Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

ダルビッシュ有の子供って何人いるの?山本聖子は離婚していたのか!

ダルビッシュ有選手の子供って何人いるのかご存知ですか?また山本聖子は離婚しているのでしょうか。
ダルビッシュ有選手といえばメジャーで活躍する有名な野球選手ですよね。
今回は、ダルビッシュ有選手の子供が何人いるのかと、山本聖子の離婚歴についてリサーチしました!

ダルビッシュ有の紗栄子との子供は何人?名前は?

まずは、お二人のプロフィールを簡単にご紹介しますね。
ダルビッシュ有選手は1986年8月16日生まれの大阪府出身です。2005年から北海道日本ハムファイターズに所属しエースとして活躍していました。2012年からメジャーへ行き、2018年現在シカゴ・カブスに所属している投手です。

紗栄子さんは1986年11月16日生まれの宮崎県出身の方です。タレント、モデル、女優として幅広く活躍され、2017年よりロンドンに在住しています。
ダルビッシュ有選手と紗栄子さんの間には2人の子供がいます。2人とも男の子で、2008年と2010年に生まれています。名前は長男が連くん、次男が塁くんというそうです。2人の子供は紗栄子さんが引き取り、ダルビッシュ有選手が養育費を払っています。

ダルビッシュ有の山本聖子との子供は何人?名前は?

まずは山本聖子さんのプロフィールをご紹介します。山本聖子さんは1980年8月22日生まれの神奈川県出身のレスリング選手兼指導者です。選手としてだけでなく指導者としての手腕を発揮しており、教え子には吉田沙保里選手のオリンピック4連覇を阻止したヘレン・マル―リス選手がいます。

山本聖子さんの父親は山本郁榮さんでレスリングでミュンヘンオリンピックに出場されています。姉は山本美憂さんで現在は総合格闘家に転身していますが、レスリングで世界大会を制覇するなど実力者です。
さらに兄は山本KID徳郁さんで、現在総合格闘家ですが、もともとはレスリング出身というすごい家系の方です。

現在ダルビッシュ有選手と山本聖子さんは子供3人と5人暮らしです。子供は3人とも男の子で、2007年、2015年、2017年にそれぞれ生まれています。長男は、山本聖子さんと前の旦那さんとの子供です。となると、ダルビッシュ有選手と山本聖子さんの子供は全部で3人ですが、血縁関係のある子供は2人ということになります。ですが、ダルビッシュ有選手は3人とも分け隔てなくかわいがっているそうですよ。

ダルビッシュ有選手のインスタグラムに子供の写真があがっていますが、顔も名前も公開されていません。子供への配慮だと思われます。

ダルビッシュ有の子供には障害や病気がある?

ダルビッシュ有選手の子供について調べていると、障害や病気といったキーワードが出てきました。どの子供のことを指しているのか調べてみると、ダルビッシュ選手と紗栄子さんの間に生まれた次男に障害があるのではないかというのです。

その病気とは、てんかん・ダウン症・心臓疾患のいずれかではないかと噂されています。
しかし、あくまでも噂であり、真相はわかりません。確実な情報はどこにも見当たらないのでデマである可能性が高いと思われます。

ダルビッシュ有の結婚歴は?

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんが結婚したのは2007年のことです。交際3ヶ月のスピード結婚、いわゆるできちゃった結婚です。その後、2人は2012年に離婚が成立しています。

その後ダルビッシュ有選手は山本聖子さんと2016年に結婚しています。なのでダルビッシュ有選手の結婚歴は2回でバツイチということになりますね。

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚原因は?

