Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

伊藤美誠が生意気で嫌いな人続出?顔が大きいか検証!

伊藤美誠が生意気で嫌いな人が続出との噂が流れてきています。顔が大きいとの声も。

ファンとしては、なんだその噂は!!と放っておけない事態!

ということで、今回は伊藤美誠が生意気で嫌いな人が続出しているって本当なのか、それにあわせて顔が大きいかも検証していきます!

伊藤美誠は性格が悪い?生意気で嫌いとの声もある?ネットの反応は?

オリンピックに出場するなど活躍を見せている伊藤美誠選手。かわいいという声がある一方で、インターネットで「伊藤美誠」と検索すると関連する検索キーワードに「性格」が上がってきます。

そこで検索をかけてみると、性格が悪くて態度が生意気などの記事が。一体どうしてこのような噂がたってしまったのでしょうか。
まずは、全日本選手権女子シングルスで優勝した際の発言をみてみましょう。報道陣から「チームメイトに祝福されましたか?」と質問された際、伊藤美誠選手は「ライバルでもあるので、そんなにおめでとうとは思っていないと思うけど。口だけのおめでとうですね。」

と答えています。これは単なる照れ隠しのように思えますが、捉え方によっては生意気なように思われてしまうのかもしれないですね。

また、2016年のリオ五輪で福原愛選手と石川佳純選手の3人で団体戦に出場した際は「先輩二人を手ぶらで帰らせないようにしたいと思います。」とコメントしています。私自身は一番年下の自分が先輩たちの足を引っ張らないように頑張るといった意味でのコメントだと捉えましたが、この発言が生意気発言と捉えられてしまったようですね。

世界で活躍するプロ選手といえどもオリンピック出場時はまだ15歳です。もし仮に生意気だと捉えた方がいたとしても多めに見てほしいものですね。それに世界のトップとして戦っていくためには、少しくらい強気ではないと勝てないと思いますし、全然生意気な部類には入らないと思います。

伊藤美誠のプロフィールと経歴

伊藤美誠(いとうみま)選手は、2000年10月21日生まれのO型です。現在17歳の日本を代表する卓球選手ですね。出身は静岡県で身長150cm、体重45kgと小柄な選手です。ITTF世界ランキングは、2018年4月現在7位です。

伊藤美誠選手が卓球と出会ったのは2歳の頃で、両親が卓球をしているのを見てやりたいと言ったのがきっかけだったそうです。4歳の頃には男子卓球の水谷隼選手の父親が代表を務める豊田町卓球スポーツ少年団に入り、指導を受けていたそうです。

やはりプロの卓球選手は、福原愛選手といい幼少期から始めている人が多いですね。2005年に全日本卓球選手権バンビの部に初出場を果たし、2008年にバンビの部で優勝しています。バンビの部での優勝は福原愛選手が最年少優勝記録を保持していましたが、その記録を7歳で見事に更新しました。さらに、2010年にはカブの部で優勝と素晴らしい快挙を幼いころより成し遂げています。

2014年ワールドツアー・ドイツオープンでは平野美宇選手と「みうみま」コンビとして女子ダブルスでワールドツアー初優勝を果たしています。13歳160日でのダブルス優勝は史上最年少記録となりました。

また、2人の合計年齢(27歳145日)が史上最年少記録としてギネス世界記録に認定されています。本当に素晴らしい活躍ですね。
2015年の世界選手権蘇州大会では、日本代表選手に選ばれました。3月のワールドツアー・スーパーシリーズのドイツオープンでは強豪選手相手に勝利してワールドツアーシングルス初優勝を果たしています。

14歳152日でのシングルス優勝は、史上最年少記録となり、ギネス世界記録に認定されています。ギネス記録をこんなに保持している選手は少ないのではないでしょうか。
2016年のリオデジャネイロ五輪では福原愛選手、石川佳純選手と共に女子団体に出場し、銅メダルを獲得しています。

15歳300日でのメダル獲得は卓球競技史上最年少記録となりました。最年少記録をどんどん出している伊藤美誠選手は本当に素晴らしい選手ですね。これから東京オリンピックもありますし、進撃を続けて欲しいですね!

