Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

高木美帆が化粧してNHKにでてた?結婚式での画像がかわいい

高木美帆さんが化粧してnhkに出ていたって知っていますか?しかも、結婚式の画像がめっちゃかわいいと評判なんです!

実際のところはどうなんでしょうか?

今回は、高木美帆が化粧してnhkに出ていたこと、そして結婚式でのめちゃかわいい画像についてリサーチしました。

高木美帆が化粧してNHKにでてた?コーチの結婚式でダンス披露!動画はあるの?

ですが、オリンピック前のインタビューなどでNHKに出た際化粧をして出演されています。中居正広さんの番組でも化粧をして出演しています。
中居さんからは「化粧されてます?いつもと雰囲気が違うと思いまして」と聞いています。

高木さんは「必要最低限の化粧はできるつもりでいます」と答えています。
NHKでは高木さんのコーチであるヨハン・デビットコーチの結婚式の様子も放送されていました。

結婚式でコーチの頬にキスした時の画像がネットに出回っています。その時の画像がとてもかわいらしいと話題になっています。
コーチの結婚式では高木さんが他の参列者と一緒に「ゴーゴーダンス」を踊っています。
その様子は2018年2月13日「ニュース9」で放送されました。

高木美帆のコーチとは?

上記で書いた「ヨハン・デビットコーチ」について調べてみました。

出身地*オランダ北部のエダム
年齢*38歳~39歳
3年前にご結婚され、赤ちゃんもいらっしゃるそうです。

ヨハン・デビットコーチが日本チームのコーチになるまで日本では「体格が小さい為、技術を高める」という技術論メインのトレーニングでした。それをヨハン・デビットコーチは今までの技術論を覆し、選手別の綿密な数値によるフィジカルトレーニングを取り入れました。

そんなコーチの性格を高木さんは「頑固な人」と語っています。
日本代表のコーチを務めるのは平昌オリンピックまでの契約だったそうですが、先日続投が決まりましたね!
4年後がまた楽しみですね!

高木美帆が結婚式でばっちり化粧した画像がかわいい!ネットの反応は?

最初に書きましたコーチでの結婚式の画像がかわいいと話題なのでネットでの評判を調べてみました。
「かわいい」「すっぴんもいいけど化粧するとさらにいい!」「一気に大人っぽくなる」という反応がありました。

とても女性らしく綺麗系というよりはかわいい系な女の子といった印象でした♪

高木美帆のすっぴんがかわいいと話題に!普段化粧をしない理由はあるの?

上記で普段からすっぴんであることが有名と書きましたが、それにはなんと理由があったようです。
その理由とは「練習は汗をかいてしまうので、汗をかいてお化粧が乱れたまま出るよりは、何もしないで出たほうが乱れも少ないかな」と本人が語っています。
たしかに普段から汗をかく環境にいると化粧で顔が崩れるよりはっておもっちゃいますよね!

高木美帆が世界選手権で総合優勝できたのには訳があった!

世界選手権は短距離から長距離まで4種目の総合成績競う大会です。
初日の500mで39秒01の1位、3000mで4分19秒78の2位で前半2種目を終えて高木さんは首位にたちました。

後半も1500mで1分58秒82で1位、最終種目である5000mで7分29秒93で4位の成績で男女共に日本勢初となる総合トップを勝ち取りました。
高木選手は「こんな経験は一度きりだ」とコメントしています。

今ではトップ選手として有名な高木美帆選手ですが、世界選手権にでるまではどんな選手人生を送ってきたのでしょうか?
少しさかのぼって調べてみました。

高木選手は中学時代から「天才」と言われていたそうです。
練習中も常にメモ帳をそばに置いて、練習内容や気付いたことをこまめにメモするなど競技に対しての姿勢もすばらしかったそうです。
ただその一方で勝利への欲はあまりなかったそう…。

どちらかというとお姉さんのほうががつがつと勝利を追い求める性格だったみたいです。
高木選手はその姿に「そんなにがつがつしなくても」と当時は感じていたようです。
しかしその意欲の差からソチオリンピックに行けたのはお姉さんのみでした。

その後2014年にナショナルチームに加入しました。
ナショナルチームとはそれまで実業団に依存していた強化策を見直し、選手を連盟主導で鍛えていくシステムのチームです。

そんなナショナルチームに加入した高木選手の転機は2016年3月にベルリンで開かれた世界選手権でした。
その大会で優勝したオランダ代表のイレイン・ブスト選手の滑りを見て「あんなのに勝てない」と弱音をもらしたそうです。それを聞いたヨハン・デビットコーチは「なぜ同じ人間ができたことなのに、自分はできないと思うんだ?」と高木選手に聞いたそうです。

そして「俺なら自分でもできると思うぞ」と諭したそうです。
高木選手はこの言葉が心に響いたようで、それまで内に秘めるタイプでしたが「勝ちたい」と公言するようになったそうです。
ヨハン・デビットコーチの言葉は自信を失くした人にとって、すごく心に響く言葉だなと感じました。こんな考え方ができるなんてとても素敵ですよね!

