Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
文化人

瀬戸内寂聴の娘の現在は何してる?画像が見つからない理由とは!

最近、瀬戸内寂聴さんを最近よくテレビで見かけるようになりました。でも実は、娘さんがいたことはご存知ですか?現在は何をしているのでしょうか?

なにやら壮絶な過去があったらしいのです…

今回は、そんな瀬戸内寂聴さんの娘の現在の姿と、画像も探してみました。

​​瀬戸内寂聴のプロフィール

名前:せとうち じゃくちょう

本名:三谷晴美

生年月日:1922年5月15日

出身地:徳島県徳島市塀裏町

1956に華々しく作家デビューします。
仕事も順調でしたが、2010年に脊柱を圧迫骨折!

なんと、3年間も寝た切り状態でした!
そして入院中に胆のうがんが見つかり、すぐに手術することにもなりました。

2015年から完全復帰しています。
御年95歳の瀬戸内寂聴さん。今でこそ元気で活動されていますが、小さい頃は体が弱かったんだとか。

そのため、室内にいることが多く本を読むのが大好きだったそうです。
そして、女学校に進学し、瀬戸内家の養子となって苗字を三谷から瀬戸内に改姓しました。

その後、東京女子大学へ進学します。
大学卒業後の1943年、瀬戸内寂聴さんは21歳の若さでお見合い結婚をすることに。

21歳って若い!って今は思いますが、
当時は遅いくらいだったのかもしれませんね。

女性が大学まで行くっていうのも珍しい時代ですよね。
そして、翌年長女を出産します。

どんなお子さんだったんでしょうねーー
旦那さんは中国古代史を研究する学者さんだったので、結婚後はすぐに北京へ渡り、そこで出産します。
慣れない土地で頼れる人もなく、心細かっただろうなと推測します。

そして、とんでもないことになってしまうんです。

瀬戸内寂聴は若い頃に娘を捨てていた?

旦那さんは中国古代史を研究する学者さんでした。そのため、結婚後はすぐに北京へわたることになります。
戦争が終わった後に日本へ帰国し、新しい生活が始まりました。

ですが、そんな時に瀬戸内寂聴さんは夫の教え子と不倫関係になってしまうんです。
子供はまだ3歳でした。

普通であれば、そんなこと絶対に許せませんよね。
そして、罪の意識に耐えられなくなった瀬戸内寂聴さんは、夫に不倫していることを告白しまうんです。
墓場まで持って行けよ…なんて思ってしまいますが…(*_*;

かなり正直者ですね。

実際、秘密を自分に抱え込むってなかなかできないですよね。
つい口が喋ってしまいます。

笑い事ではすみませんからね。マジだったんではないでしょうか?
瀬戸内寂聴さん、意外とねじぶっとんでるんですね。

夫は激怒して、不倫相手と会えないように、大阪から東京にss
東京へ引っ越し

しかし、不倫相手が忘れられず、当時3歳の娘を置いて京都へ旅立った、
寂聴さんの父は激怒して縁を切られたみたいですね。

というか、当然のことでしょうねー
ドラマみたいなことを現実に経験している方がいるとは…
あの、菩薩のようなほほえみの元にはこんな過去があったんですね。

その男性とは別れてしまうものの、また妻子持ちの男性とお付き合いを始めます。
その青年はその後事業に失敗して自ら命を絶ってしまいます。

普通の人じゃないですよね…怒りを通り越して、ある意味すごいですよね。

瀬戸内寂聴の小説家としての活動は?

瀬戸内寂聴は何で尼僧になったのか?瀬戸内寂聴さんは、人気小説家として活動していましたが、51歳で出家をしています。
当時は、小説家として活動しながらも、修道女になりたかったそうですね。
ですが、既婚者でもあり、他の男性とも関係をもったという事実に、教会から修道女になることは拒否されてしまいました。

過去の過ちがこんなところに影響してくるとは、思いもよらなかったのではないでしょうか??

寺院も様々回ったそうです。
なかなか受け入れてくれるところがなかったようですね。
そして、やっと51歳で出家できることになったんです。

なんで尼僧になりたかったのでしょうか?

幼くして残してきた娘への償いのため?自分がしてきたことに対する罪の意識から?など
いろんな推測はできますが、実際のところは本人しかわかりませんよね。

現在は、尼僧としてパワフルに過ごしているようですね。
テレビでも、しもふり肉をお腹いっぱい食べていたり、昼間からお酒を飲んでいたり。

僧侶の方ってそんなことしていいのっ!!??
っていうくらいで、過去の過ちを悔いているようには見えないかな…(*_*;

過去は振り返らない!!っていうスタンスなら、少しは理解できるか…な?

瀬戸内寂聴の過去が映画化されている?

「夏の終わり」という映画が公開されています。
瀬戸内寂聴さんの壮絶な過去を表したかなり衝撃的な映画です!

この映画を通して、瀬戸内寂聴さんの過去について知った人も多いと思います。

これは、瀬戸内寂聴さんが40歳の時に書いた小説の「夏の終わり」が原作になっています。

瀬戸内寂聴さん自身、一番好きな作品ということで、思い入れがあるようですね。

スポンサーリンク

この映画「夏の終わり」には、満島ひかりさん、小林薫さん、綾野剛さんとすごく豪華な俳優陣となっています。

​瀬戸内寂聴の娘の現在について 画像はある?

3歳からずっと絶縁状態が続いていた、瀬戸内寂聴さんの娘さん。
瀬戸内寂聴さんが出家した数年後には、娘と和解することに成功しています。
長かったですね。

お孫さんもいるそうですよ。

ただ、娘さんの画像は、一般人ということもあり、見つけられませんでした。

関連記事
瀬戸内寂聴は若い頃に娘を捨てた?子供の現在が気になる!

瀬戸内寂聴についてネットの反応は?

関連記事
瀬戸内寂聴の秘書は遺産をもらえる?辞めた人たちの理由も調査! 

瀬戸内寂聴の娘の現在は何してる?画像が見つからない理由とは!まとめ

今回は、瀬戸内寂聴さんの娘の気になる現在の姿と画像についてリサーチしました。

娘さんは、一般人ということで、なかなか情報が集まりませんでした。

瀬戸内寂聴さんは最近ますます、テレビでもよく見かけますね、まだまだ元気に頑張っていただきたいですね!