Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俳優

古川雄輝と濱田龍臣は兄弟?似てるけど真相は!

古川雄輝と濱田龍臣が兄弟って噂が流れてますが、本当なんでしょうか?
とっても似てるけど、何か関係があるのか気になりますよね。

今回は、古川雄輝さんと濱田龍臣さんが兄弟って噂は本当なのか、似てるけど真相はどうなのか!についてリサーチしたいと思います(*^-^*)

古川雄輝と濱田龍臣が似てる?

古川雄輝(ふるかわゆうき)さんと濱田龍臣(はまだみつお)さんが似ていると話題になっています。

濱田龍臣さんといえば子役のイメージが強いですよね。

まずは簡単に濱田龍臣さんのプロフィールをご紹介させて頂きます。

濱田龍臣さんは2000年8月27日生まれの千葉県出身の俳優さんです。

身長は175cmです。あの小さかったイメージの強い濱田龍臣さんですが、身長も伸び、いまでは17歳なんですね。月日が経つのは早いです。

6歳の時に子役デビューを果たしています。

2010年、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の幼少時代を演じ注目を集めました。
その後も、日本テレビ系ドラマ「怪物くん」や、テレビ朝日系ドラマ「検事・鬼島平八郎」、映画「ガッチャマン」など、様々な作品に出演しています。

特に私の中でイメージが強いのはライオンのCMの「ルックまめピカ」ですね。ふわふわの髪の毛に愛くるしい声と顔が印象的で今でも記憶に残っている人は多いのではないでしょうか。

さっそくおふたりの画像をチェックしてみましたが、確かに似ています。

ファンじゃない人だと間違えてしまっても不思議じゃないかもしれません。

実は、古川雄輝さん本人もTwitterでつぶやかれています。

ネット上だけの噂じゃなかったんですね!

もしかしたら、写真やテレビで見るよりも、実際に会った時の方が見分けがつかないのかもしれません!

このツイートは2年前のものですけど、

最近は、濱田龍臣さんよりも古川雄輝さんの方がテレビでの露出が多いので、

逆転現象が起きてるかもしれませんね!

古川雄輝と濱田龍臣は兄弟?

2人の顔が似ていることから、古川雄輝さんと濱田龍臣さんは兄弟ではないかという噂がありますが、それは違うみたいです。

現に古川雄輝さんが、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演した際に濱田龍臣さんに間違えられて困っているというエピソードを語っています。

本当に兄弟ならこのときに兄弟であることを伝えていると思われます。でも本人がテレビで語るくらいですから、相当間違われているのですね。

古川雄輝さんは街などで出演したことがない番組の感想を言われたりするそう。

古川雄輝さんは濱田龍臣くんですか?と言われるとどう返して良いのかわからないので、聞こえないフリをしますとコメントしています。

そこまで似ているとなると、ぜひ一度共演してみてほしいですね。

古川雄輝の本当の兄弟や妹の画像や名前は?

古川雄輝さんには姉と弟がいます。

古川雄輝さんはブログでお姉さんの画像を公開されていますが、すごく美人な方です。

お姉さんは結婚もされていて、子どももいるそうです。

しかし、一般の方なので名前は公開されていません。弟さんは残念ながら画像も名前も見つかりませんでした。

古川雄輝さんがイケメンでお姉さんも美人なのでおそらくイケメンなのだと思います。

 

ちなみに濱田龍臣さんには14歳離れた弟がいることを、本人がバラエティー番組で明かしています。弟さんの名前は浜田龍也さんというそうです。

お2人とも妹はいないのになぜ妹がいると噂になったのかというと、濱田ここねさんという子役が濱田龍臣さんの妹ではという情報が流れたからです。

結論から言うと濱田龍臣さんと濱田ここねさんは兄弟ではありません。

濱田龍臣さんに妹がいるという噂が、顔の似ている古川雄輝さんの噂にすり替わってしまったみたいです。

古川雄輝さんは姉と弟、濱田龍臣さんは弟です。

間違えないようにしてくださいね。

古川雄輝は童顔で悩んでいる?ハーフ?本名は?

