Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
キンプリ

岩橋玄樹が大学を辞めた理由は英語のため?中退して編入したのはどこ!

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、
King&Princeのメンバーの岩橋玄樹さん。

女性本能をくすぐるような可愛さがあると評判で、
雑誌「Myojo」では「恋人にしたいJr.」5連覇を達成した事も!

確かに綺麗な顔立ちで、かわいい系イケメンですね。

そんな岩橋玄樹さんが、大学を辞めた、中退したとの噂が。

大学を辞めた何か理由があったようなので、見てみたいと思います!

岩橋玄樹が大学を辞めた理由は英語がやりたかったから?

岩橋玄樹さんは2015年4月に、
亜細亜大学 経済学部経済学科に入学しました。

同じジャニーズ事務所の先輩、
Kis-My-Ft2の北山宏光さんも亜細亜大学を卒業したことから、
岩橋玄樹さんも影響を受けたのでは?と言われています。

あと、岩橋玄樹さんが大学進学を決めた大きな理由は、
亡くなった岩橋さんの祖父との約束だったとか。

元々、岩橋玄樹さんは勉強が嫌いだったそう。

でも、岩橋玄樹さんの祖父が亡くなる直前に病院へお見舞いに行った際、
岩橋さんの祖父は話せない状態でしたが、そんな祖父に
「大学に行くよ」と岩橋玄樹さんが話しかけたようです。

すると岩橋玄樹さんの祖父は、その言葉に笑い返してくれたそうです。

それから岩橋玄樹さんは、
「大学へ行くしかない、行って祖父との約束を果たそう!」と
決意したとの事。

素敵なエピソードですよね!岩橋さんが祖父を大事に思っていたことが、
大学進学への決意にとてもよく表れていると思います。

それから岩橋玄樹さんは亜細亜大学に入学し、
2017年4月に他の大学へ編入する事になったようです。

大学を辞めたという噂がありましたが、本当のところは編入した、
が正しいようですね!

岩橋玄樹さんが大学を編入した理由は、
「英語が学べる大学に編入したい」という気持ちが出てきたからなのだとか。

元々、岩橋玄樹さんは英語が好きだったようで、
大学の学科も国際関係学部に入学希望だったそう。

しかし、その学科は1度は留学を体験するのが条件だったようで、
仕事が休めない岩橋玄樹さんは仕方なく経済学部に決めたのです。

大学に入学して2年がたち、
岩橋玄樹さんはやっぱり英語の勉強をしたい気持ちが膨らんでいき、
留学をしなくてもいい大学へ編入することにしたようです。

本当に英語が好きなんですね!

アイドルとして仕事をしながら、大学で英語を学びたい!という強い気持ちは、
とても素晴らしいなぁと感心します。

岩橋玄樹が中退して編入したのは城西国際大学?

英語を学びたいという理由で亜細亜大学を2年で編入した、岩橋玄樹さん。

つまり大学を中退した噂は間違いであり、編入したというのが正解ですよね。

岩橋玄樹さんの編入した大学は、明らかにされていません。

一部の噂では、城西国際大学の通信制に編入したのでは?と
言われているようですが、
「通信制なら忙しい芸能人でも通える」と勝手な憶測で出た噂なので、
根拠はないようです。

しかし、亜細亜大学の偏差値が56~62くらいと言われているので、
その偏差値に近い大学に編入した可能性が高いですよね。

実は岩橋玄樹さんには妹がいて、妹をとても可愛いがっているそうです。

妹が大好きで家にいる時間を長くしたいから、
実家から近い大学に通っている・・という情報もあります。

岩橋玄樹さんは東京都出身で杉並区に実家があるようなので、
その近くにある英語が学べる大学へ通っている可能性は高いです!

きっと岩橋玄樹さんが大学を卒業するころには、
現在通っている大学が明かされるかもしれないですね。

岩橋玄樹さんは、雑誌のインタビューでは
「春から大学が変わるから新生活が楽しみ!」と語っていたそう。

きっと編入した大学では楽しく英語を学んでいるでしょうね!

岩橋玄樹は英会話スクールじゃなくてオンラインで勉強中?

