Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
タレント

最上もがの年齢は真木よう子より上?本名を隠していたのはなぜ!

最上もがさんの年齢は真木よう子さんより上というのは本当でしょうか?また本名も気になりますよね。

最上もがさんといえば、金髪が印象的でとてもかわいらしい方です。

そこで今回は、最上もがさんの年齢は真木よう子さんより上なのか、また本名についてリサーチしました!

最上もがのプロフィール 年齢や本名、経歴は?

まずは、最上もがさんのプロフィールをご紹介します。

2月25日生まれ、出身は東京で、身長は162cmのA型です。
今までは年齢は非公表でしたが、最上もがさんが2018年2月25日に自身ツイッターとインスタで年齢を29歳と明かしました。
なので、生年月日は1989年2月25日ということになりますね。

最上もがさんは、3人兄妹の長女として誕生し、幼少時代からゲーム好きな性格を持ち主だったそうです。
芸能系のアルバイトで受付スタッフをしていた時に、プロデューサーからのスカウトされたことをきっかけに2011年12月でんぱ組のメンバーに加入しています。

でんぱ組はメンバー全員がなんらかのオタクジャンルを持ち、結成以来秋葉原ディアステージをホームとして活動していましたが、2014年には武道館、2015年には国立代々木第一体育館などでもライブを行っています。
最上もがさんは、でんぱ組を2017年に脱退されています。

音楽を好きになったのは小学生の時で、音楽好きの従兄弟から借りたCD、コーンの音楽をきっかけに外国のメタルバンドSLAYER、METALLICAが好きになったのだとか。
ゲーム音楽ではファイナルファンタジー、クロノトリガー、サガフロンティアなどの音楽が好きなんだそうですよ。

本名についてですが、島田瑞希(しまだみずき)さんというのが有力みたいです。
それは、でんぱ組に加入前に、「24H保健室」というアイドルグループの一員だったときに「瑞希」として活動していたからです。

ですが、本人の口から語られたわけではないので、確実な情報ではありません

最上もがはなぜ年齢を隠していた?明かした理由とは?カップまで明かした?

最上もがさんが以前所属していたアイドルグループでんぱ組が年齢非公開なため、最上もがさんも年齢を隠していたみたいですね。
年齢非公表の理由について、グループのメンバーである夢眠ねむさんが、結成当時の秋葉原ではハンドルネームで交差する際に本名や職業や性別までわざわざ聞くなんて無粋だったからと述べています。

最上もがさんが年齢を公表した理由ですが、自身がアイドルを卒業したからと思われます。
公表したタイミングも、でんぱ組を脱退してから迎える初めての誕生日だったことから、年齢を明かすことでこれからアイドルとしてではなく、一人の女性タレントとして活動するという意思表示だったのかもしれませんね。

また、アイドルを卒業したことでルールからの解放されたということも年齢公表の大きな理由だったと思われます。

カップは公表されていませんが、週刊誌や男性誌でグラビア活動を行っていたことから、EカップからGカップではないかと噂されています。細いのに抜群のプロポーションですね!

最上もがのすっぴんは真木よう子と似てる?年齢は上?オカリナとも似てる?

最上もがさんが、インスタで披露したすっぴんが真木よう子さんに似ていると話題になっています。
言われてみれば確かに少し似ているような気がします。

年齢についてですが、真木よう子さんは1982年10月15日生まれなので真木よう子さんの方が年上ですね。
なので、年齢が上という噂はデマのようです。

最上もがさんがお笑い芸人のオカリナさんにも似ているという噂もあったので見比べみましてみましたが…私にはそうは見えませんでした。

うーん、やっぱり似てませんよね。
かわいいです( *´艸`)

最上もがは整形している?

最上もがさんが整形しているという噂もありますが、その理由はでんぱ組加入前の写真が原因みたいですね。
今と違って黒髪でナチュラルメイクなため、確かに顔が違って見えます。

すっぴんだと整形の跡がはっきり出ているなどとネット上では言われていますが、最上もがさん自身が公式ブログで

「整形するお金あったらぼくはアイドルになんてなってないし、お金があったらわざわざこんな向いてない辛い道は選ばない」

正式に否定されています。
整形疑惑が出るというのはかわいらしい顔立ちの有名人なら誰もが通る道ですね。

最上もがの壮絶過去!過去はネトゲ廃人で引きこもり オタク度合がヤバいって本当?

最上もがさんは、でんぱ組加入前は8年間引きこもり生活をしており、そのときにネトゲ廃人になったみたいです。

最上もがさんは、自分を「ぼく」と呼びますが、それは女だと弱いと思われるという理由から、ネット上で使っていたらしく現在も抜けていないのだとか。
もともと人嫌いで引きこもりだったため、当然望んでアイドルになったわけではありません。

アイドルになった理由は父親のリストラなどがあり、お金のためでした。でんぱ組の加入も「でんぱ組は全員オタクだから大丈夫」と言うプロデューサーの一言で決意したそうです。

ネトゲ廃人具合ですが、以前最上もがさんがテレビで最長ぶっ続け記録は36時間、最高課金額は月20万と告白されています。
これは完全にヤバいレベルのオタク度合いですね。

最上もがのピアスのブランドは?

最上もがさんは、両耳に合計12個のピアス穴があるようです。
いつもおしゃれなピアスをつけているイメージはありましたが、それにしてもすごいピアス穴の数ですね。

ピアスのブランドについては、最上もがさん自身も公表しています。
最上もがさんのピアスの愛用のブランドは、ほぼ「MIDI STORE」というボディピアスの専門店で購入されているようです。

最上もがの病気とは?

最上もがさんは、2015年9月29日にインスタで心不全を前から患っていると告白されています。
現在は削除されており見ることはできませんが、それにしても心配ですね。

心不全になると、息切れがしたり疲れやすくなったりという症状がでます。
一度インスタで告白されてからは他に情報がないのでどれくらい悪いのかはわかりませんが、無理をせず芸能活動を続けてほしいですね。

最上もがのでんぱ組脱退理由はメンバーの不仲?今後の活動は?

最上もがさんは、でんぱ組を2017年に脱退されています。
最上もがさんは脱退理由をブログで「心身のバランスを崩して」と語っていますが、真相はどうなのでしょうか?

ネット上ではメンバーにいじめられていたと言われています。
その理由は最上もがさんが体調不良で欠席したとき、当時でんぱ組のメンバーは6人だったのに、5人メンバーのようなコメントをツイッター上で発信したためです。

また、メンバーの中で一番活躍度が高かった事からメンバー内に不仲説が浮上してしまったみたいですね。
たしかに、でんぱ組というと最上もがさんというイメージが強いのは事実ですしね。

最上もがさんはいじめや不仲説を否定しています。
本人も否定しており、実際最上もがさんは心不全を患っているため、脱退理由は本人がブログで語っているように心身の問題かもしれませんね。

でんぱ組脱退後、本人の希望は女優業のようです。
すでに女優として映画やドラマしていくつかの作品に参加されています。
他にもバラエティー番組に出演されたり活躍の場を広げています。

最上もがの年齢は真木よう子より上?本名も気になる!まとめ

今回は最上もがさんの年齢は真木よう子さんより上なのか、また本名は何なのかを調査しました。

年齢は真木よう子さんより下で、本名は公表されていないことがわかりましたね。

芸能活動をソロで続けていかれる最上もがさん。アイドル時代には見られなかった新たな一面が見られるかもしれませんね!