Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
女優

杉咲花の髪がペタッとしているのは地毛?なぜなのか検証!

杉咲花さんの髪ってペタッとしていますよね。あれってもともとの地毛なんでしょうか?
なぜなのか気になりますよね。

今回は、杉咲花さんの髪がペタッとしているのは地毛なのか、検証しました!

杉咲花の髪型がペタッとしていて前髪がないのはなぜ?

杉咲花さんの髪型がペタッとしているとよく言われています。
そのせいで「ペタ」と呼ばれることもあるそうです。
いつ頃からペタッとした髪型なのでしょうか。
2007年放送の「まるまるちびまる子ちゃん」に当時10歳の杉咲花さんが出演されていたのですが、その頃からペタッとさせている髪型のようでした。

杉咲花の前髪なくてペタンコで変な理由とは?

ではペタッとした髪型にしている理由やこだわりはあるのでしょうか。
調べてみたところ特にそういった髪型については語ったことはないようです。

ただ、一度だけ自分の髪型について「私も中学生の頃、くせ毛がとても気になっていました。毎朝ヘアアイロンをかけていましたが、湿気が多い日にはどんどんグルグルしてきてしまう」と語っています。
もしかするとくせ毛が嫌で定期的にストレートパーマもしくは縮毛矯正をかけているのかもしれないですね。
そうすると髪の毛もペタッとしている印象になりやすいのかもしれません。

杉咲花が前髪なしから前髪ありに?どっちがかわいい?

今まで前髪がない髪型だった杉咲花さんですが、4月から放送の「花のち晴れ」にて前髪がある新しい髪型を披露されています。
ネットでの反応は「かわいい」、「印象変わった」などいい評判が多いようです。
前髪があった方が年相応のかわいらしさが溢れていますね!

杉咲花のソフトバンクCMの美容師は誰?髪型画像は?

ロングヘアだった杉咲花さんの髪型が短くなったことによりソフトバンクのCMでもイメチェン編として「さんきゅっぱぱぱぱ~」と杉咲花さんの髪型をカットしているCMが放映されています。
そのCMに出演している美容師の方がイケメンだと話題になっています。
その美容師とはいったい誰なのでしょうか。

お名前は、松本拓馬さん、「ライジングカット」という高速で髪の毛をカットする技術で話題の本物の美容師の方でした。
とても話題になった方のようなのでプロフィールを調べてみました。

誕生日*1988年11月21日
出身地*神奈川県横浜市
身長*177cm
出身校*早稲田美容専門学校
職務地*AKROS原宿店
趣味*料理、映画鑑賞、大仏巡り、筋トレ
見た目だけでなく技術もすばらしい松本拓馬さんはなんと年間指名者数が1万人にもなるそうです。
さすがCMに出演されるだけありますよね!

杉咲花の最新髪型が変?なぜ非難されているの?オーダー術は?

杉咲花さんの新しい髪型ですが、「かわいい」という声が多い一方で非難の声も出ているようです。
それはなぜなのでしょうか。
その原因はトレードマークでもあったロングヘアーをばっさり切ってしまったことにあるようです。

そもそもなぜ今回杉咲花さんが髪を切ったかというと、「花のち晴れ」というドラマの江戸川音役に抜擢され、役作りのためにばっさりきってしまったようです。
それでなぜ非難されるの?と思われるかもしれませんが、その理由は2018年7月公開の映画「BLEACH」が原因のようです。
「BLEACH」とは週刊少年ジャンプで連載されていた漫画でTVアニメ放送により人気と知名度が上がり、ロックミュージカルとして舞台にもなっている作品です。
2018年7月公開の映画は実写化したものであり、主演に福士蒼汰さんが抜擢されています。

杉咲花さんは朽木ルキアというヒロイン役に抜擢されており、出演が決まっております。
朽木ルキアという役はショートヘアの女の子なのですが、杉咲花さんはロングヘアーのまま出演されているのです。
原作ファンの方からはこのことに違和感があったようで、今の髪型で朽木ルキアをやればよかったのにと非難につながってしまったようです。

最近アニメや漫画の実写化が増えている中で原作ファンの方は原作への忠実さを大事にすることが多く、舞台の朽木ルキアの完成度が高かったということからもそういう声があがりやすい状況だったのでしょうか。

