婚もされたこともあり、大好きなチョコレートも断って野菜中心の食生活に変えていっているみたいです。食生活が変わったことでますます体調がよくなり活躍されるかもしれないですね。

 内村航平はタバコ喫煙するって本当?元彼女は今?

日本を代表する体操選手の内村航平選手ですが、喫煙家だということは結構有名な話のようです。

アスリートということもあり、タバコとは結構無縁な関係だと思いがちですが、調べてみると国内から海外のアスリートの方まで結構吸っている選手は多いみたいです。

内村選手の喫煙画像は今のところ流出はしてないようですので、喫煙するというのは噂で明確な情報は掴めませんでした。

 

また、内村航平選手の元カノについても調べてみました。内村航平選手の元カノは岡部紗季子さんという方で、内村航平選手と同じ日体大で体操選手として活躍し、内村さんとは4年も交際をしていたそうです。

現在の奥さん、千穂さんが現れなかったら2人は結婚していたのでは?なんて噂もあったそうです。

 

内村航平選手の現在の奥さんである千穂さんが強引に奪い取った略奪愛とも囁かれていますが、実際の真相はわかりません。

元カノの岡部紗季子さんは、現在世田谷にあるGEM STONE GYMで体操教室の講師として体操に携わっているみたいです。

内村航平のワキ毛に外国の反応は?濃いけど処理しないのはなぜ!まとめ

今回、内村航平選手のワキ毛に外国の反応はどういったものなのかと、濃いけど処理しないのはなぜなのかについて調査しました。

外国ではカルチャーショックを与えているようですが不思議に思っているという意見が多く、処理しないのは体操に支障がないからということがわかりました。

これからも内村航平選手の活躍に期待しましょう!