雑誌のインタビューで、
編入する大学へ通うのを楽しみにしていると発言していた、
岩橋玄樹さん。

そのインタビューで岩橋玄樹さんは、
「今、英会話スクールにも通ってる」と答えていたようです。

実は、岩橋玄樹さんは大のアメリカ好き!

ファンの中でもかなり有名な事だそうです。

しかも岩橋玄樹さんのアメリカ好きは度が越えるほどのもので、

スポンサーリンク
  • 私服にアメリカの国旗が入った物を愛用。
  • 将来はアメリカに住みたいとテレビや雑誌で発言。
  • 自分の前世はアメリカ人だと思う。
  • お正月はおせち料理は食べないで、ハンバーガーを食べる

と、こんなにアメリカエピソードが出てきました!

ここまでアメリカを愛しているみたいなので、
将来アメリカに住むために英語を頑張って覚えたい意欲が
伝わりますね~。

キンプリのメンバー・神宮寺勇太さんからも、
「アメリカが凄く好きな子」と紹介されているみたいですよ!

そんな岩橋玄樹さんですが、一体どこの英会話スクールに通っているのか、
気になりますね。

調べてみましたが岩橋玄樹さんが通っている、
英会話スクールは分かりませんでした。

仕事と大学生活で忙しいうえに英会話スクールにも通っているので、
きっとオンライン授業など受けれる所じゃないかな?と、
思います。

最近はライザップのような、パーソナルトレーナーがついてくれる英会話スクールが人気ですw


>>スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン<<

岩橋玄樹の出身中学・高校は杉並区井草中学校だった!

岩橋玄樹さんの地元は東京都杉並区で、
今現在も実家で暮らしていると言われています。

出身中学校は、杉並区立井草中学校だったそうです。

岩橋玄樹さんの中学の卒アルを見てみましたが、カッコいい!

この時もうすでにイケメンに成長していたようです。

中学時代からイケメンで綺麗な顔立ちの岩橋玄樹さんでしたが、
実はあまりいい思い出がないとか。

岩橋玄樹さんは中学時代、あまり学校に行っていなかったようです。

それは、学校の男子生徒の言葉使いにトゲがあるように感じ、
傷ついてしまったのが原因だったのです。

中学生は多感なお年頃ですからね。
何気ない言葉でも色々と考えてしまったんでしょうね。

そのことがキッカケで岩橋玄樹さんは学校に行かなくなり、
友達と家で自撮りごっこをしていたとか。

かわいい系イケメンの岩橋さんらしい遊び方ですね!

そんな様子を見ていた岩橋玄樹さんの父が
ジャニーズへ応募したのでした。

岩橋玄樹さんは不登校の自分の状況を変えたいと思っていたので、
積極的にジャニーズのオーディションを受け、見事合格!

2010年10月からジャニーズ事務所へ所属することに。

しかもジャニーズに入所した後、
ちゃんと学校にも行けるようになったみたいです!

オーディションに受かった事で、自信が身に付いたのかもしれないですね。

そして、岩橋玄樹さんの出身高校ですが、
日出高等学校へ2012年4月に入学し、2015年3月に卒業しています。

日出高校と言えば、芸能人御用達の高校として有名です。

中学時代からジャニーズ事務所に所属していたので、
仕事と勉強が両立出来るように選んだのでしょう。

高校時代のエピソードなどは特に見当たりませんでしたが、
2013年4月にはドラマ「幽かな彼女」で俳優デビューも果たした、
岩橋玄樹さん。

この年の10月からはSexy Zoneの弟分
「Sexy Boys」のメンバーにも選ばれたりと、仕事が好調でとても忙しい
高校生活だったのだと思います。

このSexy Boysはキンプリのメンバー、
神宮寺勇太さんも一緒に活動していたようです。

岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんは、ケンカするほど仲の良い2人で
ファンの中でも有名です。

このころから2人は同じメンバーとして過ごして、
仲良くなっていったんですね!

岩橋玄樹が大学を辞めた理由は英語のため?中退して編入したのはどこ?まとめ

見た目が可愛らしい岩橋玄樹さんですが、
しっかりと自分の意志を持った強い心で頑張っている方でした。

将来はアメリカで暮らせるように夢を実現して欲しいですよね!

これからの岩橋玄樹さんの活躍を期待したいと思います!