Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ドラマ

【中学聖日記】6話予告なしの理由は?動画と小宮第一小学校のロケ地!

有村架純さん主演のドラマ「中学聖日記」ですが、第5話の放送が終わり

ストーリーも約半分が終わったことになります。

前回まで、すごいスピードで物語が展開していきましたよね。

このままだと最終回まで持たんやろ!って勝手に思ってましたが、

やはり新章がスタートしますね。

海辺での2人の密会がバレてしまい、聖(有村架純)は学校を辞めることになりました。

勝太郎さん(町田啓太)との結婚も断り、一人どこかへ行ってしまいました。

さあ、続きはどうなるの!?

と思ったら、予告がなかったんですよね。

それから3年後!だけで。

「えっ?…えっ??」

って一人で軽くパニック状態(笑)

後で見たら、公式HPにはきちんと予告動画がアップされていました。

今回は、第6話の予告なしの理由と予告動画の始めに出てくる、小宮第一小学校についてロケ地や実在するのかについて調べてみました。

中学聖日記 6話予告なしの理由は?

絶対に見てた人、あれ?ってなったと思います。

Twitterでもざわついていたようです。

みなさん、悶々としてますね(笑)

丁度、次回は舞台が3年後に変わり新章スタート!っていう感じだからかな?と思いました。

綾瀬はるかさん主演ドラマのぎぼむす(義母と娘のブルース)でも、舞台が変わるときに予告なしだった回がありました。

それにしても、予告なしって気になりますよね。

しかし、こんな情報も…

…なるほど。

テレビでは放映されませんでしたが、公式HPにはしっかりとアップされております。

お待ちかねの6話予告動画はこちら

教師はやめます。

って言ってなかったかな?また、教師をしているようですね。

次は小学校のようです。

中学生とはもう怖くなっちゃったんでしょうね。

小学校で平穏に働いていたみたいですが、過去が足を引きずる予感。

中学聖日記の小宮第一小学校のロケ地は?

さて、この聖ちゃんが新しく赴任している小宮第一小学校のロケ地はどこでしょうか?

もちろん、ドラマ上の架空の小学校なので小宮第一小学校という名前の小学校は実在しません。

実は、小学校でのエキストラの募集が11月5日に行われていました。

場所は、東京都あきる野市

よって、あきる野市内の小学校がロケ地として使われたと思われます。

あきる野市内にある小学校は10校。

舞台は田舎のちいさな小学校っぽかったので、規模の小さめな小学校と思われます!

けど、グーグルマップで見てみても山奥の小学校ってなかったっぽいんですよね。

どこなんだろ…情報がわかり次第追記しますね!

中学聖日記 6話予告動画のTwitterの反応は?

この怒涛の予告動画も物議をかもしております。

中学聖日記 6話のあらすじ

3年後ーー2018年。
晶(岡田健史)の前から姿を消した聖(有村架純)は、勝太郎(町田啓太)とも別れ、千鶴(友近)と同じ小学校で教師を続けていた。

穏やかな日々を過ごしていた聖だったが、同僚と訪れた雑貨市で晶の姿を見かけてしまう。
晶は愛子(夏川結衣)の元を離れ、上布(マキタスポーツ)の実家に下宿していた。
過去の記憶がよみがえり動揺する聖。

一方、勝太郎は東京本社で過去を吹っ切るようにバリバリと働いていた。だがそこへ原口(吉田羊)が新しい部長として東京へ戻ってきて…。

そんな中、担当する生徒・彩乃(石田凛音)の遠足費の支払いが滞っていることを知った聖は、母親の元を訪ねるが…。

動画の、なにやら意地悪そうな女性はこの女の子のお母さんなのかな?

全く持って、ゆったりまったり見れるようなドラマじゃなく。

毎回ドキドキハラハラしまくりの展開ですが、次回もハラハラさせてくれることでしょう。

昌くんと聖ちゃんの再会とかドキドキすぎる…

黒岩君には、聖ちゃんラブで居続けてほしいですね。