Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

本田望結の親の職業が気になる!実家はお金持ちなの?

本田望結さんの親の職業って気になりますよね。実家はお金持ちという噂も…

フィギュアスケートはお金がかかるスポーツといわれていますし、実家はお金持ちなのかなって思いますよね。

そこで今回は、本田望結さんの親の職業と、実家はお金持ちなのかリサーチしました。

本田望結の親の職業は医者でお金持ち?

5人兄弟のうち4人がフィギュアスケートをやっているということもあり、かなりのお金持ちなのでは?と噂が流れていますね。
そこで気になるご両親の職業について調べてみました。

お母さんは専業主婦だそうです。
お父さんは医者という噂もありますが、それはガセで普通の会社員だったようです。

ただスケートはだいたい月に20~30万円、トップ選手になるとコーチ代や遠征費などで年間1000万円ものお金がかかるといわれています。
会社員でこの金額を4人分まかなっていると考えると、お父さんは会社では上の方の立場の方なのかもしれないですね。

本田望結の父親である本田竜一とは?

本田望結さんの父である本田竜一さんは会社員であると先程紹介いたしました。
そこでどんな会社にお勤めなのか調べてみたところ、なんと本田望結さんの祖父が4つの会社で年商20億円を稼ぐ会社経営者であることが判明いたしました。
本田竜一さんはその会社の役委員であり、株主でもありました。

会社名は「丸一商事株式会社」で関連会社が3つあるようです。
本田竜一さんはそちらの役員とのことですが、実際仕事はほとんどなく子供たちのサポートをしているのではないかといわれています。
4人ものアスリートを育てている本田竜一さんは子育てに関する本も出版されています。

本田望結の父親が出版した本とは?家族の子育て3つの習慣って?

前述したように本田竜一さんは「本田家流 子育てのヒント」という本を出版されています。
本田望結さんのご両親は子供たちの可能性を伸ばす方法をいつも考え、いいと思ったことをなんでもやらせようという子育て方針だそうです。
自宅の廊下には、子供たちが読みたいときにいつでも読めるように絵本をディスプレイしているようです。

その為か本田望結さんは2歳の時に、杜甫の詩である「春望」を暗唱できていたようです。この暗記力がのちに女優の仕事に活かされているんですね!
本田家には少し変わった3つの習慣があったようです。

1*朝一番にアイスを食べる
2*朝5時にみんなで起きて宿題をする
3*家の8畳の和室は大型トランポリンが占領

1つ目は朝にアイスを食べることによって頭がシャキっとし、糖分が脳の栄養にすぐなってくれて一石二鳥でいいんだそうです。
2つ目は朝というのは気力、体力が充実した朝に家族で何かをすることが大切という考えだそうです。
3つ目は本田竜一さんが子育ての中でとても効果が高いと感じているもののようで、子供たちの脳の発達に一役かっていると感じているようです。

朝からアイスなんて子供はとても喜びそうですよね!
母親の本田真紀さんも子育てについて「5人の子育て。その時々を振り返ると、常に全力でした。ただ1つ、絶対にぶれずに貫いてきたことは、子供がやりたいということは何があっても応援してあげる。口出しもアドバイスもせず、したいようにさせる。一度決めたことは決して曲げず、貫くことです」とご自分の考えを語られています。

のびのびと育ってきたからこそ才能が開花したのかもしれませんね!

本田望結の親の職業と実家はどこでなにをしているの?

ご両親の職業は先程紹介した通り、専業主婦と会社員です。
実家は京都府にあるということで有名ですが、実際京都のどこにあるのでしょうか?

本田望結さんの実家は伏見稲荷大社で有名な京都府京都市伏見区にあるようです。

本田望結の家族構成について&プロフィール

本田家の家族構成ですが、ご両親とお兄さん1人、お姉さん2人、妹1人の7人家族です。
本田家は子供たちにフィギュアスケートだけでなく、さまざまな習い事をさせていたそうです。
ヨガやバレエや水泳などをやっていたようですよ!

