Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
韓流

パクヒョンシクの兵役は終わり?彼女や結婚の噂はあるのか!

もともとアイドルでしたが、現在では演技派俳優として韓国のみならず日本でもファンが多いパクヒョンシクさん。

韓国と言えば、兵役制度があるので一定の期間は顔を見ることができなくなってしまいます。

そこで、パクヒョンシクさんがもう兵役したのか?という点をお伝えしていきます。

また、人気俳優なので気になるのは彼女の存在や結婚の噂ですが、かっこいい人なので彼女や結婚の噂は色々あるんです。

パクヒョンシクさんの恋愛事情についてもご紹介するので、参考にしてくださいね。

プロフィールを紹介!身長や年齢は?

まずは、パクヒョンシクさんについてご紹介します!

パクヒョンシクさんは、本名で活動していて、芸能界デビューの際は芸名にしようか悩んでいたようですが、お母さんが「このままの名前で頑張りなさい」と後押ししてくれたと話しています。

19911116日生まれの現在27歳です。

まだまだ若いですね!

身長は183cmの体重72kgと理想的な体型の持ち主です。

家族構成は両親と2歳年上の兄がおり、子供の頃から体力を付けるためにテコンドーや合気道を習うよう両親に勧められましたが相性が悪かったとのこと。

小学3年生の時に剣道を始め、相性が良かったのか師範証を持つくらいの腕前だそうです。

中学生の頃から音楽に目覚めてバンド部に入りました。

この行動に両親は猛反対していたようですが、バンド部で数々の賞を受賞してからは認めてくれています。

こんなに若い頃から音楽の才能があったパクヒョンシクさんは、中学3年生の時芸能事務所からスカウトされ、練習生としての生活を始めました。

その後2010年にはZEAのメンバーとしてデビューし、現在はそれぞれがソロ活動に集中しています。

どんな性格なの?

パクヒョンシクさんの性格は、温和な末っ子気質な性格と本人が話しています。

もともと兄と2人兄弟なので、愛されて育ってきたようで、初対面の人とでもすぐに打ち解けられる愛嬌の良さと、ストレートに感情を表現する感受性の豊かさがあると本人やグループのメンバーが認めています。

かなり穏やかな性格ということは知られていて、グループのメンバーや家族ともほとんど言い争ったり意見が対立して不穏な空気がよぎる、というようなことはありませんでした。

とても穏やかで優しい性格、ということはわかりましたが本人曰く「母親譲りの性格」と分析していました。

パクヒョンシクさんのお母さんはとても感受性が豊かで、涙もろいようでパクヒョンシクさんも演技をしている時にかなり感情移入するタイプなんだとか。

かっこよくて優しいなんて、魅力的な人ですよね。

ただ、優しい男性というのは「頼りないんじゃない?」と思われてしまいますが、パクヒョンシクさんの場合、女性の前だとかなり頼りになる男性になるとグループのメンバーが話しています。

男性らしく女性を守る優しい男性なら、彼女は安心ですし結婚したい!と思われるような相手です。

パクヒョンシクさんは、見た目だけではなく、性格も魅力的な男性なのでしょう。

過去出演作を教えて!

パクヒョンシクさんは、俳優としての評価が高く、出演作の多くが大ヒットしていることで有名です。

そんな、パクヒョンシクさんの過去に出演した作品をご紹介します!

まず、パクヒョンシクさんが主演した作品をご紹介します。

花郎(ファラン)

男性アイドルグループのメンバーだ多数出演していることで話題になったドラマです。

パクヒョンシクさんは、王様という身でありながら、母親への反感から時ディという名前で花郎に志願した男性の役柄でした。

このドラマは新羅時代の国王の親衛隊花郎(ファラン)に選ばれたエリート男子たちを描いた青春時代劇なので、難しい役どころでしたが見事に演じきりました。

今でもドラマファンがいるくらいに根強い人気を誇っています。

力の強い女 ト・ボンスン

生まれつき怪力を持った女の子が主人公のラブコメディドラマです。

パクヒョンシクさんは、ゲーム会社の経営者で女遊びが激しいエリートの役です。

ヒロインと関わっていくうちに仲が深まっていく役どころで、多くの女性ファンが悲鳴をあげるくらいに魅力的な演技をしていました。

上流社会

このドラマでパクヒョンシクさんを初めて観て好きになった!という人も多いのではないでしょうか?

階級の違う4人の男女が織りなす切ないラブストーリーです。

パクヒョンシクさんは、財閥の息子としてエリートであるがゆえに、社会性がなく、女遊びが激しい男性の役を演じています。

しかし、身分が違う一般的な女性に恋をしてからだんだんと変化していく……といった繊細な演技を披露して、視聴者の心を掴みました。

その他にも、

  • 相続者たち
  • シリウス
  • 愛の贈りもの

と多くのヒット作に出演しているので、興味のある作品は是非観てみてください。

兵役入隊時期はいつ?もう終わったの?

