Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俳優

東出昌大と松本潤がなぜ似てる?声もそっくりなわけは! 

東出昌大と松本潤ってなぜ似てるのか気になりませんか!?それに、声もそっくりですよね!

お二人とも、ドラマや映画でひっぱりだこです。

今回は、東出昌大さんと松本潤さんがなぜ似ているのか、声もそっくりなわけについてリサーチしました!

東出昌大と松本潤が似ているわけは?声もそっくり!

ネットでも東出さんと松本さんがそっくりだと話題になっています。
画像で比べてみると確かに雰囲気がそっくりですね!
兄弟では?という噂が出るのもうなずけます。

そして言われているのはなんと顔や雰囲気だけではなく、声も似ていると言われています。
よく比較されているのはお2人が演じられた不良役での比較です。

松本さんは「ごくせん」、東出さんは「クローズEXPLODE」の時です。
声や抑揚のつけ方がそっくりです。
声まで似ているということでネットでは「骨格から似ている」と言われています。

松本さん本人もインタビューで「東出君のCMがテレビで流れてて、自分だと思って振り返ったことがある。鼻にかかった声がたまに似てる時があるんですよね」と答えています。
本人も似ていると感じているようですね。
世間では染谷将太さんも似ていると言われているそうですよ!

ただ、実際に血縁関係があるとかいうことは全くないそうですよ!

世の中には自分と似ている人が何人かいるっていいますけど、
まさにその例じゃないでしょうか!?

東出昌大のプロフィール

誕生日*1988年2月1日
星座*みずかめ座
出身地*埼玉県
身長*189cm
体重*72kg
靴のサイズ*28cm
血液型*A型
事務所*ユマニテ
特技*剣道

高校時代に「メンズノンノ」のオーディションに合格して専属モデルになりました。
それからはファッションモデルとして活動し、2006年から2011年まで「パリコレクション」にも出演しています。

2012年にモデル業を辞め、「桐島、部活やめるってよ」という映画で俳優デビューを果たしました。
東出さんはこの映画で日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。
2012年「恋愛検定」でドラマに初出演し、2013年にはNHKの朝ドラ「あまちゃん」と「ごちそうさん」に連続で出演し一気に知名度をあげました。

その後も「クローズEXPLODE」で映画に初出演し、「アオハライドGONIN」、「デスノート」などの話題作に出演されました。
2017年にはTBSのドラマ「あなたのことはそれほど」で妻の浮気によって豹変する夫を演じ世間でも話題になりました。このドラマでは、ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞しました。

同年、「聖の青春」で第40回日本アカデミー賞で助演男優賞を受賞されています。
2018年4月からは新月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」に出演されます。
2015年1月には女優の杏さんとご結婚され、2016年には双子の女の子が生まれています。

杏さんとはパリコレクションでの出会いがきっかけだったみたいです。
その後「ごちそうさん」で共演し、ご結婚されたときにはとても話題になりましたよね♪

松本潤プロフィール

誕生日*1983年8月30日
身長*173cm
体重*57kg
血液型*A型
足のサイズ*26.5cm
事務所*ジャニーズ事務所

ご実家はかなり裕福な家庭という噂です。
マンションを所有していたり、工場経営をされているそうですよ!

1997年「保険調査員しがらみ太郎の事件簿」でドラマデビューをし、同年の10月にはKinKi Kids主演「ぼくらの勇気 未満都市」で連続ドラマで初レギュラーとして出演を果たされています。

1999年9月15日には「嵐」として華々しいデビューを果たし、11月には「A・RA・SHI」でCDデビューをしました。
2001年「金田一少年の事件簿」で初主演を果たし、人気ドラマ「ごくせん」ではドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞されました。
2005年「花より男子」が爆発的な人気を博し、再びドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞しました。
2007年「バンビーノ!」での演技が評価され、ドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞しました。

松本さんの知名度をあげたのはやはり「ごくせん」か「花より男子」ではないでしょうか。
「花より男子」ではグループとしても主題歌が大ヒットしていましたよね!
海外からも注目が集まりましたね♪

東出昌大の演技が下手すぎるという噂がある?

2017年に出演したドラマ「あなたのことはそれほど」で演じた渡辺涼太の演技が棒読み過ぎると話題になっています。
演技が下手なのでは?という意見もありますが恐ろしさを出すための棒読みの演技ではないかという意見もあるようです。

その前からも何かを訴えかけるようなシーンは大きな声を出しているだけ、大根過ぎて何も伝わってこないと酷評されています。
東出さんは「演技力が低い若手俳優ランキング」でトップ3にランクインしています。
このランキングは映画「進撃の巨人」での三浦春馬さんの演技の評判が悪かったことがきっかけでつけられたランキングです。

トップ3は東出昌大さん、向井理さん、福士蒼汰さんだそうです。
きっかけになった三浦春馬さんは上位ではなかったようですね。
そんなにも演技が下手といわれているのになぜオファーが絶えないのでしょうか?

理由は事務所の力ではないかといわれています。というのも東出さんが所属している「ユニマテ」には今一番キャスティングしたい女優という満島ひかりさんが所属されているのです。演技力に定評がある彼女は引く手あまたなはずです。
そのため事務所にある程度テレビ局側に対して発言力があり、もし東出さんが事務所に押されているのだとしたら出演が絶えないのかもしれないですね。

東出昌大と松本潤 二人は共演してるの?

そっくりなお2人に共演歴があるのか調べてみました。
結論からいうと、お2人のドラマでの共演はありませんでした。

ですが、バラエティーや紅白歌合戦では共演したことがあるそうです。
紅白歌合戦では嵐が司会だった時にゲストとして出演していたようで、松本さんが東出さんにインタビューされたそうです。
2014年には「嵐にしやがれ」に東出さんがゲスト出演されています。
いつか兄弟役などでドラマでも共演している姿をみてみたいですね♪

東出昌大の出身高校と中退した大学ってどこ?

東出さんはさいたま市立東浦和中学校を経て、埼玉県立朝霞高校を卒業されました。
中学校時代は剣道部に所属し、剣道3段の腕前でしたが高校では部活には入らなかったようです。

気になる大学ですが、実際にどこに通っていたかはわかりませんでした。
ネットでは東洋大学法学部の夜間部に通っていたのではないかと言われているようですが信憑性はあまりないようです。
警察官を目指して大学に進学した東出さんですが、途中で夢が変わり大学を中退されています。

その後、ヒコ・みづのジュエリーカレッジ専門学校にジュエリーデザイナーの勉強のため入学しています。
学校には通っていましたが一番専念していたのはやはりモデル業だったようです。

東出昌大の身長はどのくらい?いつ伸びたの?

東出さんの身長は189cmです。
中学2年生から3年生の1年間でなんと26cmも身長伸びたんだそうです!

1年間で26cmなんて成長痛が辛そうですよね。
東出さんのご家族もみなさん背が高いようで、お父さんは180cm、お母さんは165cm、お兄さんは190cmあるんだそうです。
そしてご結婚された杏さんも174cmと高身長ですのでお2人のお子さんもきっとスタイルがよくなりそうですね!

東出昌大と松本潤がなぜ似てる?声もそっくりなわけは!まとめ

東出昌大さんと松本潤さんがなぜ似ているのか、声も似ているわけについてリサーチしました!

似ているとはいても、兄弟とかいうわけではなさそうです。

東出さん、松本さんのお2人がどれだけ似ているかについて調べてみましたが、本人も自覚するくらいそっくりな人ってなかなかいないですよね。
ぜひお2人のドラマ共演に期待したいですね!