Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

萱和磨は彼女いるの?中学の時にミライモンスターに出演していた!

体操選手の萱和磨さん。

体操競技の次世代エースとして注目されている選手です。

今回は、萱和磨さんについて見ていきたいと思います。

萱和磨に彼女の噂はある?

萱和磨さんは現在21才です。

お年頃なので、彼女の一人や二人くらい居てもおかしくはないです!

よくスポーツ選手と言えば、
モデルやアナウンサーなどと噂が出たりもしますよね。

もしくは、幼馴染でずっと支えてくれた彼女・・とか。

そんな勝手な妄想をしてしまいましたが、
萱和磨さんに本当に彼女がいるんでしょうかね?

調べてみると、
Twitterに女性と写っている萱和磨さんの写真を見つけました!

ちょっと年上の美人な女性・・

と思っていたら、どうやらその女性は萱和磨さんのお母さんでした!

綺麗なお母さんなので、年上の彼女でもおかしくないような見た目です。

お母さんは、息子の萱和磨さんのSNSによく出てくるそうですよ。

萱和磨さんがお母さんと仲が良いからこそ出てこれるんでしょうね!

というわけで、残念ながら萱和磨さんの彼女は分かりませんでした。

毎日の練習で忙しいので、彼女を作る暇なんてないのかもしれないですね。

萱和磨がミライモンスターに出ていたってホント?

ミライモンスターといえば、
これから活躍していくアスリート達をピックアップするテレビ番組です。

そのミライモンスターに萱和磨さんが出演していたようなのです。

2016年5月放送のミライモンスターで、
体操界のミライモンスターとして紹介されていました。

この時、萱和磨さんは19才。

番組の内容は、まず萱和磨さんの経歴が流れ、
白井健三さんとは同学年でありライバルであること、
内村航平さんが萱和磨さんの事を話し・・

「今の夢はオリンピックで金メダルを獲る!」と、
萱和磨さんが意気込みを語っていました。

萱和磨さんは、平行棒とあん馬が得意な種目だそうです。

特にあん馬に関しては、萱和磨さんはスペシャリストなのだとか!!

なんと、最高難度のGの技が決められるみたいですよ!

何故、あん馬が得意なのかというと、
実は萱和磨さんは他の選手より手が長いのです。

手が長いとあん馬に足や体が当たらなくて落下しにくいそうです。

これがG難度の技を決められる理由だったんですね!

そして、萱和磨さんにはもう一つ強みがありました。

それは、ミスのない演技をする事だそうです!

プレッシャーの大きい大会でも、
ミスをせずに本領を発揮できるんそうです。

すごいですよね!

緊張してしまって、
普通だったらなかなか力が出せないと思います。

でも、萱和磨さんが失敗しない理由は、
毎回かなり集中しながら練習し続けていたからでした。

努力あってこその本番での演技だったんですね!

このミライモンスターを見て、
萱和磨さんの凄さがとてもよく分かりました。

萱和磨の出身中学・高校・大学はどこ?

萱和磨さんの出身中学は、
千葉県にある幕張西中学校だそうです。

中学時代に全国大会で7位に入賞していたとか。

そして、出身高校は習志野高校だったようです。

習志野高校といえば、数々のスポーツ選手の出身校でもあります。

プロ野球選手の掛布雅之さんや、Jリーガーの玉田圭司さんも、
卒業生だそうですよ!

萱和磨さんは高校に入学後、体操部に所属して、
学校のある平日は4時間の練習、休日は6時間の練習を欠かせなかったとか。

この時から、萱和磨さんは練習をたくさんして努力していたんですね。

その努力もあり、全国高校体操選抜で個人総合優勝!

そして、全日本ジュニア選手権では白井健三さんと争い、
同点優勝もしました!!

白井健三さんは高校時代からずっとライバルってことですね。

萱和磨さんは現在、大学生で順天堂大学に通っています。

大学に通いながらの練習はきっと大変でしょうね。

萱和磨のすごい筋肉画像は?

体操選手といえば、やはり「筋肉」ですよね!!

腕についてるあのたくましい筋肉はスゴイものがあります。

逆三角形の体形なんてなかなかお目にかかれません!

そんな萱和磨さんの筋肉画像ですが、
萱和磨さんはTwitterとInstagramをしているので、
よく写真が載っています。

萱和磨さん以外の体操選手の筋肉画像も見られるので、
得した気分になりますよ~。

ちなみに萱和磨さんの体脂肪率はなんと!3%!
しかないのだとか・・。

どうやったらそんな体になるんですかね?

萱和磨さんはスイーツが好きで、
SNSには美味しそうなパンケーキなどが載っているのですが、
スイーツ食べてても太らないの?と、疑問に思ってしまいます。

やはり日々の練習のおかげで太らないように、
コントロールしているのかもしれないですね!

萱和磨のプロフィールと経歴や成績を紹介

ここで、萱和磨さんのプロフィールをご紹介したいと思います!

萱和磨(かや かずま)

生年月日 1996年11月19日生まれ

出身地 千葉県船橋市

身長 162㎝

体重 52㎏

萱和磨さんが体操を始めたきっかけは、
小学校2年生の時に、アテネオリンピックをテレビで見ていた時でした。

体操の富田洋之さんが鉄棒の着地を成功させて、
団体で日本が金メダルをとったのをテレビ越しで見ていた萱和磨さんは、
とても感動したそうです!

それからご両親に頼んで体操クラブに通わせてもらい、
現在の萱和磨さんがあるようです。

萱和磨さんの体操を始めるキッカケをくれた憧れの選手・富田洋之さんは、
大学でコーチとして萱和磨さんに指導してくれているそうですよ!

憧れの人に教えてもらえるなんて嬉しいでしょうね。

萱和磨さんの成績を表にしてみました。

2014年 全日本体操種目別選手権 平行棒3位
2015年 全日本体操競技選手権大会 個人総合6位
2015年 全日本体操種目別選手権 あん馬優勝
2015年 世界体操競技選手権大会 団体総合優勝、あん馬3位
2016年 NHK杯体操 個人総合6位
2016年 全日本体操種目別選手権 あん馬優勝、平行棒5位
2017年 全日本体操種目別選手権 平行棒5位
2018年 全日本体操個人総合選手権 個人総合4位
2018年 NHK杯体操 個人総合3位

参考:体操NIPPON公式HP

やっぱりあん馬が強いですね!!
個人総合もいよいよ3位まで上り詰めました。

この調子で個人総合1位を狙って頂きたいです!!

萱和磨は彼女いるの?中学の時にミライモンスターに出演していた?まとめ

萱和磨さんは本当に努力でここまで頑張ってきたんだなと、
改めて感じられました。

周りから「練習の虫」と言われ、
「練習は裏切らない」をモットーに励んでいる、萱和磨さん。

そんな萱和磨さんは10月末にカタール・ドーハで行われる、
世界体操競技選手権大会で日本代表に選ばれています!

10月25日から現地ドーハで男子予選がスタートします。

ぜひ頑張ってほしいですね!!

こらからも応援したいと思います!