Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

高橋沙也加(バドミントン)の性格悪い噂の理由は!態度悪い動画は存在するの?

バトミントン全日本選手権で、初のA代表入りに前進した、高橋沙也加さん。

惜しくも準決勝では敗れてしまいましたが、
東京五輪へ向けて今回がラストチャンスと臨んだ姿は、
素晴らしかったですね。

高橋沙也加さんは、2015年に右膝靱帯を部分断裂していて、
過酷なリハビリを経ての復活でした。

高橋沙也加さんは、
リオデジャネイロ・オリンピックで女子ダブルスで金メダルを獲得した、
バトミントン選手・高橋礼華さんの妹でもあります。

そんな高橋沙也加さんは、性格が悪いと言われているようです。

態度が悪い動画もどうやらあるのだとか・・。

気になるので調べてみました!

高橋沙也加(バドミントン)が性格悪いと言われる理由は?

なぜ、高橋沙也加さんは性格が悪いと言われているんでしょうか?

それは、高橋沙也加さんはかなり男勝りな性格をしているからだそうです。

見た目はとても可愛い容姿なんですが、勝気な性格もあってか、
性格が悪いと言われてしまうようです。

実際、高橋沙也加さんの高校時代のプレースタイルは、
勝ちたい気持ちが激しく、
負けそうになると混乱して試合が崩れてしまうこともあったとか。

それだけ負けず嫌いだという事ですよね!

しかし、姉の礼華さんと日本ユニシスでプレーしていくうちに、
ちょっとのチャンスで攻めて、相手にとられることが多かったのが、
本当のチャンスが来るまで我慢するようになったそうです。

姉の礼華さんはオリンピックの金メダリストでもあります。

今までは「高橋礼華の妹」と言われて比べられるのが嫌だったそうで、
余計に負けたくない気持ちが強かったのかもしれません。

姉の礼華さんと同じチームになってからは、
今までは悩みを打ち明けることが無かったのに、
現在はよく話をするようになったそうですよ!

高橋沙也加(バドミントン)の態度が悪い動画を紹介

高橋沙也加さんが勝気で男勝りな性格だという事が分かりましたが、
態度が悪い動画があるようです。

早速見てみました!

その動画はYouTubeにありました。

動画では高橋沙也加さんが試合中、相手へシャトルを受け渡しする際、
手渡しするのではなくラケット越しに渡している様子でした。

しかもその動画は、高橋沙也加さんがシャトルの受け渡しをしている映像を、
何個か組み合わせていたので、度々そういう受け渡しをしてるんでしょうね。

多分そんな姿が態度が悪いように見られてしまったのかもしれません。

でもどちらかというと性格が悪いというより、
一定の距離をとって、あえて雑に受け渡ししている印象を受けました。

試合中なので、相手に対して距離感をとったりするのは、
普通なんじゃないかな?と思うんですよね。

高橋沙也加さんが試合に負けてしまった映像も入っていましたが、
本当に悔しそうなんです!

きっとそれだけ試合に集中して、
相手に勝ちたい!という気持ちが強くて、
そういう風に見られてしまっているんだと思いました。

高橋沙也加(バドミントン)の戦績は?

ここで、高橋沙也加さんの戦績を見てみたいと思います!

<主な戦績>

2007年 全国中学校バトミントン大会 シングルス優勝

2008年 全日本ジュニアバトミントン選手権大会
ダブルス優勝

2009年 インターハイ ダブルス優勝

2010年 全国高等学校選抜大会 シングルス優勝

インターハイ シングルス優勝

2011年 全日本社会人選手権大会 シングルス優勝

2012年 オーストリア国際・大阪国際・モルディブ国際・
スコットランド国際 シングルス優勝

全日本社会人選手権大会 シングルス3位

2013年 オーストラリア・オープン シングルス優勝

アジア選手権・中国マスターズ シングルス3位

全日本社会人選手権大会 シングルス優勝

2014年 ドイツオープン シングルス優勝

アジア選手権 シングルス3位

こうやって戦績を見てみると、中学生の頃からすでに、
大会で優勝していたんですね!

それからも優勝をたくさんして経験を積み、
女子シングルスの世界ランク11位になったこともあります。

ちなみに姉の礼華さんは、女子ダブルス世界ランク3位の持ち主です。

姉妹揃って世界に通用するバトミントン選手なんて、凄いですよね!!

高橋沙也加(バドミントン)のかわいい画像はある?

高橋沙也加さんは、可愛くて綺麗な顔立ちでも有名ですね。

そんな高橋沙也加さんのかわいい画像がないか、探してみました!

まず、まとめサイトで高橋沙也加さんの画像がたくさん載っていました。

こちらのサイトでは、
高橋沙也加さんの試合中の写真がたくさん載っていて、
どの写真もとにかくかっこいいです!!

横顔が特に個人的に綺麗だな~と思わず見とれてしまいました。

そして、試合中の集中している姿が美しいのはもちろんの事、
高橋沙也加さんの筋肉がまた、とっても美しいんです!

やっぱりスポーツ選手って引き締まった筋肉が素敵ですよね!!

試合中以外の他の写真を調べてみると、
Instagramで他の選手とのツーショット写真などがあって、
中には変顔している写真もありました!

後は、大股開いて爆笑しているような写真も・・

高橋沙也加さんは、
普段からボーイッシュな振る舞いをしているみたいですね。

そんなところもカッコいいと思います!

高橋沙也加(バドミントン)のプロフィールと身長はどれくらい?

ここで、高橋沙也加さんのプロフィールを見ていきたいと思います!

<プロフィール>

高橋 沙也加(たかはし さやか)

生年月日 1992年7月29日生まれ(26歳)

身長 168㎝

高橋沙也加さんの身長は、168㎝なんですね。

女性にしてはかなり背が高い方だと思います。

高橋沙也加さんの姉・高橋礼華さんは同じバトミントン選手ですが、
実は、お母さんも元バトミントン選手だったようです!

高橋姉妹がバトミントンを始めたきっかけも、
お母さんがコーチをつとめていたバトミントンクラブに、
よく出入りしていたからだそうです。

そして、高橋姉妹のお父さんは、元社会人野球選手だったそうです!

つまり両親ともスポーツ選手で、そのDNAを姉妹が引き継いだという事ですね!!

高橋沙也加(バドミントン)の性格悪さが出てる?態度悪い動画は!まとめ

高橋沙也加さんは、性格が悪かったり態度が悪いわけではなく、
とってもボーイッシュで勝気な性格だということが分かりましたね!

これからも高橋沙也加さんを応援していきたいと思います!