Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
テレビ

プロフェッショナル仕事の流儀(12月3日)明石定子医師の再放送や見逃し配信はある?

2018年12月3日放送の「プロフェッショナル仕事の流儀」には乳腺外科医である、明石定子医師に密着します。

乳がん一筋25年というから、医者としての生活はもとよりプライベートなことも気になってしまいますよね。

今回の番組では、プライベートな部分にもスポットは当てられるのでしょうか?

見逃してしまった!という方のために、再放送や見逃し配信を見る方法についてもお伝えしますね。
韓流LP

プロフェッショナル仕事の流儀12月3日乳腺外科医の明石定子医師とは?

女性がかかるがんの中でもっとも多い、乳がん。

11人に1人が罹患するいま、手術から化学療法まで、治療法もめまぐるしい進歩を遂げている。そのフロントランナーとして注目されているのが、昭和大学病院のブレストセンターでメスを執る外科医・明石定子(52)だ。

乳腺外科一筋25年の明石。その腕を頼って全国から患者が訪れ、これまでおよそ3000件の乳がん手術を任されてきた。

明石の手術最大の特徴は、術後にあわられる。

がんを切除した胸ができるだけ変形しないよう、細やかな手技で形を整える。さらに、術後の痛みも少ない。

その明石が、もっとも大切にするのは、患者が「納得」する治療を施すということ。

ただがんを治すだけではなく、患者が自ら治療法を選択し、納得することで、その後の人生を前向きに生きられると考えている。 “神の手”とまで言われる繊細な技と、患者への深い思いを見つめる。

引用:プロフェッショナル仕事の流儀公式HP

病院の中ではスーパーウーマンの明石定子医師ですが、女性としての姿も気になりませんか?

結婚はしてるのか、子どもはいるのか?

子どもはどうやって育ててきたのか!もつい私は気になってしまいます(/ω\)

プロフェッショナル仕事の流儀12月3日の番組の見どころは?

いま女性の11人に1人がかかる乳がん。乳がん治療一筋25年の医師・明石定子(52)。細やかな卓越した手技で、これまで3000件もの手術を手がけてきたすご腕だ。

もっとも大切にするのは、患者が「納得」する治療法を施すこと。

例えば「胸は全摘出でも乳頭乳輪は残したい」という患者には、その切実な気持ちに応えた手術を行う。

ステージ4の乳がんでも自分らしく生きたいと願う40歳の女性との1年にわたる闘病を追った。

引用:プロフェッショナル仕事の流儀公式HP

今回の見どころは、やはりこの40歳の女性に明石定子医師がどう向き合っていくのかではないでしょうか?

乳がんって今11人に1人が罹ると言われているし、直接「死」にもかかわってくるから他人事ではないですよね。

小林麻央さんの闘病はまだ記憶に新しく、記憶に残っていますよね。

それもあって、すごく今注目されている問題だと思います。

今現在闘病している人だけではなく、いろんな方に見てもらいたい番組ですね。

プロフェッショナル仕事の流儀12月3日の再放送はいつ?

プロフェッショナル仕事の流儀の再放送は、翌週の日曜日13時05分~13時50分に放送されています。

ただ、すべて再放送されるわけではないようで再放送がない場合もあるようです。

番組放送後に公式HPで再放送予定が掲載されますので、チェックしておきましょう。

プロフェッショナル仕事の流儀12月3日の見逃し配信はある?

再放送も見逃してしまった!という場合は、見逃し配信が便利ですね!

プロフェッショナル仕事の流儀はNHKオンデマンドで過去100本以上の動画を見ることができます。

有料ですが見逃したNHKの番組を見ることができるサービスです!

ですが、U-NEXT経由で申し込むのが断然お得!なのはあまり知られていません。

NHKオンデマンドはNHKの一部の番組だけ見ることができますが、U-NEXTは様々な映画やドラマを見ることができるのでとってもお得!!

毎月1200ポイントもらえるので、NHKオンデマンドの見放題パックをポイントで購入すればとってもお得ですよ!

\31日間の無料トライアルで試してみる!/

韓流LP

U-NEXTの31日無料体験はこちらをクリック!!

※31日間の無料期間を過ぎると有料になります。解約手続きは簡単です!(2018年11月現在)

プロフェッショナル仕事の流儀 前回の感想は?

前回出演されたのは人工ボディ技士の福島有佳子さんでした。

前回の放送は再放送または、NHKオンデマンドで見ることができます。

韓流LP