17歳の濱田龍臣さんと間違われるくらいですから古川雄輝さんは童顔です。

そのため学生を演じることが多く、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」では実年齢の半分の15歳の役を演じておられました。

 

実年齢の半分の役を違和感なく演じることができるなんてすごいですよね。

年齢より若く見られるため、タメ口や上から目線でものを言われることにイラッとすることを明かしています。

若く見られることもよいことばかりではないようです。

 

古川雄輝さんは顔立ちがはっきりしていることからハーフではないかといわれていますがどうやら違うようです。

後述しますが昔海外に住んでいたため英語も堪能なのでそう思われたのかもしれないですね。

古川雄輝という名前も検索してみましたが特になにも見つからなかったため、芸名ではなく本名であると思われます。

古川雄輝の両親は離婚している?

古川雄輝さんの両親は離婚していません。

母親は2016年3月のインタビューで亡くなっていることを明かしています。

入院中の母親を元気付けるために役者を頑張っていたとコメントしており、古川雄輝さんの人の好さが伺えます。

 

古川雄輝さんの両親が離婚していると噂になったのは、どうやら濱田龍臣さんの両親が離婚しているのではという情報が原因です。

しかしこちらも情報源は特になく確証はありません。

古川雄輝プロフィール 中学高校や身長は?

古川雄輝さんは1987年12月18日生まれ、東京都出身の俳優さんです。

身長は180cmです。濱田龍臣さんは2000年生まれで身長は175cmなので、身長は5cm差、年齢差はなんと13歳もあるのですね。

それなのに間違われるなんて古川雄輝さんは本当に童顔なんですね。

 

医師である父親の仕事の都合で7~15歳の8年間をカナダで過ごしています。

中学の情報は残念ながら見つかりませんでしたが、カナダで過ごしていたということからカナダの中学に進学していたと思われます。

高校は日本人の学校に行きたいと単身で慶應ニューヨーク学院高校に進学しています。

当時の古川雄輝さんは母国語が英語だったため日本語に苦労されたといいます。

 

その後は日本に帰国し、慶應義塾大学理工学部に進学しています。

やはり父親が医師であるということもあり、頭脳明晰みたいですね。大学時代はダンスサークルに所属し、代表を務めていたそうですよ。

さらに、2009年にはミスター慶應コンテストでグランプリを獲得しています。顔も良くて頭も良くて運動もできるなんてすごいですね。

 

大学院への進学が決まっていましたが、ミスター慶應コンテストでグランプリがきっかけとなり、ホリプロの新人発掘オーディション「キャンパススター★H50withメンズノンノ」に応募し、審査員特別賞を受賞して芸能界入りしています。

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」で健太郎役を好演したことで人気を博しました。

古川雄輝の熱愛彼女とのうわさは?好きなタイプは?

彼女ではないかと噂になったのが矢作穂香さん。

https://twitter.com/hononoyh/status/1003910314138615808

当時は芸名の未来穂香さんとして活動していらっしゃいました。1997年3月7日生まれ、155cmの女優さんです。

2008年、小学校6年生の時に家族で訪れていたディスにーランドでスカウトされ芸能界入りを果たしています。

 

熱愛の噂があがったのは、2013年に放送された「イタズラなKiss~Love in TOKYO」で共演がきっかけです。

ドラマでのキスシーンがかなり多かったことから熱愛の噂が浮上しました。さらに、古川雄輝さんと矢作穂香さんが異常に仲良しだったというのも噂の原因のようです。

 

実際、古川雄輝さんが撮影の裏話として「2人で今日のキスは良かったねとか話したりするくらいでした」と発言しています。

矢作穂香さんが古川雄輝さんのことをあだ名でふるぽんと呼んでいたり、10歳ほどの年の差がありながらタメ口で会話していたそうです。

しかし現在2人の熱愛報道はなく、交際にまで発展はしていないと思われます。

古川雄輝と大野智との関係は?

