Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
キンプリ

岩橋玄樹の父親は医者じゃなくてスポーツドクター!西武ファンはいわちも?

King&Princeのメンバーとして活躍している岩橋玄樹さん。

可愛らしい顔立ちと女子顔負けの小悪魔キャラで、
たくさんのファン達を魅了しているイケメンアイドルです!

今回は岩橋玄樹さんのご家族について見てみたいと思います!

どうやら岩橋玄樹さんのお父さんは医者だという噂が・・。

本当なのか気になりますね!

岩橋玄樹の父親は医者じゃなくてスポーツドクター?

岩橋玄樹さんのお父さんは、職業が医者だという噂があります。

調べてみると医者というのは合っているのですが、
岩橋玄樹さんのお父さんの正式な職業は
「スポーツドクター」だという事が分かりました!

スポーツドクター、あまり聞きなれない職業ですよね?

スポーツドクターとは・・

スポーツが原因の外傷の診断・治療をする医者で、
予防する方法や栄養、コンディションなどの相談相手になる職業

だそうです。

スポーツドクターの一般的な年収は2000万円ぐらいと言われているようです。

そしてさらに、岩橋玄樹さんのお父さんはプロ野球チームのドクター、
という情報があります。

この情報の元になったのは、
岩橋玄樹さんがスポーツ誌の記事で答えていた愛用品についてでした。

記事の写真には、
岩橋玄樹さんが愛用しているポロシャツとバックが写っており、
ポロシャツは「プロ野球のチームドクターの父親からもらいました」
と、答えていたのです。

よく見るとポロシャツに「L」のロゴがあり、
「IWAHASHI」と名前の刺繍も入っています。

この「L」のロゴをファンが見て、
「西武ライオンズのロゴだ!」と判明したようです。

そして、ポロシャツには名前の刺繍が入っているので、
関係者に配られた物だと分かったのです。

つまり岩橋玄樹さんのお父さんは、
西武ライオンズのチームドクターという事になりますね!

プロ野球チームのチームドクターは、
チームの遠征などにも付いて行くことがあり、
年収が3000万円ぐらいのチームドクターも居るようです。

岩橋玄樹さんの家はかなり裕福な家庭である、
という事のようです。

とても素敵な職業ですよね!

岩橋玄樹の父親は西武ファンでもあった!?どんな関係?

岩橋玄樹さんのお父さんは、
西武ライオンズのチームドクターをしている事が分かりました。

岩橋玄樹さんのお父さんが西武ファンなのかは不明ですが、
ライオンズ選手を支える、時には選手の成績が左右してしまうほど、
チームと密接に関わった仕事をしている方だったんですね!

そして岩橋玄樹さんのお父さん、
実は読売ジャイアンツのチームドクターをしていた事もあったとか。

岩橋玄樹さんが雑誌「月刊ジャイアンツ」のインタビューで、
「僕の父親は小学生の頃にずっとジャイアンツのチームドクターでした。」
と発言していたのです。

さらに、
「僕は大の巨人ファンで、
月刊ジャイアンツを発売日にお父さんが買ってきてくれていた」
とも話しており、
岩橋玄樹さんは、巨人ファンだという事が判明しました。

元々、岩橋玄樹さんは4歳~中学3年生まで少年野球をしていた事があり、
それはお父さんから影響を受けて始めたと言われています。

お父さんの仕事の関係もあって岩橋玄樹さんが小さいころに、
一度始球式に出てみないか?と話が出たこともあったようです!

さらにジャニーズ事務所のオーディションに合格する決め手となったのは、
岩橋玄樹さんが「趣味は野球」と答えたところ、
事務所社長のジャニーさんの目に留まり、合格となったようです。

ジャニーズ野球大会ではジャニーさんに褒めてもらったり、
大活躍のようですよ!

岩橋玄樹さんは、もっと野球に関わる仕事をしたいと話しており、
将来はWBCのキャスターを目標にしているとか。

夢に向かって頑張ってほしいですね!

岩橋玄樹さんの母親は大学教授なのは嘘だった!