高木美帆のプロフィール 血筋がヤバイって!?

誕生日*1994年5月22日
年齢*23歳
出身地*北海道中川郡幕別町
身長*164cm
体重*58kg
所属*日本体育大学

家族は両親、兄、姉の5人家族です。
5歳からスケートをはじめ、7歳からサッカーにも打ち込んでいたようです。

中学校ではフットボールもやっており、男の子に負けじとフォワードのポジションを担っていたそうです。
2009年の長野で行われた代表選手会では1500mと1000mで中学新記録を出し、日本代表に史上最年少で選出されました。
ご兄弟も五輪出場経験があるそうです。
スケートやサッカーをはじめたきっかけもお兄さんだったようで、兄弟全員がスポーツ万能のアスリートというのはすごい血筋ですよね!

高木美帆の出身中学校や高校・大学はどこ?

北海道幕別町立札内北小学校を卒業し、幕別町立札内中学校を卒業されています。

その後、帯広南高校を卒業しています。お姉さんや陸上の福島千里選手も同じ高校を卒業されています。
大学は日本体育大学にスポーツ推薦で入学したそうです。
そしてそのまま、日本体育大学野外スポーツ系運動学群氷上スポーツ研究室助手として採用され、日本体育大学に勤務しています。

高木美帆の私服姿はおしゃれ?

ネットでは「おしゃれでかわいい」と評判になっています。
基本的にカジュアルな恰好ですが、ガーリーからボーイッシュな恰好までとても素敵に着こなしている画像がたくさん見ることができました。
シンプルな服装に小物をいろいろ合わせている感じだなという印象でした。
ニット帽がお気に入りのようですよ♪

高木美帆に今現在彼氏はいるの?

インタビューで「彼氏は欲しいし、結婚願望はあります」と答えています。
理想のタイプは「支えてくれる人」だそうです。

ただ、恋愛感情が強いそうで私生活でもすべて恋愛に持ってかれてしまうそうです。
なので「2018年の冬季オリンピックが終わるまではいらない」とコメントしているようです。
彼氏とのプリクラ流出も騒がれていましたが、こちらは完全なガセだったようです。
冬季オリンピックが終わるまでとコメントしているということは、これからもしかしたら素敵なニュースが聞けるかもしれませんね!

高木美帆の身長は?太もものすごい画像を発見!

高木選手の身長は164cmです。
スケート選手は太ももの筋肉がすごいことで有名です。
だいたい50cmくらいが平均のようです。
高木選手も50cmなかばくらいなのではといわれています。
女の人のウエストと同じくらいある人もいるようです。

高木美帆の姉は誰?

高木美帆選手のお姉さんは高木菜那選手です。

誕生日*1992年7月2日
年齢*25歳
身長*155cm
体重*48kg
所属*日本電産サンキョー

お姉さんもスケートの選手です。
お2人には不仲説が噂になっています。
どうやらこの噂は事実のようです。
その理由は、実力の差による嫉妬や僻みなどが原因のようです。

妹の美帆選手は子供の頃から何をするにも優秀だったそうで、サッカーをしていた時も男子に交じっても群を抜いていたようです。
スケートでは小学6年生の頃はお姉さんの那菜選手の成績を抜いていたそうです。
またバンクーバーオリンピックでの選考会では、美帆選手が優勝し出場を決めています。
その頃から那菜選手は美帆選手の事をコンプレックスに思うようになったそうです。

美帆選手の応援に行った時には内心「失敗しろ!」と思っていたとコメントしています。
プライベートでは仲がいいお2人のようですが、競技に関してはお互いにいいライバルとして思っているみたいです。
なかなか個人の成績で結果を残せなかった那菜選手は自分自身ではなく美帆の姉として見られていることを感じていたようです。
パシュートで美帆選手と共に金メダルを獲得した那菜選手は、その後の個人種目でも見事金メダルを獲得し、女子初の1大会金メダル2つという快挙を成し遂げました。

姉妹でアスリートの方は何人かいらっしゃいますが、競い合い高めあえる関係でいれるって本当に素敵ですよね!
今後もお2人の活躍に注目していきたいですね。

高木美帆が化粧してNHKにでてた?結婚式での画像がかわいいまとめ

高木美帆選手が化粧してnhkに出ていたというのはどういうことだったのか、かわいいと噂の結婚式画像についてもリサーチしました。

化粧してnhkに出ていたというのは、コーチの結婚式に出た様子がニュースで流れたことから言われたそうですね。
その時の画像がすごくかわいいということも!

これからさらに期待したいです!