Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

セリーナ・ウィリアムズのウェアが禁止?スポンサーはどこ!

セリーナ・ウィリアムズのウェアについて、物議をかもしたことがあるのは知っていますか?

何と、全身黒のキャットスーツを着てたとかなんとか…と言われると、それまでどんなウェアを着ていたのかも気になりますよね。

どこがスポンサーになっているのかも気になるところ。

ということで今回は、セリーナ・ウィリアムズ選手のウェアについてとスポンサーについて紹介しますね。

セリーナ・ウィリアムズのウェアに物議…どんなウェアだった?

セリーナ・ウィリアムズのウェアが物議をかもした…という噂のユニフォームはこちら


うん…うん…(。-∀-)

私のテニスのイメージって、

 

View this post on Instagram

 

. . 岡大海選手、ようこそ千葉ロッテマリーンズへ! #chibalottemarines #おかひろみ #エースをねらえ #レギュラーねらえ

みーにょさん(@minho__41)がシェアした投稿 –


これだからさ…

めちゃくちゃ違和感なんですけど、これってテニス連盟的にはどうなんだろうと思いますよね。

このウェアを着ていたのは、2018年の全仏オープンでのことなんですけどね。

やっぱり、「度を越している」ということでフランステニス連盟からは非難を浴びてしまったようです。

この件をきっかけに、全仏オープンではキャットスーツ型ユニフォームは禁止になってしまいました。

フランステニス連盟のベルナール・ジウディセリ会長はテニス雑誌の取材で、全仏オープンにドレスコードを導入するという考えも明らかにしました!

やはり、テニスは紳士淑女のスポーツなんですかね。

ドレスコードは厳しいんじゃないかい!?と思いましたが、実はウインブルドン選手権では、白のテニスウェアだけしか認められていないんだとか!

おまけに、インナーも白でないといけない!とさらに厳格化されたというから驚きですよね。

テニスウェアが白というのは、1877年にテニストーナメントがはじまった頃からの習慣のようなもののようですね。

伝統を重んじる連盟側の言い分もわかりますけどね。

いろんな個性があるウェアもあっていいと思いますけどね。

今までの習慣を変えるって言うのは難しいところがありますよね。

セリーナは、キャットスーツ以外にも個性的なユニフォームを着て出場しています。紹介しますね。

 

View this post on Instagram

 

willing to design dresses for her for life.

@ virgilablohがシェアした投稿 –

キャットスーツでダメならば、これはどうだ!!とばかりに、バレエのチュチュのデザインを取り入れたウェアを披露しました。

何だか、テニスウェアというより、フィギュアスケートの衣装のようですよね。

全て黒のチュチュって、白鳥の湖の黒鳥みたいですごくかっこいいです。

スポンサーリンク

デザインも、ヴァージルさんという有名なデザイナーの方がされています、

スコートのひらひら具合がかわいいですよね。

色もすてきで引き込まれます。

こちらは、ウインブルドンでセリーナが着ていたウェアです。

白も肌の色と合っていて、すてきです。

ザ・テニスウェアって言う感じですかね。

鍛え上げられた筋肉の上に似合ってます。
セリーナだから着れる!っていうユニフォームもありますね。

内側から自信がみなぎっているようにも見えます。
この自信が、成績を生み出す動力なのかもしれません。

セリーナ・ウィリアムズのスポンサーはどこ?

セリーナ・ウィリアムズにはどんなスポンサーがいるの?
というのも気になりますよね。

ナイキのウェアを着ているということで、ナイキはスポンサーに入っています。

メインスポンサーとしては、

  • Chase
    Gatorade
    Wilson
    Nike
    Hewlett-Packard

有名なスポーツブランドが続々とスポンサーになっていますね。

セリーナは、4大大会連続優勝も達成しましたね。

その後、新たに

  • チェイス銀行
  • オーデマピケ

との契約も獲得したんだとか。

さらに、ゲータレードとの提携関係を拡大して、親会社であるペプシの広告にも登場するなどしています。

これからの活躍によって、さらにスポンサー企業も増えるかもしれませんね。

セリーナ・ウィリアムズが使ってるウェアにツイッターの反応は?

セリーナ・ウィリアムズのウェアに物議!スポンサーはどこ?まとめ

セリーナ・ウィリアムズのウェアについてとスポンサーについてまとめました。

決勝ではどんなウェアを披露してくれるのか、楽しみですね!