岩橋玄樹さんのお父さんの話をしてきましたが、
今度はお母さんの話をしたいと思います。

岩橋玄樹さんのお母さんは大学教授ではないか?と、
噂になっているようです。

スポンサーリンク

なぜそんな噂が出てきてしまったのかは不明ですが、
お父さんがスポーツドクターという立派な職業に就かれているので、
お母さんも立派な職業だと勝手な噂が流れてしまったのかもしれません。

お父さんが仕事で野球チームの遠征についていったりして、
家に居ないことが多いと思うので、
どちらかというとお母さんは専業主婦で家族を見守っているんじゃないかな?
と個人的に思いました。

大学教授というのは根拠のない噂に過ぎないと思います。

岩橋玄樹さんとお母さんはとても仲が良いそうですよ!

岩橋玄樹の妹の名前は「さき」?

岩橋玄樹さんには4歳年下の妹さんがいます。

妹さんとは大の仲良しのようで、
岩橋玄樹さんが妹さんの事をとても大事にしているようです。

岩橋玄樹さんが大学へ進学する際も、
住んでいる実家から近い場所の所にしようと決めていたらしく、
妹さんと過ごす時間を大事にしたかったからだそう。

そんな岩橋玄樹さんと妹さんの仲良しエピソードがあります。

岩橋玄樹さんが以前テレビ番組の中で、
「春といえば?」と、連想ゲームのお題の答えに、
「ひなまつり」と答えた事がありました。

そこで、岩橋玄樹さんに妹が居ることが判明したのですが、
春という言葉にひなまつりを連想するなんて、
普通に年頃の男の子だったらまず答えないでしょう。

妹さん想いのエピソードでほんわかしますね!

毎年ひなまつりのお祝いしてあげてるんですかね~。

あと、岩橋玄樹さんがハロウィンの時に友達を驚かすために、
何と!妹さんの制服を借りて、かつらを被って駅まで迎えに行った・・

というエピソードもありました!

岩橋玄樹さんは番組とかでも女装をすることがあるようですが、
まさかプライベートで妹の制服を着るなんて普通は出来ないと思います。

大体、お兄ちゃんが自分の制服を着るなんてことになったら、
普通だったら妹はブチ切れると思いますよ!

でも、そこは仲良しの岩橋兄妹だからこそ出来たのでしょう。

お友達もビックリしたでしょうね!

ところで、岩橋玄樹さんの妹さんの名前は噂で、
「さき」さんでは?と言われています。

これも特にはっきりとした情報ではないのですが、
岩橋玄樹さんの「玄樹」の「樹」はお父さんの名前から1文字取った、
という話があり、妹さんも名前に「樹」が使われているらしいです。

Twitterには岩橋玄樹さんの妹さんと思われる画像も出ており、
確かに岩橋玄樹さんに似て、とても可愛らしい女性が写っているのですが、
本当に妹さんであるかどうかは分かりませんでした。

きっととても可愛い妹さんだろうな~と想像してしまいます!

岩橋玄樹は元子役だったってホント?

岩橋玄樹さんが元子役だったという噂が出ています。

これについて調べてみましたが、ある掲示板に情報が載っていました。

どこかの芸能事務所に所属していたプロフィールでしょうか、
岩橋玄樹と名前が書いてあり、写真も岩橋さん本人でした!

プロフィールにはCM出演の経歴が載っていたので、
子役として芸能事務所に所属していたみたいですね。

そしてそのプロフィールには年齢が15歳と記載されていました。

ジャニーズ事務所には13歳の時に入所しているので、
2重で所属していたことになります。

今は削除されてしまいましたが、
以前、岩橋玄樹さんと思われる人がある知恵袋で、
「ジャニーズ事務所に履歴書を送ったけど、
今やってる事務所はやってても大丈夫ですか?」と質問していたようです。

でも15歳の時点でプロフィールがあったという事は、
2重契約でも大丈夫だったんでしょうね!

岩橋玄樹の父親は医者じゃなくてスポーツドクター!西武ファンはいわちも?まとめ

岩橋玄樹さんの家族について見てきましたが、
とても仲の良い素敵な家族だなぁという印象でした。

とっても家族想いの岩橋玄樹さんを、
家族みんなで応援してくれているんでしょうね!

それにしても改めて岩橋玄樹さんは、
裕福なおぼっちゃんという言葉が似合うような雰囲気を
とても感じました。

自分の好きな事にとことん突き進む、岩橋玄樹さん。

これからも自分の道に向かって頑張ってほしいと思います!