非難の声があると言っても「かわいい」と話題の髪型をマネしたいという女の子は多いのではないのでしょうか。
実際美容院ではなんとオーダーすればいいのでしょうか。

現在の杉咲花さんの髪型は「ワンレングスボブスタイル」という髪型です。
なので美容院でもこの名前を言えば伝わるかと思います。
「ワンレングスボブスタイル」という髪型は、前髪も後ろ髪も同じ長さに揃えた髪型の事で、杉咲花さんのはその髪型の前髪をオン眉にアレンジした髪型です。
この髪型はボブの中で大人っぽく見えることから今年人気の髪型だそうです。
ただこの「ワンレングスボブスタイル」だけでは「花のち晴れ」の杉咲花さんの髪型とは少し違った印象になります。
同じにしたい場合は、外はねにアレンジしてください。

このアレンジは家でも簡単にすることができます。
32cmの太いコテを使うと綺麗にアレンジできます。
まずコテを180度にしっかり温めます。
真ん中くらいから毛先にに向かってストンと落とすイメージでコテをスライドさせ、毛先でコテを止めしっかり形をつけて完成です。
ぜひ真似してみてくださいね!

杉咲花が出演するソフトバンクCMが嫌われている理由は?

新シリーズから杉咲花さんも出演されている携帯会社ソフトバンクのCMですが、最近評判があまりよくないようです。
2007年から続いている「白戸家」シリーズですが、始まった当初はお父さん犬がとても話題になり注目を集め、当時のお父さん犬役のかいくんは写真集を発売するほどでした。

不満の声が強くなったのは2017年のCMがきっかけのようです。
「白戸家10年ありがとう」とCMではドッキリのような演出がされていて、上戸彩さんと樋口可南子さんが卒業というような感じで新しい家族の古田新太さんが登場しています。

新しい家族による乗っ取りのようにも描かれていて、見ている人からは不快だという声があがっていたようです。
結局、今までの白戸家は続投が決まり、上戸彩さんの旦那と子供という形で古田新太さん、杉咲花さん、竹内涼真さんが加わっています。
さらにその後、批判の声を大きくしまったのが「岡山編」のCMでした。
こちらのCMは桃太郎がでてくるのですがその桃太郎が同じく携帯会社のauの人気CM「三太郎」シリーズを意識したものなのではないかと噂が流れました。
auの「三太郎」シリーズは2017年好きなCM1位になるほどの人気でしたので、2017年嫌いなCMに選ばれてしまった「白戸家」シリーズが桃太郎をテーマにして意識しているような作品になってしまったのがよくなかったのかもしれませんね。

杉咲花プロフィール

今大人気の杉咲花さんのプロフィールについて調べてみました。

杉咲花
誕生日*1997年10月2日
年齢*20歳
出身地*東京都
身長*153cm
血液型*B型
事務所*研音

子役時代はスターダストプロダクションに所属していて、その頃は杉咲花ではなく、梶浦花という名前で活動していました。
中学生の時に女優を目指し、現在所属している研音のオーディションを受け2011年に名前を杉咲花に変えて所属扱いになっています。
杉咲花としては日本テレビ系ドラマ「ドン★キホーテ」が初出演作品となりました。
その後味の素Cook DoのCMで回鍋肉を美味しそうに食べる美少女として話題になり、2013年には

TBS系ドラマ湊かなえさん原作の「夜行観覧車」で鈴木京香さんの娘役に抜擢され、受験失敗を機に家庭内暴力をする娘役を見事に演じ演技力の高さが注目されました。
2016年にはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にヒロインの妹役で出演し、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」では日本アカデミー賞などの助演女優賞を受賞されました。
最近では、ヒロインを演じる機会の多い杉咲花さんですが、衝撃的だった「夜行観覧車」で演じたような役もいつかまたみてみたいですね!

杉咲花の髪がペタッとしているのは地毛?なぜなのか検証!まとめ

杉咲花の髪がペタッとしているのは地毛なのかについて、検証しました!

最近ますますキレイになってきている、杉咲花さん。
これからは女優さんとしての成長もますます楽しみですね!