Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ジャニーズ

【城島茂コメント全文】怒りに彼がまずするべきだったことは?

城島茂さんの怒りにするべきだったことは何だったのでしょうか?
今回の件に関するコメントも全文をメンバー全員分掲載しています。

日々、謎が深まっていく今回の山口達也さんの事件。
収束していくのでしょうか?

今回は、城島茂さんの怒りに対して、するべきことは何だったのか。
TOKIOメンバーのコメントも全文を紹介しています。

城島茂の怒り するべきだったのは何?

山口達也さんの強制わいせつ事件ですが、日が経つにつれ真実が明らかになっていくのかと思いきや、謎は増えていくばかりですね。
TOKIOのリーダーである、城島茂は今回の山口達也さんの行動に対して、普段の城島茂さんとは全く違う、厳しい意見を言われています。

城島茂さんは、山口達也がまずするべきだったことを欠いていたと言っています。
それは何かというと、まず事実が明るみに出る前に、事務所やマネージャー、
そしてTOKIOのメンバーに知らせて、謝罪することが必要だったんじゃないか。
と述べています。

城島茂他メンバーは事件をいつ知ったのか?

TOKIOのメンバーが事件の事実を知ったのは、謝罪会見が初めてだったそう。
30年来の中だったはずのメンバーに言えない…だからこそ、言えなかったのか?
それでも、リーダーは山口達也に男を見せて欲しかったんだと思う。

報道後に事件を知ったことを、恥ずかしい限りとも言っていました。
山口達也さんの件に関しては、出演したテレビでも、怒りをあらわにしていましたね。
まず自覚がない…何を言っているのか…

という、あきれたような言葉も見られました。
確かに、普通の大人としてはありえない行動ですよね。

城島茂の怒りに対してネット上の反応は?

このように、リーダーである城島茂のコメントに対してはポジティブな感想ばかりでした。

ホント、芸能界って常識がないなって思う人がいる中、こんな常識人っているんだと私自身もびっくりさせられましたね。
30年以上も芸能界の中にいて、こんなに常識的なことを言える人って、なかなかいないんじゃないかなと思いました。

ホント、リーダーに相談してほしかったですね。

こんな厳しいこと言ってるけど、達也を助けてやれなかった…こうなる前に助けてやりたかった。と一番悔やんでいるのもリーダーである、城島さんなんだろうなと思わせられました。

山口達也のTOKIOに戻りたい発言については?復帰はありえる?

山口達也さんは、謝罪会見の中で、席があるならTOKIOに戻りたいと言っていました。
これに対しても、城島茂リーダーは厳しい意見。

被害者のことを考えれば、戻って来たいとは言えないはず。

と、TOKIO復帰も「ありえない」と、ぶった切っていました。

この突き放すことも、愛があってこそなんだろうなと思います。

>>山口達也のアルコール依存症は嘘?示談金目当てだったの!

TOKIOメンバーのコメント全文を紹介

城島茂

この度は被害に遭われた方に対しましては心より深くお詫び申し上げます。
そして被害者のご家族の皆様におかれましては大変な憤りを感じていらっしゃることと存じます。
山口達也の犯した行為は例え示談が成立したとしても、大人として、そして離婚したと言えども二児の父親である以上、決して許されることではありません。
これまで山口達也と言う人間を信頼してくださったファンの皆様、共演者の皆様、そして関係者の皆様、本当に申し訳ございません。
グループをまとめるリーダーとして、男として情けない限りです。
同じメンバーとして山口達也には今回のことを誠心誠意償うことを望みます。

TOKIO 城島茂

 

国分太一

この度は、同じグループのメンバーでもある山口達也の強制わいせつ容疑で、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
被害にあわれた方にはメンバーとして謝罪させていただきます。
本当に申し訳ございませんでした。
正直、まだ自分も頭の中の整理が出来ていない状態ではありますが、山口が起こしたことは絶対に許されるものではありません。
これまで山口達也を信じて応援してくださっていたファンの皆様、そして、一緒に仕事をしてくださっていた関係者の皆さんを悲しませ、裏切るようなことをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

TOKIO 国分太一

 

松岡昌宏

この度、TOKIO山口達也が起こした件は、絶対に許される事ではなく、何よりも被害者の方には、TOKIO一同、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、関係者の方々、これまでTOKIOを支えてくださった方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ファンの皆様へ…
この度はTOKIO山口達也の事で、皆様に多大なご心配をおかけしている事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

重ね重ね申し訳ありませんでした。

TOKIO 松岡昌宏

 

長瀬智也

関係者各位、ファンの皆様へ
この度、我々TOKIOのメンバーである山口達也があってはならない過ちを犯し、ご迷惑ご心配をお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。今後、本人とメンバーで話し合い、僕たちに何が出来るのかを考えていきたいと思います。申し訳ございませんでした。

TOKIO 長瀬智也

 

今後、どんな風に話し合いが進んでいくんでしょうね。
山口達也さんだけでなく、TOKIOの今後も大いに影響する出来事です。
しかも、来年はTOKIO25周年で、ライブやアルバムの企画も進められていました。

それも白紙に戻して最初から練り直しとなりますよね。

25周年は4人でやることになるのかな?

この、メンバーの怒りも受け止めて、しっかりとアルコールの治療を進めていただきたいですね。
会見後は早速入院したと報道されています。

一人では置いておけないくらいの精神状態だと言います。

しっかりとご家族に支えていただきながら、治療していただきたいですね。

関連記事はこちら
>>山口達也の離婚理由は酒じゃなかった?酒癖が悪くて通っていた病院は!
>>山口達也が書類送検されたのはいつか判明!ジップの後任は誰?

城島茂からの怒り するべきだったのは何?コメント全文メンバー分掲載!まとめ

城島茂の怒りを買う前にするべきだったこと、メンバー全員のコメント全文についてリサーチしました!

一刻も早い事件の真相解明を願っています。

一視聴者として、これからも山口達也さんにの動向はうかがっておきたいです。