Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
タレント

最上もがの脱退はねむが原因?知られざる本当の理由とは!

最上もがさんの脱退は夢眠ねむさんが原因なのでしょうか?本当の理由が気になりますね。

最上もがさんといえばでんぱ組でも中心的存在でしたよね。

そこで今回は最上もがさんの脱退は夢眠ねむさんが原因なのか、本当の理由についてリサーチしました!

最上もがの脱退理由は?夢眠ねむが原因?

突如でんぱ組を脱退した最上もがさんですが、その理由について様々な憶測が飛び交っています。
そのうちの一つがメンバー内の不仲が原因とされる意見です。
調べているとでんぱ組メンバーの夢眠ねむさんとの不仲が原因ではということが噂されていました。

でんぱ組は前々からグループ内の不仲説は噂にはなっていましたが、これに関しては信ぴょう性のある情報は見つかりませんでした。
脱退後あらゆる所から不仲説について取り上げられていた際、最上もがさんはツイッターで

「苦楽を共にしていざこざがあっても、メンバーのことをよく知ってるし大好きですよ。」

とコメントしています。

本人が否定している以上、不仲説はやはり単なる噂かもしれないですね。はやり脱退理由は体調の問題かと思われます。

最上もがのプロフィール 性格悪すぎでわがまま?

最上もがさんのプロフィールをご紹介します。

1989年2月25日生まれ、東京出身のA型、身長は162㎝です。
芸能界デビューのきっかけは、登録制のアルバイトをしているときにイベントの受付スタッフとしていたところをでんぱ組のプロデューサーにスカウトされたからです。それがきっかけで2011年にでんぱ組に加入しました。

最上もがさんについて調べていると「性格悪すぎ わがまま」といったキーワードが出てきたので調べてみました。その原因は以前インスタで同じでんぱ組のメンバー藤崎彩音さんを批判したともとれるコメントをしたことが大きな原因と思われます。

&tbsp;
さらに彼女は幼少期から虚弱体質だということで、少し前にも体調不良が原因で生放送をドタキャンしたことがあるんですがそれもまた原因になっているみたいですね。体調不良ならしょうがないと思うのですが…みなさん厳しいですね。

夢眠ねむが最上もがへ皮肉ツイート?

サンリオピューロランドで開催されていたイベントに出演することが決まっていたでんぱ組でしたが、当日になって最上もがさんが体調不良を理由にイベントを欠席してしまいました。
&tbsp;
&tbsp;
そのときのでんぱ組メンバーの夢眠ねむさんのとあるツイートとインスタが物議を醸しました。
まずツイッターで最上もがさんが居なかったのに「仲間全員で」というワードを使っていたことです。

それから気になるのは「ひとりひとりがプロ意識を持って」というところです。
これもイベント当日に急に欠席した最上もがにプロ意識がないと言っているように感じてしまった人もいたみたいです。

さらにインスタでは、感謝をファンに伝えているように見えますがでんぱ組は6人組のアイドルグループなのに「5人と1匹でたくさん練習して」と書いてあります。

1匹は投稿している写真で夢眠ねむさんが持っているぬいぐるみのことだとすれば、この言い方じゃ最初から最上もがさんは練習に参加していないみたいですよね。
これらの投稿が皮肉ツイートととられ、不仲説が浮上してしまったみたいです。

最上もがが不仲の原因?インスタでメンバーを公開批判って本当?

夢眠ねむさんの投稿もそうですが、最上もがさんの以前インスタに投稿したものも問題視されているようです。
最上もがさんといえばショートカットで金髪のイメージがありますよね。

しかしある日メンバーの藤咲彩音さんが、メンバーやスタッフへの相談なしに髪をショートにしてしまいます。
これに対して最上もがさんがインスタに投稿したものが藤咲彩音さんを批判したととられたみたいです。
その内容というのが、「メンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループでのバランスが崩れました。」というもの。

スポンサーリンク

たしかにグループというのはお互いの個性を潰さないようにしなければいけないものなので藤咲彩音さんも一言相談してから髪を切っても良かったかなと思いますが、最上もがさんもわざわざネット上で言わないくても良いのでは?と思ってしまいます。

でんぱ組.incの不仲 修復不可能で脱退を示唆していた?

2016年に行われたライブの終了後に、最上もがさんがインスタでコメントした内容が不仲なメンバーへの不満と脱退を考えているようなものだったとされています。

その投稿が

「きょうぼくが喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです。さて、来年のアリーナツアーでお会いしましょう。それまでもつかわかりませんけれど」

というものでした。この、「それまでもつかわかりませんけれど」という部分が脱退を示唆していたと考えられます。
実際、このコメントの数ヵ月後に最上もがさんはグループを脱退しています。
急な脱退でファンを困惑させないように、ふんわり伝えていたのかもしれないですね。

最上もがが脱退を表明、本人、メンバーのコメントは?ネットの声は?

最上もがさんの脱退時のコメントです。

「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。
正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです。

この5年間、でんぱ組.incとして活動できたことで、得たものがたくさんありました。最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです。」

次にメンバーコメントです。

「この6人でのでんぱ組.incを応援してくださり、6人揃ってのライブを楽しみに待っていてくださったファンの皆さんの期待に応えられない事、大変申し訳ありません。
もがちゃんからの決断を受け、その決断を尊重して受け入れる事にしました。

私たちも今後この6人で活動が出来ないことはただただ寂しさで一杯ですが、残ったメンバーでより一層、ファンの皆さんに喜んでいただけるよう、もがちゃんの分まで、でんぱ組.incは全力で走っていきます。 」

ネット上では、最上もがさん脱退のショックを引きずってて夜とか不意に泣きそうになるなどとショックを受けているファンが圧倒的に多いです。

最上もがが、脱退翌日関係者のTwitterフォローを全員外したって本当?

脱退翌日には、最上もがさんの公式ツイッターに変化がありました。
今までフォローしていたでんぱ組の他メンバーのフォローを全て外していました。

メンバーとしてではなく、ソロ活動を行っていくという意思表示だったのかもしれませんね。

でんぱ組.incといえば黒色の子?今後は5人で継続

黒色の子というのはネット上でかなりの噂になったみたいです。
シンガーソングライターの佐香智久さんがでんぱ組のメンバーの黒色の子と佐香智久さんの友人が男女の仲であるという動画を見させてもらったとツイートしました。

これにより黒い子とは一体誰なのかと憶測が飛び交ったのです。
このツイートがあった当日に放送された「ポケんち」という番組で黒色の服を着ていたの相沢梨紗さんだったようです。

しかし、そもそもこのツイートのあと佐香智久さんはアカウントが乗っ取られたとコメントしており、ネット上にも動画は出回っておらず真相は謎です。

でんぱ組の今後ですが、最上もがさん脱退後もコメントにあったように活動を続けていくみたいですよ。

最上もがの脱退はねむが原因?本当の理由とは!まとめ

今回最上もがさんの脱退は夢眠ねむさんが原因なのか、本当の理由について調査しました。

脱退の理由は本人がコメントしているように体調が原因みたいですね。

でんぱ組にも最上もがさんにも今後頑張っていってもらいたいですね!