伊藤美誠は顔が大きいのかについて検証してみる

まずは、「みうみまコンビ」でお馴染みの平野美宇選手と比較してみます。確かにどちらが大きいかと言われたら伊藤美誠選手の方が大きいですが、そこまで気になるほどでもありません。一緒にオリンピックに出場した福原愛選手と石川佳純選手とのスリーショットでも比較してみました。

3人の中では確かに大きいかもしれませんが、そこまで大差があるようには思えません。
人によって個人差はあると思いますが、私が見たところそんな話題になる程大きくは感じませんでした。身長も比較した他の卓球選手と比べると背が低いため、顔が大きく見えてしまうのかもしれません。

そして顔が大きく見える要因は、髪型にあると思います。伊藤美誠選手はいつもおでこを出して、髪の毛をきっちりとめています。人間おでこを出すと顔の面積が大きく見えてしまうので、よっぽど顔が小さくない限りおでこを出している髪型は顔が大きく見える原因になってしまいます。

試合の際は見た目よりやりやすさが重視されるので、考えた末に今の髪形に落ち着いているのだと思います。多少顔が大きく見えても仕方ありませんね。

伊藤美誠と似ている芸能人は誰?

お笑い芸人のキンタローさんに似ているという声がインターネット上では上がっていました。キンタローさん本人もオフィシャルブログで伊藤美誠選手に似ていると言われたから、モノマネに挑戦しようかなとコメントしています。似ている似ていないはともかくちょっと見てみたいですね。

また、髪の毛をきっちり上げた福原愛選手とダブルスを組んだ時、双子に見えると言われていたようです。顔はそこまで似ているとは普段の福原愛選手を見ていて思えないので、髪型が似ると自然とそう見えるのかもしれないですね。

伊藤美誠のかわいい画像はある?

伊藤美誠選手の画像は多くインターネット上に出ています。インタビュー中の姿や試合中の姿などです。バラエティーに出演している際の画像は普段見ることのできない表情を見ることができるかもしれないですよ。私は個人的には制服姿が年相応の姿が垣間見えて好きです。

伊藤美誠の家族構成は?

父親と母親は離婚しており、兄弟はおらず伊藤美誠選手は一人っ子です。
父親は一般企業のサラリーマンをされている方で、物静かな性格だったようです。父親も卓球をやっていたそうですよ。

母親は伊藤美乃りさんで、母親も卓球経験者です。まさに伊藤美誠選手は卓球一家に生まれたんですね。母親は中学1年時から卓球を始め、高校ではインターハイ出場を果たしています。全日本大学総合卓球選手権大会に出場経験もあるというので驚きです。日本体育協会認定の上級指導員、公認コーチの資格、整体師の免許も取得されており、卓球女子日本代表のコーチを務めておられます。

1日7時間以上のスパルタで、試合に負けたら1~2時間説教されることも珍しくないんだとか。やはり伊藤美誠選手の活躍の裏には、並々ならぬ努力があるのですね。
両親は2011年から2012年ごろに離婚されていますが、父親は伊藤美誠選手の試合を観にきているそうなので、不仲というわけではないようです。

伊藤美誠は平野美宇と不仲なの?

2017年1月28日に行われたイベントの中で平野美宇選手と伊藤美誠選手がインタビューを受けた際のコメントで不仲説が浮上したようです。そのインタビューというのが、記者からペアを解消して寂しいかといったもの。質問を受けると伊藤美誠選手は仲間なので励まし合って頑張りたいとコメントしたのに対し、平野美宇選手は部屋とかも同じにならないので、今までより仲良くしていいとコメントしました。

このことから仲良くする必要はないとのニュアンスとして広まってしまったようです。
平野美宇選手のこの発言は、選手として大切なのは試合に勝つことで、良きライバルとして共に成長できる仲でいることが重要という意味での発言だと思われます。そもそも不仲だとしたらあのような息の合ったダブルスのプレーをすることはできないですよね。よって不仲ではないといえると思います。

伊藤美誠が生意気で嫌いな人続出?顔が大きいか検証!まとめ

伊藤美誠が生意気で嫌いな人が続出という噂と、顔が大きいのかについて検証してきました。

顔が大きいことは、髪型による影響も大きいですよね。

生意気ということについては、受け取りかたによる違いなのかなーとも。

東京オリンピックも期待できること間違いなし!ということで、周りの雑音は気にせず、頑張っていただきたいです!