Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

工藤遥加と工藤阿須加は兄弟なの!?実は大家族だった?

工藤遥加さんと工藤阿須加さんって兄弟という噂がありますが、本当でしょうか?実は大家族だったというのも話題になっています。

今回は、工藤遥加さんと工藤阿須加さんが兄弟なのか真相と、大家族の真偽についてリサーチしました!

工藤遥加と工藤阿須加の関係は?兄弟って本当?

今やテレビドラマで引っ張りだこの人気俳優の工藤阿須加(くどうあすか)さん。その工藤阿須加さんと工藤遥加(くどうはるか)さんとの関係ですが、兄弟というのは本当のようです。工藤阿須加さんがお兄さんで工藤遥加さんの1歳上ですよ。

工藤阿須加の父親はあの超有名人!名前は?

工藤阿須加の父親はあの超有名な工藤公康さんです。いわれてみれば工藤公康さんと工藤阿須加さん、どことなくお顔が似ていますよね。プロフィールと経歴をご紹介させて頂きます。

工藤公康(くどうきみやす)さんは1963年5月5日生まれで出身は愛知県の方です。
身長は176 cm、血液型はO型、投手として活躍された有名なプロ野球選手ですね。

1981年にドラフト6位で西武に入団され、1985年のプロ入り4年目に初タイトルとなる最優秀防御率を獲得しています。1987年には15勝4敗で最高勝率、最優秀防御率を獲得し、2年連続で日本シリーズMVPにも輝きました。

1995年に福岡ダイエーホークスに移籍し、1999年にはチームの日本一に貢献します。

2000年に読売ジャイアンツへ移籍し、日本シリーズでまたしても日本一に貢献と素晴らしい成績を残されています。2004年には通算200勝を達成し、プロ入り初ホームランも記録しました。

2007年から横浜ベイスターズに移り、2010年には埼玉西武ライオンズに復帰しますが、戦力外通告を受け、2011年12月に引退を表明しました。所属した西武、ダイエー、巨人で日本一になった実績から優勝請負人と呼ばれていたそうです。これだけ所属した様々なチームで活躍できるということから本当にすごい投手であることがわかります。

2015年からは福岡ソフトバンクホークスの監督を務め、新人監督として史上10人目の日本一に導きました。選手としてだけでなく、監督としても素晴らしい実力をお持ちのようです。選手としてだけでなく監督としても結果を残せる人は多くないので、工藤公康さんはすごい方ですね。

工藤遥加と工藤阿須加の母親はどんな人?

工藤阿須加さんの母親は、工藤雅子さんという方です。工藤公康さんの4つ年下で、元水戸のミス梅娘に選ばれるほどの美人なんだそうですよ。仕事は栄養士をしていたそうです。

夫である公康さんは、47歳まで現役を続けましたが、それは妻の雅子さんのつくる食事に支えられているのだと、球界では有名だったそうです。
以前の工藤公康さんは、毎日のように朝まで飲み歩いては二日酔いのまま登板するという不摂生な生活を繰り返していたそうです。

1988年シーズン途中から不調に陥り、1989年には肝機能障害を発症し、医師から選手を続ける以前に命の危険があると告げられるほどの状態になってしまいました。引退を考えていた工藤公康さんは、プロポーズの際に野球を辞めて山にこもって暮らそうと言ったのだとか。

しかし妻の雅子さんが、夫の公康さんを説得し、夫婦二人三脚での体質改善に取り組むようになり、公康さんはその後約1年間のリハビリを経て復活を果たしています。以降は体調管理には非常に気を遣うようになったのだそうです。

工藤公康さんは妻の雅子さんのおかげで野球を続けることができたそうです。雅子さんは献身的でとても素敵な方ですね。

工藤遥加と工藤阿須加の家族はどんな人たち?5人兄弟って本当?