韓国男性の大きな苦難とも言えるのは、兵役です。

本来、兵役法では19歳から30歳までの間に2年間兵役に就く義務があります。

義務なので芸能人も特例はありません。

そのため、多くの韓国芸能界の男性は30歳ぎりぎりで入隊することがほとんどです。

パクヒョンシクさんは、まだ兵役を終えていません。

年齢も27歳なのでまだ先かな?と感じていましたが、201946日のニュースでパクヒョンシクさん本人が韓国軍の首都防衛司令部憲兵隊に志願したことが発表されました。

46日時点で二次面接の準備を進めており、万一不合格だったとしても2019年中には入隊する意向を示しています。

なぜ、27歳の今志願したのかというと、最近では兵務庁が28歳以上の男性の兵役延期に厳しく対応するようになったからだと考えられています。

そのため、最近の韓国人男性は27歳くらいに入隊する人が多くなっているんだとか。

パクヒョンシクさんが志願した部隊は、ソウル市を防衛するために作られた特別部隊です。

重要な役目を負っている部隊でもあるので、パクヒョンシクさんが合格するかどうか、ファンならずとも注目です。

また、もしも合格した場合は2019610日入隊する可能性が濃厚だと考えられています。

正統派の韓流イケメン?実はお金持ちなの?

パクヒョンシクさんは、顔立ちとしてはあまり韓国にいないタイプのイケメンだと感じます。

国独特の顔立ちというものが、どこの国にも存在していますがパクヒョンシクさんの場合は、どの国にいてもかっこいいと言われるような容姿です。

正統派の韓流イケメンと呼ばれていますが、国関係なくイケメンだと言えます。

また、実家がお金持ちという噂もありますが、本当です。

パクヒョンシクさんのお父さんはBMWの韓国支社理事長に就任しています。

そのため、パクヒョンシクさんが練習生時代には、他のメンバーから「おごって欲しい」と頼まれたことがあると話しています。

その時、お金がないと言って銀行へお金をおろしに行った際、こっそりメンバーがパクヒョンシクさんの口座残高を見るとなんと1600万ウォンも入っていたと。

日本円に換算すると156万円です。

練習生と言えば、貧乏というイメージがつきまといますが、やはりパクヒョンシクさんはお金持ちです。

ただ、実家はお金持ちですが金銭感覚をきちんとパクヒョンシクさんに持たせたい、と両親は思っていたようで、お小遣いもくれないという話は本人もしています。

しっかりした両親に育てられているからこそ、パクヒョンシクさんは温和に育っているのかもしれませんね。

彼女はいる?結婚の噂はあるのか!

パクヒョンシクさん、実は6年間彼女はいない、と公言しています。

さらに、結婚を視野に入れるような彼女ができた時には一切隠したりもしないとも話しているので、現在彼女はいないと言えます。

ただ、今まで熱愛が報じられたことがなかったというわけではないので、過去に熱愛が報じられた女性ご紹介します。

まず、アイドルグループ4Muniteのメンバーのソンジヒョンさんです。

2人が共演した恋愛バラエティを観たファン達から、この2人が結婚してほしい!というような希望が殺到し、その後彼女という報道が出ました。

しかし、2人とも恋愛関係は否定したので、噂どまりということになります。

次に、女優のパクボヨンさん。

大ヒットドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」で共演し、彼女役だったことも含めて、熱愛報道がありました。

実際、パクヒョンシクさんも「本当に愛していた」と意味深な発言を繰り返していましたが、現実的にはドラマの役柄として真剣に愛していたという意味だったようです。

ただ、この2人を観たファンは「結婚して欲しい」とか「パクヒョンシクの結婚相手はパクボヨンさんしかいない!」という声が相次いでいました。

この2人が今までパクヒョンシクさんが熱愛報道された女性ですが、2人とも関係を否定しています。

パクヒョンシクさんの恋愛観として、「結婚する相手を見極めるにはそれだけ相手を知らないと難しい」という、意外に女性選びには慎重な面を見せていました。

そのため、現在もパクヒョンシクさんは彼女がいる等の発言はしていません。

なので、現在は彼女がいないと信じてもよさそうです。

まとめ

パクヒョンシクさんの兵役入隊、彼女や結婚の噂についてご紹介しました!

兵役は、遅かれ早かれ2019年内には入隊することが予想されます。

現在、パクヒョンシクさんは結婚を考えているような彼女はいないので、しっかりと兵役を務めてまたドラマで活躍してくれることを願っています。

入隊が決定するまでは、映画が公開されるなど忙しい毎日を送っているパクヒョンシクさんに大注目です!