ジャニーズ

嵐の不仲エピソードを紹介!活動休止の原因になった?

老若男女問わずたくさんのファンが存在する、
大人気アイドルグループ嵐。

そんな嵐が突然、
2020年いっぱいでグループとしての活動を休止すると発表しました!!

急な活動休止の発表でファンの方達には、
2019年最初のビッグニュースになるほどの衝撃だったことでしょう!

今回は、活動休止の原因なのでは?と噂されている、
デビューから現在までの嵐の不仲エピソードを調べていきます。

嵐の不仲エピソードとは?

嵐といえば、ジャニーズ事務所のグループの中で、
一番メンバーが仲良しという事でも有名です。

実際に嵐の活動休止の会見では、嵐のリーダー・大野智さんが、
「自分を見つめ直す期間が欲しかった」という理由で、
嵐の活動休止を決めたと話していました。

その決断をする時も、嵐のメンバーみんなで話し合ったようです。

そんな嵐ですが、デビューから20年目という事もあり、
仲良しグループといっても、20年の間に様々な出来事もあったことでしょう。

調べてみると、噂になっている不仲エピソードがいくつかあったようです。

松本潤と二宮和也の不仲説?

芸能関係者の中には、
松本潤さんと二宮和也さんの2人は不仲だと言っている人も居るんだそうです!

2人は元々、犬猿の仲と言われていたとか・・・。

しかも、嵐を結成してから数年の間は、
仕事以外でお互い口も聞かないほどだったようです!あくまでもうわさですが…

松本潤さんといえば、男前で完璧主義な性格だと言われていますが、
「もっとすごい存在になりたい!」と思っているようです。

松本潤さんは、意識がとても高いのでしょうね!

しかし、そんな意識の強い松本潤さんを、
二宮和也さんは苦手だという噂があるのです。

二宮和也さんといえば、おしゃべりでお調子者のイメージがありますが、
実は繊細な性格をしている事でも有名です。

二宮和也さんは裏方の仕事に興味もあったようで、
一時はジャニーズを辞めようと思っていた事もあるようです。

さらに、そんな二宮和也さんが辞めようと考えて居ながらも、
人気がある事に松本潤さんも気にしていたそうです。

松本潤さんと二宮和也さんは同い年なのですが、
仕事の考え方・性格がまったく正反対なのかもしれません。

トーク番組などを見ていても仲良さそうに見えるんですけどね。

櫻井翔は不人気メンバーを見下していた?

松本潤さん、二宮和也さんの2人の不仲エピソード以外にも、
櫻井翔さんが過去に嵐の中で、
不人気なメンバーを見下していたという噂があります!

以前、5人全員で出演していた映画の撮影現場で、
メンバー5人で記念写真を撮ろうとしていた時でした。

ちょうどその場に、大野智さんと相葉雅紀さんが居なかったようで、
スタッフが探そうとしていたら、櫻井翔さんは、
「売れてる3人ここだから。ここで撮ろうよ。」と言い出したのだそうです!

櫻井翔さんといえば、育ちが良くて慶應ボーイとしても知られています。

頭も良くてイケメンという事もあり、
自分に対して絶対的な自信を持っているのだとか。

その頃はまだ嵐も、
国民的アイドルグループと言えるほどの人気は確立していなかった事もあり、
櫻井翔さんはどこか他ののメンバーに対して不満があったと言われているようです。

現在は5人それぞれの人気も高いですが、
人気を確立するまではグループの人気などをとても気にしていたんでしょうね。

人気がない事を大野智は気にしていた?

櫻井翔さんが不人気メンバーと言われていた、相葉雅紀さん・大野智さんに、
不満を抱えていたという話がありました。

しかし、不人気メンバーと言われた大野智さんも、
他のメンバーに比べて自分の人気の無さをとても気にしていたそうです。

大野智さんといえば、芸術肌でマイペースな印象が強い方です。

あまり自分の人気などは気にしなさそうに見えますが、
嵐のリーダーという立場もあり、気にしていたのかもしれません。

以前、ソロラジオ番組の公開生放送があった際、
本番直前まで「行きたくない、出たくない」と口にしていた事があったそうです。

「人が来てなかったらどうしよう。あいつ誰?って声が聞こえてきたら怖い」と、
心細い口調で話していたのだとか。

自分は不人気メンバーという自覚があり、
ファンからどう思われているのかとても気になっていたんですね。

大野智さんがここまで追い込まれていたなんて、とても意外です!

メンバーの不仲が活動中止の直接的な原因になった?

さて、ここまで嵐の不仲エピソードを調べて紹介しましたが、
実際これらのエピソードが活動休止のエピソードになっているかは分かりません。

松本潤さん・二宮和也さんの不仲エピソードも、
2人が本当に仲が悪くて嫌だとお互い思っていたら、
もっと早くに活動休止や脱退、解散なども出来たのではないでしょうか?

アイドルグループは、メンバーそれぞれ性格も違ったり、
時には意見が合わなくて衝突することもたくさんあることでしょう。

櫻井翔さんと大野智さんのエピソードは、
嵐がまだ人気を確立する前の苦悩が現れていて、
嵐を大事に思っているからこそのエピソードだと感じられます。

そして以前、二宮和也さんがテレビ番組内で、
「嵐は1人がやりたくないと言ったものはいまだにやっていない」と話していた事が、
今回の活動休止の発表を機に、話題になっているようです。

つまり、公式での活動休止の理由である、
大野智さんの「自分の見つめ直す期間が欲しい」という希望は、
「(大野智さんが)嵐をやりたくないから嵐5人でやらない」という答えになった、
という理由にも繋がりそうです。

嵐の今後の活動予定は?

嵐のメンバーの今後の活動予定については、
まず2020年いっぱいまでは、嵐としてコンサートなども予定しているようなので、
予定通り嵐5人で活動していくようです。

なので、それまではテレビの嵐の冠番組などもしばらくは続くと思われます。

しかし、2021年以降は嵐の冠番組は終わってしまうかもしれませんね。残念です・・・。

そして、メンバー個々で出演している番組に関しては、
特に変わりなく今まで通り続いていく事でしょうね。

さらに、2021年以降の活動予定については、
櫻井翔さん・二宮和也さんは、
「2020年まで嵐として活動していくことしか考えていない」とコメント。

相葉雅紀さんは「休むことは無い」、
松本潤さんは「ほかにチャレンジできることがあるかもしれない」とコメントしています。

そして、大野智さんは理由の通り、自分を見つめ直す時間の中で、
きっと趣味である絵を書く事や釣りなども続けていくのかな~なんて、
勝手ながら予想しています!

嵐の不仲エピソードを紹介!活動休止の原因になった?まとめ

今回は、嵐の不仲エピソード・活動休止の原因にあった?などを、
調べていきました!

2020年いっぱいで嵐は活動休止してしまいますが、解散という訳ではないので、
もしかしたらまた5人で活動再開!ということもあり得るかもしれませんね!

まずは活動休止する前に、
残り2年弱の期間ですが嵐5人のメンバーを応援していきたいと思います!!