5人兄弟というのは本当のようです。
上から順番に、阿須加さん、遥加さん、阿弥香(あやか)さん、阿偉(あい)さん、拓也(たくや)さんと男2人、女3人の兄弟です。珍しい漢字の名前の方が多いですね。夫婦二人で考え抜かれてつけたれたのでしょうね。

残念ながら阿弥香さん、阿偉さんの情報はインターネット上で見つけることができませんでしたが、末っ子の拓也さんについては少し情報がありました。
工藤拓也さんは2000年2月2日生まれで、兄弟の中で唯一野球をしています。

怪我で野球部を離れたり、転校したことが記事になったりしているので、やはり家族が有名なのも大変のようです。父親が有名な工藤公康さんということでプレッシャーもあると思いますが、頑張ってほしいですね。

工藤阿須加の妹はゴルフやフィギュアスケート選手?

工藤阿須加さんの妹で長女の工藤遥加さんはプロゴルファーとして活躍されています。
妹がフィギュアスケート選手という情報がインターネット上にありますが、どうやらこちらは間違いのようです。

おそらく元モーニング娘。の工藤遥さんと読み方が一緒で、工藤遥さんのフィギュアが発売されていたため情報が混ざってフィギュアスケート選手とデマが流れてしまったのではないでしょうか。

他にも苗字が工藤というフィギュアスケート選手はいらっしゃいますが年齢的に工藤阿須加さんの妹と思われる年齢の方ではありませんでした。

工藤遥加と工藤阿須加のプロフィール&経歴

まずは工藤遥加さんのプロフィールからご紹介します。1992年11月18日生まれの171cmの先ほども紹介しましたがプロゴルファーです。12歳からゴルフを始め、そのきっかけは、自宅に不在がちな父親と会話を増やすためだといいます。

12歳のころということは2004年なので工藤公康さんは通算200勝を達成していたときです。やはり現役中で記録も残している選手ということもあり、家族との時間をゆっくりとることがなかなか難しかったようですね。しかし、娘にそのように思ってもらえるなんてよほど尊敬され好かれていたんですね。

ゴルフの強豪である東北高校に進学しましたが、より多くラウンドをこなすため通信制の日出高校に転校しています。2010年の千葉国体ではゴルフ女子の千葉県代表に選出され、団体戦で4位という記録を残しています。2011年7月にJLPGAのプロテストを受験し、2日目まで48位だったものの最終日にスコアを伸ばして9位で合格し、見事プロ入りを果たしました。兄弟が応援に駆けつけることもある仲の良い兄弟のようです。

次に工藤阿須加さんのプロフィールを紹介します。工藤阿須加さんは1991年8月1日生まれの180cm、血液型B型の俳優さんです。

工藤公康さんの息子ということもあって野球をやってきたのかと思いきや、ずっとテニスをやっていたそうです。しかも、プロを目指すほどの実力者だったのだとか。父親の工藤公康さんがプロ野球、妹もプロゴルファーということもあり、運動神経は抜群みたいですね。20歳の時に俳優になりたいと打ち明け、芸能界入りを果たしています。

2012年、21歳のときに俳優としてデビューしています。その作品が日本テレビ系のドラマ「理想の息子」です。そして、その翌年の2013年には、NHK大河ドラマ「八重の桜」で弟役も演じました。まだまだ俳優としての経歴は浅いですが、数々のドラマに出演し、実力と知名度を上げてきています。これからますます活躍が期待されますね。

工藤遥加の彼氏や熱愛の噂はある?

工藤遥加さんの彼氏や熱愛の噂は残念ながら見つけられませんでした。

兄の工藤阿須加さんの方はというと、共演した広瀬アリスさん、早見あかりさんの名前があがっていますが、信ぴょう性は薄いようです。
あるインタビューで、相手が自分に興味がなくてもガツガツいくと答えていたので実は肉食系男子のようです。見た目の甘いルックスから草食男子のようなイメージを私は持っていたので意外でした。

工藤遥加さんはプロ入りして7年、工藤阿須加さんは俳優デビューして6年とまだキャリアがそこまで長くないため、目の前のことに一生懸命なのかもしれないです。2人とも親の偉大さのプレッシャーに負けず頑張っていってほしいですね。

工藤遥加と工藤阿須加は兄弟なの!?実は大家族だった?まとめ

工藤遥加さんと工藤阿須加さんは兄弟でした。阿須加さんがお兄さんなんですね!
本当に大家族だったというのも判明しました!

工藤遥加さんも、工藤阿須加さんも、これからまだまだ活躍してくれると期待しています!