そんな今の時代大家族といえる家庭で育った本田望結さんのプロフィールをご紹介いたします。

本田望結
誕生日*2004年㋅㏠
出身*京都府
血液型*O型
職業*女優、タレント、フィギュアスケート選手
所属*テアトルアカデミー(2010年~2013年)、オスカープロモーション(2013年~)

2010年から本格的に女優活動を始め、子役として活躍されています。
2008年に「StyleONE」のCMでデビュー、2011年放送の人気ドラマ「家政婦のミタ」に出演し知名度をあげ一躍人気子役の仲間入りを果たしました。
その後オスカープロモーションに移籍し、2015年9月には「ポプラの秋」で映画初主演をされています。

女優としても素晴らしい活躍ですが、フィギュアスケートでも4年連続で全日本フィギュアスケートノービス選手権大会に進出され、第20回の大会では自己最高位である6位初入賞を果たされています。

また、第39回京都府民総合体育大会女子シングルジュニア幼年女子の部において優勝されています。
アイスショーへの出演経験もあるようです。
本当に文武両道といった感じですね!

本田望結の兄弟は何人いるの?長女の真帆は顔出しNG?

本田望結さんは家族構成でもご紹介した通り、5人兄弟です。
本田真帆さん(23歳)、本田太一さん(20歳)、本田真凛さん(17歳)、本田望結さん(14歳)、本田紗来さん(11歳)です。

本田真帆さん以外はフィギュアスケートをやっていてテレビにも出演されたことがあるので一度は見たことがあるかと思います。
本田太一さんは5歳の頃からフィギュアスケートを始め、2012年~2013年のシーズンにはスケート連盟の強化指定選手にも選ばれています。

本田真凛さんは2歳からフィギュアスケートを始め、2015年~2016年のシーズンには世界ジュニア選手権に初出場し、初優勝を果たされています。
現在はシニア部門で活躍されています。
本田紗来さんさんは本田望結さんのように芸能活動とフィギュアスケートの両方をやっています。所属も本田望結さんと同じオスカープロモーションに所属しており、主にCMに出演されています。

それでは唯一テレビ出演されていない本田真帆さんはどんな方なのでしょうか。
一部では病気や障害があるからテレビに出演しないのでは?といわれていますが、この噂については根拠がなくあくまで噂であり、信憑性はかなり低いようです。
年齢から考えてもすでに就職されている可能性も高く、一般人だから出演していないだけなのでは?と思います。

本田竜一さんの出版された本では少し長女というワードで触れているようですが、やはりそこまで深くは書いていないようです。
家族がフィギュアスケート選手や芸能人だと誇りにはなりますが、騒がれたりするのはこれから社会で生活していくには困ることも多そうですもんね。

本田望結ってかわいいの?世間の評判とSNSをチェック!

「家政婦のミタ」に出演されている時から「かわいい」と評判だった本田望結さんですが、実際ネットではどのようにいわれているのか調べてみました。
最近では「小さいころはかわいかったけど、すごく大人っぽくなった」という声が多いようです。

確かにお姉さんの本田真凛さんも綺麗なお顔立ちですし、美形兄弟なのかもしれませんね!
これからも本田望結さんの成長が楽しみですね♪

本田望結出演のドラマ・映画を今すぐ一気に見れる方法をご紹介!

最近では「TVer」や「Hulu」、「NETFLIX」で国内のドラマも一気に楽しめるのでぜひチェックしてみてください!

本田望結って女優とフィギュアどっちに進むの?

今後どちらの道に進むのか注目されている本田望結さんですが、以前インタビューで「将来的には決断しないといけないけど、今は両方頑張ります」と答えていました。
今はまだ中学生という将来の可能性がいっぱい広げられる時期ですから、しっかりやりきって決めたいということでしょうか。
今後どちらを選択されたとしても活躍間違いなしですね!

これからも本田望結さんだけでなく、本田兄弟の活躍に大注目です!

本田望結の親の職業が気になる!実家はお金持ちなの?まとめ

本田望結さんの親の職業と実家はお金持ちなのかについて検証しました!

本田望結さんの親の職業は、お母様は専業主婦、お父様は会社員でした。ですが、おじいさまの会社ということなので、スケートのサポートに専念できる環境なのかもしれませんね。

今後の活躍に期待しましょう♪