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんの離婚の原因ですが、まずは紗栄子さんが料理があまり得意ではなくダルビッシュ有選手の栄養面や食事のサポートができていなかったからと言われています。野球選手の奥さんと言えば旦那さんの栄養・食事管理を徹底している人がほとんどですよね。栄養管理系の資格を取得するなどされている方も多いです。

ですが、ダルビッシュ有選手はサポートしてもらえなかったので、身体のために日本ハムの寮に寝泊まりしていたというのです。
また、紗栄子さんが勝手に上京し仕事を始めたことも原因と言われています。ベビーシッターを雇い、地元には高級マンションと高級車を購入するなどお金の遣い方が荒かったというのです。

これだけだと紗栄子さん一方的に悪いようですが、ダルビッシュ有選手も離婚する前にゴルファーやセクシー女優やモデルなど色んな女性との噂が後を絶ちませんでした。それにきちんと結婚相手に求めている条件があるのなら、そのような相手を探すべきですよね。紗栄子さんも今まで芸能人として第一線で活躍しており、結婚後急に今までのライフスタイルを変えるのは厳しいですよね。離婚というのはどちらか一方が悪いということはよっぽどのことがない限りないと思います。お互い不満やすれ違いが生じてしまい離婚という結論に達してしまったのでしょうね。

山本聖子さんの離婚の原因は何だった?

まずは山本聖子さんの元旦那さんについて紹介しますね。山本聖子さんの元旦那さんはハンドボール選手の永島英明選手です。1977年生まれの大阪府出身の方でポジションはポストです。

山本聖子さんと永島英明さんは2006年3月に結婚しています。そして2014年9月に離婚されています。原因は聖子さんが息子を連れてアメリカに行き、別居していたことが初めの亀裂だと言われています。
永島英明さんはアメリカに行けるなんてアスリートとして素晴らしいことなので、止めることはできなかったそうです。ですが、やはり日本とアメリカとの距離とそれ以上に考え方の違いもあって、離婚という結論に至ったと取材陣に対してコメントしています。

インターネット上の記事には永島英明さんが、山本聖子さんに別の男性の影があると悩んでいたというものもあったが、これについては否定されていました。山本聖子さんとダルビッシュ有選手はこのアメリカでの別居中に知り合ったとされていますが、それが原因での離婚ではないようです。
物腰の柔らかい回答から永島英明さんの人柄の良さを感じます。永島英明さんにもはやく素敵なパートナーに巡り合って欲しいですね。

ダルビッシュ有と山本聖子の馴れ初めは?

先程も述べましたが、山本聖子さんが子供と2人でアメリカですごしている間にダルビッシュ有選手と出会ったと言われています。
山本聖子さんは2013年7月にアメリカレスリングのコーチに就任のため、子供を連れてアメリカへ渡っています。

山本聖子さんは選手としての実績は申し分なかったのですが指導者としての経験はなく、また言葉の壁にぶつかり悩んでいたそうです。慣れない国での育児と仕事ということもあり想像を絶するほどに大変だったと思われます。知り合いのスポーツトレーナーを通してダルビッシュ有選手と出会い、相談する仲に発展していったといいます。

共通する点が多かったので2人の距離が近づくのに時間はかからなかったと思われます。
山本聖子さんの離婚成立から約1ヵ月でダルビッシュ有選手がツイッターにて交際宣言しました。祝福コメントが多い中、早すぎるという批判的な意見もありました。それに対しダルビッシュ有選手は「期間は関係ありますか?子供とも仲良いですし世間は関係ないです。価値観の押し付けは良くないと思います。」とコメントしています。男らしいですね。

ダルビッシュ有の子供って何人いるの?山本聖子は離婚していた!まとめ

ダルビッシュ有選手の子供が何人いるのかと、山本聖子の離婚歴についてリサーチしました!
ダルビッシュ有選手の子供は前の妻紗栄子さんとの間に2人、山本聖子さんとの間に3人(血縁関係のある子供は2人)いることがわかりました。また、山本聖子さんは永島英明と離婚し、ダルビッシュ有選手と結婚していることがわかりましたね。
2018年から新たなチームに所属しているダルビッシュ有選手。これからの活躍に期待ですね!