古川雄輝さんと大野智さんとの関係は残念ながらありませんでした。

これも関係があるのは似ている濱田龍臣さんの方みたいですね。濱田龍臣さんは2010年にドラマ「怪物くん」で共演しています。

また、インタビューでも、大野智さんについて「大野智さんのような役者になれるように頑張りたい」「年齢を重ねてからしっかり見て、すごい人だと思った」とコメントしており、大野智さんを尊敬する人物として挙げているようです。

古川雄輝さんと濱田龍臣さん。

顔が似ているためかインターネット上でも情報が交錯していました。今後は2人を見間違えないようにしたいですね。

古川雄輝の演技の評判は?上手いの?

数々の映画やドラマに出演されている、古川雄輝さんですが、演技の評判はどうなんでしょうか?

私は、重要参考人探偵の時に古川雄輝さんを知って、こんなキャラなんだー…って思った記憶があります。

女の子っぽい役で、ナンパ好きな役でしたねー

ラブリランの町田くんは、超クールな役だったので、最初は違和感ありすぎて戸惑うくらい(笑)

俳優さんってすごいなーとも思いました。

役によって性格をガラッと変えられるところは、演技が上手い!と言っていいんじゃないでしょうか?

町田君の性格だからかもしれませんが、たまにセリフ棒読み?と思わせる場面も。

ただ、クールと棒読みは紙一重ですよね。

これからいろんな役を演じられると思うので、次はどんな古川雄輝さんが見れるのか、今から楽しみです!

古川雄輝さんの「重要参考人探偵」での女っぽい演技は「U-NEXT」で見れます

U-NEXT

31日間の無料トライアル期間があります。期間内に解約すれば料金は一切発生しません!

重要参考人探偵をお試しで見たい方はここをクリック

ラブリランを無料で見れる動画配信サイトはどこ?

2018年春ドラマで古川雄輝さんが出演したドラマ「ラブリラン」最終回の、

「ずっと好きだった」

は、それまで超クールで笑顔すら見せない鉄壁の町田くんが見せた幸せいっぱいの言葉に、胸を撃ち抜かれた人も多いのでは!?

超クールからの、この笑顔はやばいですよね。

放送時間帯も、遅いので当初はなかなか話題にならなかったんですが、始まってしまったら目が離せなくなってしまった人多数!

https://twitter.com/y_kif/status/1004757166832545792

実は、私もその一人だったりします。

これを機に古川雄輝さんのファンになった!という方も多いはず!

ラブリランをもう一度見たい!録画し忘れた!という方は、Tver(ティーバー)で放送後1週間は無料で見ることができます!

ただ、ティーバーってCMが多いんですよね。スキップすることもできないし、CMの間に家事を…と思ったら、始まってるし!!

ってなったり(笑)

CMが嫌って方は、Hulu がおすすめ。

1週間の見逃し配信期間が過ぎた後は、Huluのお試し期間を利用するといいですよ!

2週間のお試し期間があるので、サクッと見てお試しが終わる前に解約すれば実質無料で見ることができますよね。

あ!PandraとかMioMioとか無料で見れるサイトもありますが、あれ、違法アップロードですからね!

絶対にやめた方がいいです。

私の友達も、ウイルス感染したことがあるらしいので、そんなリスクを負ってまで無料で見る必要はないかな…と!

ウイルス感染しちゃったら、復旧費用もかかりますし!

お金払ってでも正規の動画配信サイトを使えばよかった…って後から思っても遅いですからねー。

ラブリランをお試しで見たい方はここをクリック

 

古川雄輝と濱田龍臣は兄弟?似てるけど真相は!まとめ

古川雄輝さんと濱田龍臣さんは兄弟なのか、似てるけどどんな関係があるのかについて迫ってきました。

実際、兄弟ではないですが、ドラマで兄弟役もやってみてほしいですよね。

今後のお二人の活躍に期待しましょう(*^-^*)