Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俳優

竹内涼真の大学 立正大学は偏差値が低いの?大学中退した真相は!

竹内涼真さんの大学 大正大学って偏差値が低いんでしょうか?大学を中退したという噂もあり、真相が気になります!

現在ドラマや映画にひっぱりだこの竹内涼真さん。

今回は、竹内涼真さんの大学 大正大学は偏差値が低いのか、大学を中退した噂の真相にも迫っていきたいと思います。

竹内涼真の大学は立正大学で偏差値が低いって本当?学部は?

竹内涼真さんは立正大学で地球環境科学部地理学科の出身です。

ベネッセによると偏差値46~47とのことです。極めて高いわけではないけれど、そこまで低いわけではないといったところでしょうか。実際その年によって難易度は変わってきますしね。

しかし竹内涼真さんは、立正大学へはサッカー推薦で入学しているので学力での試験の偏差値は関係なかったようです。

サッカー推薦で立正大学に進学したものの「自分はサッカー選手になれるほどの才能はない」と断念し、20歳で受けたオーディションで芸能界入りしたようです。

竹内涼真の出身大学の立正大学の評判は?卒業生は誰がいる?

立正大学は、東京都の品川に本部を置く私立大学です。1924年創設のかなり歴史のある大学のようです。

立正大学の生徒の口コミは5つ星でみんなの大学情報では3.68のようです。色々な学部があるようなので、竹内涼真さんの地球環境科学部地理学科の評価がいかほどなのかは定かではありませんが、評価が3を超えていればまあまあの評価といえるのではないでしょうか。

卒業生はサッカー選手や野球選手、ラグビー選手などスポーツ選手が多い印象です。竹内涼真さんのようにスポーツ推薦で入学していらっしゃる方も結構いらっしゃるのかもしれないですね。

落語家の月亭邦正さんも立正大学の卒業生のようです。他には同じ落語界の三遊亭神楽さん、石原軍団の徳重聡さん、タレントでアナウンサーのきゃんひとみさんなど、幅広いジャンルの方が卒業生にいらっしゃいます。

竹内涼真は留年して卒業した?本当は中退していた?

竹内涼真さんが留年したのかは確かな情報はありません。

年齢的には卒業している歳ですよね。しかし20歳で芸能界入りを果たしたことを考えると、芸能活動の関係で休学している可能性もありますね。

また、竹内涼真さんですが他にも大学を中退しているのではないかとの噂もあります。これも真実はわかっていません。2013年のときには、大学2年生と書かれていましたが、その後は卒業したとも何も書かれていないからです。

もしかしたら、芸能活動を優先して大学を辞めたのかも知れないし、現在は休学中なのかも知れません。

2017年10月2日更新のタレント辞書では在学中となっているようです。現在大ブレイク中の竹内涼真さんですので在学中であれば通学する時間はなかなかとるのが難しいかもしれませんね。

竹内涼真の経歴&プロフィール

竹内涼真さんは1993年4月26日生まれで本名は竹内崚(りょう)さんです。

私は今まで本名だと思っていたのでびっくりしました。

身長185センチ、血液型はA型のホリプロに所属しておられる俳優さんです。ちなみに趣味は歌なのだとか。多彩な方ですね。
3人きょうだいの長男で妹と弟がいて、どちらも美形なのだとか。きっとご両親も美男美女なのでしょうね。

2013年に女性ファッション誌」「mina」のオーディションで、2457人の中からグランプリを獲得して芸能界入りを果たしました。同年10月の連続ドラマ「車家の人々」で俳優デビューをしています。

2014年の「イン・ザ・ヒーロー」で映画初出演、同年の10月「仮面ライダードライブ」の主役に抜擢されるなどデビューから躍進を続けていらっしゃいます。デビューから快進撃を続けている数少ない俳優さんの一人ではないでしょうか。

2017年のNHKの朝ドラ「ひよっこ」に主要キャストとして出演を果たし、TBS「陸王」など話題のドラマにも次々出演を果たしています。陸王は最終回の平均視聴率が20%を超えるほど大きな話題になりましたね。

今までも知名度はありましたが、今までは女子中高生に人気の恋愛ものの映画やドラマに出ているイメージがありました。しかし、2017年に入り人気ドラマに出演したことによって老若男女問わず知名度を手に入れ、人気を確固たるものにしたのではないでしょうか。

竹内涼真の学歴 出身中学・高校は?

