Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
タレント

最上もがの髪型は後ろはどうなってる?失敗しないオーダー方法は! 

最上もがさんの髪型は後ろはどうなっているのでしょうか?そのオーダー方法も気になります。

最上もがさんといえば、金髪のショートヘアが印象的ですよね。

そこで今回は、最上もがさんの髪型は後ろはどうなっているのかとそのオーダー方法についてリサーチしました!

最上もがの髪型は後ろはどうなっている?特徴は?

特徴的な髪型と金髪が特徴の最上もがさん。
あまりに似合っているため真似したいという人も多いのではないでしょうか?

最上もがさんの髪型は、ベースは中だけ刈り上げてボリュームを抑えるようにしているそうです。

また襟足も最大限短くしているのもポイントです。
前髪は目のすぐ上で切りそろえています。
サイドの髪のボリュームを抑えるとスッキリした雰囲気になるそうですよ。

最上もがの髪型を真似したい人のために オーダー方法は?

最上もがさんの髪型は、前下がりのショートです。
サイドはボリュームを抑えたいので、髪の内側だけを刈り上げるとスッキリします。
襟足は短くしたいので1㎝くらい残すか刈り上げるくらいの長さです。

前髪は眉毛の下、目にかかるギリギリのラインでカットしてもらいましょう。細部にもこだわりを感じますね。
わかってくれる美容師さんが多いと思いますが、たまに通じなかったりイメージと違う仕上がりにされてしまうこともあるので、最上もがさんの写真を見せながらこの説明をすれば安心です。

ヘアカタログにも最上もがさんのヘアスタイルが載っているのでそちらを参考にすればより伝わりやすいかをしれないですね。
次に髪色ですが、最上もがさんの金髪ヘアはヘアカラーだけでは入れられない色なので、まずブリーチをしてからカラーリングしていきます。

かなり白に近くなるまでブリーチしてもらった方が最上もがさんに近くなります。1回でオレンジにしかならなかったら、数回やってもらった方が良さそうです。

ですが、髪質によってあまりブリーチしすぎると髪がちぎれてしまう人などもいるので、美容師さんと相談しながら様子を見てやったほうが良いです。
カラーリングは、シルバーグレージュ、ホワイトアッシュなど、赤みを抑えたアッシュ系の金髪にしてもらうといいでしょう。

ちなみに、最上もがさんは髪の毛のケアは3週間に一度行っているようですよ。

最上もがの髪型を真似したい人のために セット方法は?

まず、コテやアイロンを使って髪の毛が内側に向くようにします
このとき、強めに巻いていくのではなく髪の毛をアイロンで挟んで軽くかけていきます。
巻いているのがあまり分からない程度で大丈夫です。

アイロンをかけたら、顔周りの横髪を残して髪の毛を耳にかけます。これでセット完了です。

耳から髪が下りてきてしまう人はスプレーで少しだけ固めたり、見えにくいようにピンでおさえてみてもいいですね。
メンテナンスはやや大変かもしれませんが、セットはそこまで難しくないみたいですね。

最上もがの髪型アレンジは?

最上もがさんは様々なアレンジをされています。
髪を横に流して耳に掛けたスタイルや、短くても結べることをアピールしてゆる結びや低い位置でツインテールや、全体にくりくりパーマを掛けているヘアスタイルも披露しています。どれもとても似合っています。

他にも内巻きや、ミックス巻き、編み込み、お団子ヘアなど様々なアレンジができるみたいですよ。
内巻きは耳を出すだけで違う印象になりますし、大きめのヘアアクセをつけてもかわいいです。
編み込みは、リボンを一緒に編み込むと女の子らしさがアップしますし、あまり女の子っぽさを出したくない人は、片方の耳の横を少し編み込みすれば刈り上げ風のかっこいいアレンジになります。

お団子ヘアは後頭部にルーズな小さいおだんごを作って、後ろ髪をゆるくウェーブさせるとさらにルーズ感が出てかわいいです。
ショートヘアなのでそこまでアレンジ方法がないかと思いましたが、意外とアレンジ豊富なようです。

同じ髪型にチャレンジされる人は、自分に合うアレンジ方法を探してみてくださいね。

スポンサーリンク

最上もがの黒髪のときの髪型は?

最上もがさんといえば金髪のイメージですが、何度か自身の黒髪姿をツイッターやインスタグラムなどのSNSに上げたりしています。
その時の髪型を紹介します。
黒髪のミディアムヘアの、黒髪ロングのセンター分け、黒髪ぱっつんロングスタイルなどがありました。

最上もがさんといえば、金髪ショートのイメージが強いので、言われなければ最上もがさんだと分からないほど印象が違います。
ですが、もともと綺麗な顔立ちなので清楚な髪型も似合っています。

最上もがの髪型に関するブログは?

最上もがさんのブログに寄せられた髪型に関する質問に、最上もがさんが回答しているのでご紹介します。

男なんだけど同じ髪型にしても大丈夫かな?
という質問に対し、

「過去のブログに襟足やサイドからの写真載せてるのでそれを参考にしてほしい」

とコメントされています。

また、髪をウェーブっぽくしてるときどうやってしてますか?
という質問に対し、

「お風呂上りに軽く乾かしてワックスつけるとなる」

と回答しています。具体的でわかりやすいですね。

男女問わずマネしたくなるヘアスタイルというのはなかなか珍しいですね。
それほど最上もがさんの髪型が似合っているということですね。

最上もがのヘアスタイルに挑戦 美容室を予約しよう おすすめの美容院は?

おすすめの美容室はBettieです。
ここはきゃりーぱみゅぱみゅさんも通う、原宿系のモデルに人気の美容室です。

営業時間:平日 12:00〜20:00 、土日祝日11:00〜20:00
定休日:毎週火曜 、第一第三月曜
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26-28 ファンファンビル3F (pink house)
アクセス:表参道駅

他の美容室でももちろんオーダーは可能ですが、美容室によって得意としている分野が異なりますので、きちんと調べてから行かれることをおすすめします。

最上もがはゲーマーだった?経歴は?

最上もがさんは、でんぱ組加入前は8年間引きこもり生活をしており、そのときにネットゲームにのめりこんだようです。

最上もがさんは、自分を「ぼく」と呼びますが、それは女だと弱いと思われるという理由から、ネット上で使っていたらしく現在も抜けていないのだとか。
今までで一番時間を費やしたゲームがラグナロクオンラインだそうです。

何と両手と片足を使って3台のパソコンを同時操作していたんだそうですよ。
かなり腕のあるゲーマーだということがうかがえます。
以前最上もがさんがテレビで最長ぶっ続け記録は36時間、最高課金額は月20万と告白されています。かなりのゲーマーっぷりですね。

でんぱ組に入る前は美容院でモデルをしていたそうで、そこからモデル事務所に所属するようになりました。
ただグラビアやアイドルには全く向いていないという理由から事務所を退職しています。

その後、芸能系のアルバイトで受付スタッフをしていた時にプロデューサーからのスカウトされたことをきっかけに芸能界入りを果たしています。

最上もがの髪型は後ろはどうなってる?オーダー方法は!まとめ

今回最上もがさんの髪型は後ろはどうなっているのかとそのオーダー方法について調査しました。

最上もがさんは襟足を刈り上げていることがわかりましたね。

気になる方はぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!