Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

鈴木明子の隠された離婚原因とは?子供はいなかったの!

鈴木明子 離婚の話題がヤフーのトップニュースになって、トレンド入りしています。

元フィギュアスケート選手の鈴木明子さんが離婚されたそうですね。

ここまでならよくある話かなと思うんですが、騒がれる理由は何でしょうか?

鈴木明子さんの離婚についての記事詳細を調べてました!

鈴木明子の離婚原因は?


ゆっくり壁を乗り越える33の言葉 心が折れてもあきらめない【電子書籍】[ 鈴木 明子 ]

有名人の離婚って、よくある話ですよね。(言っちゃ悪いけど…)

でも、鈴木明子さんはなにやら騒がれている様子。

なぜなんでしょうか?

それは、結婚後1年7か月足らずの結婚だったからではないかと思われます。

原因は、鈴木明子さんが仕事で多忙になり家事に手が回らなくなったこと。と言われていますが…?

鈴木明子の旦那(会社員A)ってどんな人?

元フィギュアスケート日本代表でプロフィギュアスケーター、鈴木明子さん(33)が昨年2月に結婚した小学校の同級生で会社員、Aさんと先月、離婚したことが11日わかった。
引用:Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュースでは、鈴木明子さんの旦那さん会社員Aさんと報道しています。

小学校の同級生だったんですね。

フィギュアやスポーツ関係の方と結婚するのかなと勝手に想像していたので、
当時はとてもびっくりしたのを覚えています。

2人の馴れ初めは、

2015年秋に、小学校卒業以来18年ぶりに偶然再会したことからはじまります。
Aさんの一目ぼれだったみたいですね。
そして、2017年2月1日に結婚しています。

離婚原因は?

結婚するときに、鈴木明子さんの父親は

「娘は小学校のころからスケート漬けだったので、掃除も洗濯も料理もできない。それでも、よければ」

ということを元旦那のAさんに告げていたようです。

この1年7か月のスピード離婚に関して、サンケイスポーツは鈴木明子さんのお父様に
電話取材をしてるんですね。

結婚1年7カ月でのスピード離婚に「ああ、バレちゃいましたか」と明るく告白し、「娘から9月に離婚したと聞きました。全くめげていないし、テレビにもコメンテーターとして積極的に出てるしね」と前向きに語った。

引用:Yahoo!ニュース

なにやらあっけらかんとしている感じ?ですよね。
このお父様の返答から見て、あまり泥沼的な離婚劇ではなく
前向きな離婚だったのかな?なんて思いました。

当初は鈴木さんも専業主婦の道を考え、Aさんもそれを望んだが、タレント、解説者としても仕事が忙しくなり、自然と家事の腕を磨く時間が減ったことも夫婦の溝を深めたようだ。

引用:Yahoo!ニュース

鈴木明子さんほどの人物ですから、周りが放って置かないですよね。
お父さんにも「仕事人間」と言われれるほどの人ですので、
求められれば期待に応えようとしちゃいますよね。

今まで第一線で戦ってきたわけですから。

お父様は、もう少し理解してくれたら…
と言われていたようですが、人の価値観ってそうそう変わるものじゃないですからね。

”家にいて専業主婦をしてほしい”

スポンサーリンク

っていう価値観を持ってる人が、
自由に外で働く妻を認めるっていうのはすごくつらい作業で、
我慢の毎日になっちゃうんだろうなっていうのは思います。

男は働いて、女は家事をするっていう考えは、
共働きしていたら障害にしかなりません。

価値観の違いで離婚っていうのは本当、ありますね。このニュースだけでは、旦那さんの方が悪者になっちゃってるような感じしますけどね。

ということから、私が考える離婚の理由は

”価値観の相違”

だと思います。

ただ、子どもさんがまだいなかったって言うのはよかったなと思います。

ダラダラと結婚生活を続けるんではなくて、スパッと別れる!っていうのが、
鈴木明子さんらしいなと思いました。

まだまだお若いので、これからの生活を充実させていってもらいたいな!と思います。

ネット上の反応は?

Yahoo!ニュースのコメント欄やTwitterでも様々な意見が投稿されていますね。

Yahoo!コメント欄でも

  • 結婚は相手に求めるだけじゃダメ
  • 女性の社会進出は難しいよね
  • 身内があまり想像で言わない方が…
  • バリバリ働いていた人に専業主婦は難しいのでは?
  • 歩んできた道が違いすぎると難しいよね…

こんな意見もありました。

世界レベルで戦ってきた人と分かり合おうとするなら、やはり相手も目線が同じ人の方がよかったのかなーなんて。

離婚の本当の原因は、当人たちにしかわからないことですが、何か表に出てない隠された情報がありそうで気になっちゃいますよね。

今回は、まだ隠れた裏事情は出てきませんでしたが、何か追加で情報があればまた追記していきますねー

とりあえず!新しい人生のスタートですから、ますます精力的に活動してほしいですね!