竹内涼真さんの出身高校は日出高校芸能コースです。偏差値42くらいのようです。

白濱亜嵐さんと同級生だったようですよ。やはり芸能人はデビューしていなくても芸能コースのあるところに入学するんですね。

さぞかし美男美女揃いのクラスなのでしょうね。
出身中学は町田市立山崎中学校とする情報もありますが、こちらは不確かな情報のようです。

5歳からサッカーをはじめ、高校時代には東京ヴェルディユースに所属するほどの実力の持ち主だったようです。大学をサッカー推薦で入学できたのも頷けますね。顔だけでなく、スポーツも優秀なんて羨ましい限りですね。

竹内涼真の炎上問題について

10月7日に放送されたバラエティ番組TBS「オールスター感謝祭’17」に出演した際、今田耕司さんの質問に対する返答でバッシングを受けることになってしまいました。

竹内涼真さんは「天才東大生を倒せ!早押しクイズレース」に登場。同企画には、早稲田大学や明治大学出身の高学歴芸能人が多数参加していたことから、レース直前にMCの今田耕司さんが竹内涼真さんに出身大学を聞く一幕がありました。

出身大学を尋ねた今田耕司さんの質問に対し、「あんまり良いとこじゃないんで、言えないです」と口を濁したことから、この発言をテレビで観ていた在学生やOBから怒りのコメントがネット上に飛び交ったようです。生放送は取り返しがつかないから怖いですね…。

高学歴メンバーに囲まれていたので答えづらかった部分もあったのかもしれません。ですが高学歴であることを売りにしている俳優さんではないですし、出身大学の偏差値が低かろうが本当のファンであれば離れていくことはないと思うので、次回聞かれたときは是非ビシッと答えて欲しいですね。

またもう一つの騒動として、女性セブンによる熱愛報道があります。お相手の彼女として報じられたのは、地下グループアイドル「恥じらいレスキューJPN」の里々佳(りりか)さん。SNSで彼女アピールと思われるような投稿がなされていたことから、女性ファンから非難が殺到し炎上する事態になりました。

本人の口から語られたわけではないので、どこまで真実なのかわかりませんが、ショックを受けたファンも多かったでしょうね。竹内涼真さん程の人気イケメン俳優ともなればスキャンダルを探そうとマスコミから追われるのは宿命なのかもしれません。

竹内涼真の目撃情報!町田の古渕にいたって本当?

竹内涼真さんの出身地 町田で結構目撃されています。芸能人といったらもっと都心で遊んでいるイメージがありますが、町田しかもJR横浜線の古淵駅が最寄りなんて聞くと親近感が沸きますね。

インスタに載っている公園が町田であったこともあるようで、信憑性は高いと思います。私自身田舎の出身なので、都会より田舎が好きと聞くだけで応援したくなる気持ちが沸きます。

その人自身の魅力は変わらないんですけど、なんでですかね…。
竹内涼真さんに会いたかったら町田をうろついてみては!?

竹内涼真のツイッターや動画はある?

竹内涼真さんの出身大学の発言についてのツイッターのコメントはこちらから↓

彼女気分が味わえる動画はこちら

竹内涼真の幼少期画像が見れる動画はこちら

また、ご本人もツイッター(@takeuchi_ryoma)をやっておられるので是非そちらもチェックしてみてください!

竹内涼真の大学 立正大学って偏差値が低いの?大学中退した真相は!まとめ

竹内涼真の大学 立正大学って偏差値が低いのか?と、大学を中退した噂の真相についてご紹介しました。

ドラマや映画にひっぱりだこの竹内涼真さん。学歴なんて関係ないですよね!

これからの活躍にも期待したいですね!