Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ドラマ

【下町ロケットゴースト】感想ヤフーまとめ※ネタバレあり

Yahoo!テレビへ投稿された下町ロケット2ゴーストの感想をまとめました。

全体的に見ると、☆5つが60%近くと面白い!と思っている方が多いようです。

ただ、☆1つが15%あることから、好みがわかれるところのようです。

ヤフーではどんな感想が投稿されているのでしょうか??

【下町ロケットゴースト】感想(ヤフー)の悪い感想

・英語も読めない従業員に論文渡しても意味ないでしょ。普通、専門の調査会社に頼みますわな。「頑張っている」感はもうお腹いっぱい。

・裁判沙汰ばかりでモノづくりの話が少ない気がする

・部品を一つ一つ調べて特許侵害を探す、信用調査の準備をする…そして今回は論文を探す。佃社長がギアゴーストに肩入れするあまり、社員が巻き込まれて気の毒です。通常業務に集中させてあげてほしい。

・原作からの改変が現時点で多すぎる

・やっぱり下町ロケットって感じ 波の様に押し寄せたり爽快にプレゼンで勝ったり、やはり見ていて楽しいドラマや??

・一難去ってまた一難の話は変わらずの面白さですが、ちょっと気になるのが出演者が俳優でない人を使い過ぎかと。

・正直いうと演技がうまい人と下手な人の差で気になって楽しめなかった 今後に期待~

・見てて疲れる。前作は夢中で見てたけど、展開がわかるから飽きた。

・芸人やら本業が俳優じゃない人は、使わないでほしい。TBS日曜のドラマは最近こんなのばかり。 演技は泣けば良いってもんじゃない。

引用:Yahoo!テレビ

悪い感想ですが、痛いところを突いてますよね(笑)

俳優さんが芸人さんばかりなのは、多分みんな思ってるんじゃないかな?

でも、重いテーマのドラマだから芸人さんの軽い雰囲気で楽に見れてます。

だからこそ、演技が上手な人と慣れてない人の差が出てきてしまうんでしょうけど、私はさらりと楽しみたい派なのであんまり気にしないかな。

イモトさんの出演に関しても、賛否両論あるみたいですね。

作業服似合ってるし、私は好きだなー

これから最終回に向けて、重要な役割を担うことになりそう。

1話の中でいろんな事件が起きて、それが一気にどどどっと片付いていくので見ていて爽快感はありますけどね。

佃製作所の勤務体制なんかを気にする声も多々あります。

ドラマなんだし…とは思いますけど、実際こんな会社あったら社員さんたちスト起こしそうですよね。

社長が振り回しすぎ(笑)

スポンサーリンク

大量の部品を分解させたり、次は全部英語で書かれている論文を調べさせたり。

阿部寛じゃなかったらとっくにボイコットしてますよね。

ナンダカンダと突っ込みどころはたくさんありますが、個人的には面白いドラマだと思ってます。

【下町ロケットゴースト】感想(ヤフー)のいい感想

・池畑慎之介さんがいい味出しています。憎々しい表情、いかにも悪者の雰囲気いいです。他にも多くの芸人さんが出演していますがいい演技されています。

・脇役は意外といい。

・いらだつところはあるけど見てしまう

・銀行を辞めてまでして入った佃製作所、その程度の気持ちだったの?
とも感じて、どうもその決断には納得いかなかったな…。

・阿部ちゃん、良かったしベタだけど泣けた。

・エンジニア役いいと思いますけど。女性にしては感情がフラットで冷静に見えるし、作業着も似合ってる。

・久しぶりに見てみたら、面白かった(笑)

・ひとつだけ。 個人経営の町工場同士の取引じゃないんだからいちいち娘に『お父様から何か聞いていませんか!』みたいなやり取りはやめてほしい(笑)

・イモトさん バラエティーで見せる一生懸命さや職人肌が 一途な技術者役に重なって見えて いいキャスティングだと思います

・本筋と関係ないストーリーは、息抜き程度で良いと思うけど、私はけっこう好きです

・日曜の夜にはこういう泥臭く頑張る人達のドラマが観たい。日本で働く人達を来週も頑張ろうという気持ちにさせてくれる。ワンパターン、むしろそこがいい。

引用:Yahoo!テレビ

イモトさんに対しての擁護する意見が多いですね。

バラエティーで見せる姿とは違うようで、職人気質みたいなところは島津とも似通ってる部分はあるんだろうなーと思います。

芸人さんたちが、意外といい仕事してるんですよね!

ピコ太郎さんも出てたし。

最初は、誰だ??って目を疑いましたけど(笑)

芸人さんが真面目に演技しているのを見れるっていうのも、結構面白いですよね。

今の時点で原作の小説とは内容がずれているみたいですけど、最終回までまだまだ何が起こるのかわかりませんよね。

また新しいキャストも出演するのかと今から楽しみですw

個人的には、

竹内涼真さん、土屋太鳳さんが出てくるとちょっとうれしい。

叔父様たちだけのドラマもいいけど、ちょっとは目の保養があるといいよね。