Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ドラマ

下町ロケット2(ゴースト)キャスト殿村や軽部は誰!ピコ太郎がいた?

下町ロケット2(ゴースト)のキャストで殿村や軽部は誰が演じているのか、俳優さんの名前は何て言うのか話題になっています。

しかも、あのPAPPのピコ太郎さんも出演していたとか?

一体どこに出演していたんでしょうね(笑)

ということで、今回は下町ロケット2(ゴースト)のキャストで殿村や軽部を演じている俳優さんの名前。

そして、ピコ太郎はどこに出演していたのかご紹介しますね。

下町ロケット2(ゴースト)キャスト殿村を演じているのは誰?

キャスト殿村をご存知でしょうか?

殿村とは、経理部長として殿村直弘役で出演している佃製作所の社員の一人であります。

元は殿村は銀行員です、当初は銀行からの回し者で白い目で見られていた時期もありました。
そんな殿村も次第に周囲との関係を築いていく訳です。

さて、そんな殿村を演じるのは立川談春氏です。

この立川談春さんについてのプロフィールです。

名前・立川 談春(たてかわ だんしゅん)

生年月日・1966年6月27日

職業・落語家

所属・落語立川流

本名・佐々木 信行(ささき のぶゆき)まるで違う名前ですよね(⌒-⌒; )

この立川談春さん実はかなりのやり手の落語家で、これまで数々の賞を受賞するほどの落語家さんなんです。

1997年:林家彦六賞
2003年:彩の国落語大賞
2004年:国立演芸場花形演芸大賞
2008年:講談社エッセイ賞
等々

現在は47歳でベテランの落語家としても実力派の立川談春さんも、元々は競艇選手になりたかったようで、ただ体格の事がキッカケでそっちの道を目指す事はなかったようですね。

高校のときに師匠である立川談志さんに会い、それからこの道一筋できているようです。

下町ロケット2(ゴースト)キャストにピコ太郎が出ていた?

さて、そんな個性派の落語家の立川さんに続き、
下町ロケット2(ゴースト)キャストにピコ太郎が出ていたという話が!

ピコ太郎さんがまさかの俳優デビューをした?事がなにより衝撃ですよね。

まずピコ太郎さんをお知りにならない方の為、簡潔にピコ太郎さんをご紹介致します。

名前・ピコ太郎

生誕・1973年7月17日45歳

出身・日本 青森県

妻・タレントの安枝瞳

芸名は小坂大魔王
むしろこの名前の方が馴染みが無いので誰?となってしまいそうですが、小坂さんは元々お笑いタレントでユニットなどを組んで活躍していました。
なのでボキャブラ天国などにも出演していたりと、実は多彩な方なんですね。

芸能界でも欅って書けないで司会を務める土田さん等とも仲が良いことは知られています。

そんな小坂さんですが、PPAPでも話題になり大いに世界中を賑わせましたね。
今回のドラマ出演では歌手のピコ太郎としてではなく俳優 小坂大魔王として参画されたのでしょうからどんな役回りだったかが気になります。

まずピコ太郎さんの雰囲気からして爽やかな役柄は似合わないかなーと思ってはいました。

そこからもしかして悪役として登場するのかな?と予測をした私でしたが、今回実に面白いのは主演等を、とことん追い込む正に予想通りな悪役ぶり。

町工場の社長をいたぶるその悪役ぶりにはピッタリで正に俳優のピコ太郎を見た気持ちです。
こんな悪役を演じたのですから難しいのかと思いきや本人も割と板についていたんだとかで。

中々今後の俳優としての活躍にも期待がもてるピコ太郎さんです。

下町ロケット2(ゴースト)キャスト軽部役の徳重聡とは?

続いて下町ロケット2(ゴースト)キャスト軽部役の徳重聡さんについてもご紹介致します。

名前・徳重 聡

生誕・1978年7月28日

出身・静岡県静岡市駿河区出身

所属事務所 石原プロモーション所属

身長は187cmもあり、かなりしっかりした体格の徳重さんですが、あの石原プロの俳優さんですからこの勇ましさは正しく俳優ですね。

プロ俳優である徳重聡さんは、特命係長只野仁にも出演されていたり、割とこれまで知られたドラマにも沢山出ている名優です。

下町ロケットでは無愛想なエンジニアとして出演しているのですが、軽部正樹役としてその変貌ぶりに唖然としてしまうシーンもありますが、是非ドラマで彼の勇姿を確認下さい。

下町ロケット2(ゴースト)キャスト佐野岳の出番は?

佐野岳さんもこの下町ロケットに出演しているメインキャストの一人です。

仮面ライダーから人気になりましたが、竹内さんも一緒に共演されていますよね!
今回は佐野さんにスポットをあてますがどのような役割のキャストなのでしょうか。

川本浩司役 技術開発部技術者

どうやらエンジニアの一人として今回は出演するようですが、ただ役割としてはそんな沢山のシーンが無いのは残念であり巷では竹内さんと佐野さんの無駄遣いなんて言われているのでこのまま続編などの期待もありますし、いずれもっと違った役での活躍も見ていきたいですね。

下町ロケット2(ゴースト)キャスト殿村や軽部は誰!ピコ太郎がいた?まとめ

さて、下町ロケット2(ゴースト)キャスト殿村や軽部は誰!ピコ太郎がいたのまとめとして今回は、出演者にスポットを当てていきました。

案外有名な顔ぶれでこんな豪華なドラマになっていた事がびっくりです。
物語の内容から、出演者も意外なところから俳優として抜擢されているのが、この下町ロケット2です。

今後の展開も楽しみですね。