Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
映画

【閲覧注意】耳をすませばのその後初夜は迎えたの?20年後の続編は!?

「耳をすませば」と言えば、ジブリを代表する青春アニメですよね!

中学生の淡い恋を描いた作品ですが、最後は主人公が結婚の約束をしたところで終わってしまいます。

そのため、2人は約束通り結婚したのか!その後初夜は迎えたのか!気になる方が続出しているようです!

ということで、

  • 耳をすませばのその後初夜を迎えてゴールインしたのか?
  • 2人の20年後の続編が実写化される可能性は?

という点について考察していきます!

途中ネタバレ要素も含まれますので、【閲覧注意】です!

【閲覧注意】耳をすませばのその後の続編は存在するのか?

耳をすませばと言えば、今やジブリを代表とする青春アニメとなっていますよね。

でも、あの終わり方ってその後の続編があるような終わり方ですよね!

映画版の続編は描かれていませんが、原作漫画も存在することから、どこかで続編が描かれているんじゃないか!?

と期待してしまいますw

実は、続編は漫画で描かれています。

しかし、続編と言っても2人の将来の姿ではなく雫の進路のその後…

みたいなものしか書かれていません。読んだ方の感想を見てみると…

「耳を澄ませば」の続編。読んでよかったな、という感じ。「耳を澄ませば」の感じがよく残っていて、それが好きだった人なら、気に入ることは間違いないでしょう。

 

雫と誠二のやり取りはあまり描かれていないようです。
2人の恋の続き…みたいな感じを想像してる方は買わないほうがいいかもですね。

だからこそ、結局雫と誠二は上手くいったのか?
という点が気になるのかもしれませんね。

ネットでは2人が結婚まで至ったのか!さまざまな予想がされていました。

 

 

 

雫たちと同世代だったときは、こんな純愛してみたいっ!とか、

誠二君みたいな男の子はいないかなー…なんて思っていました(笑)

 

けど、大人になってみるとやっぱり思いますよねw

こんなんうまくいくわけない!って。

 

でも、どこかで希望は持っていたい…みたいな。

だから、みんなその後をいろいろと想像しちゃうんですよねw

私的にはやっぱり誠二くんは雫以外の女の子と付き合ってほしくはないので、

(もしくは最後は雫のもとに戻ってきてほしい…!!)

結婚までしてほしいです(∩´∀`)∩

 

私が考えた耳をすませばのその後の世界ですが…

誠二はバイオリン職人の修行に行く。

雫は小説の勉強もしながら大学に進学し、図書館でアルバイトしながら頑張っている。

そして、ついに小説家デビューが決定した雫は誠二のいるイタリアに飛んでいく!!

突然の来訪に戸惑う誠二だが、雫の小説家デビューを自分のことのように喜び、

自分も実は日本で仕事ができるようになったとサプライズ発表する!

そして、2度目のプロポーズはバイオリンの絃を使って即興で作った指輪と一緒に。(笑)

っていうのはどうでしょう?

現実世界では起こりえないようなロマンチックな展開になってほしくないですか(´-ω-`)

でも、何とも聞き流せない情報も耳にしましたよ。

なんと!同じくジブリ作品の「猫の恩返し」は、耳をすませばの雫が書いた物語という設定らしいのです!

そして、主題歌の「風になる」は雫と誠二のその後を歌っているとも。

でも、その歌詞の中身がすごく意味深で…

ラブラブな2人っていうよりもむしろ「終わってしまった…」感がすごいんです。

「君と失くした想い出」って、別れたの??ダメだったの!?ねえ!!

って感じになるんですが、2番で「君と誓った約束乗せていくよ」とあるので、誠二がきっと迎えに行ってるんだよね!

と解釈してますw

3分30秒あたりから歌が始まります。

宮崎駿監督も映画の中身以上のことは言及していませんし、語っていません。

むしろ、これ以上のことは語らないと線引きをしているようです。

ということで、耳をすませばのその後については視聴者で想像するしかないみたいですね。

耳をすませばの夕子は金持ちなの?杉村からの告白その後はどうなった!耳をすませばの夕子って金持ち風ですよね。 部屋とかもおしゃれで両親の職業は何なのかも気になります。 そして、夕子と言えば杉村...

2人の20年後を高橋一生で実写化はある?

2人の20年後と言ったら、35歳くらいのいい大人ですね!

天沢誠二の声優は幼いころの高橋一生少年というのは結構知られています。

当時高橋一生さんは14歳。

そして今現在38歳です。

20年後を演じるにはちょうどよくないですかっ!!

何となく誠二君と面影が似ているし!そういう視聴者の声もたくさんありますw

2017年にはカルテットというドラマが放送されていたんですが、その中で高橋一生さんはバイオリン奏者の役をされてたんですよね。

その姿が天沢誠二を彷彿とさせ、実写化の要望が高まっていったんだと思いますw

最近は少女漫画原作で実写化の流れが多くなってきていますよね。

ただ、ジブリなのでちょっと難しい気配があります。

これだけ高橋一生さんで話題になっているのに、話が出てこないということは望みは薄そうです。

ホント、コレまじでやってほしいですけどね。

耳をすませばや猫の恩返しを始めとするジブリ作品は、U-NEXTやHuluといった動画配信サイトでは見ることができません。

唯一見ることができるのが、TSUTAYA TⅤです。

近くにレンタルビデオショップがあればいいですが、すぐにいけない場合はこちらがおすすめ。

その他の動画配信サービスと同じように動画も配信されていますし、ビデオレンタルもできるというすごい太っ腹なサービスです。

今は1か月無料のキャンペーンをやっているようですので、試しに入ってみてもいいかもしれませんね(∩´∀`)∩

>>30日間無料お試しキャンペーン実施中

【閲覧注意】耳をすませばのその後の続編はある?20年後はどうなってるの!?まとめ

閲覧注意というほどネタバレもなくてすみません。

その後の続編は気になるところですが、今のところは妄想を膨らませることしかないようですねw