Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俳優

佐藤健の身長は伸びたのに165㎝?実際はどのくらいか!

佐藤健さんといえば、身長が伸びたのか最近スラっとして見えますよね。もともとは身長が低いイメージで、165㎝くらいという情報もありました。
男性は20代でも身長が伸びる方もいますし、佐藤健さんも身長が伸びたのかもしれません!
今は165㎝を超えていることも考えられます!

今回は、佐藤健さんの身長が伸びた?でも実際165㎝以上あるのか。について調べました!

佐藤健のプロフィール紹介

本名 佐藤 健(さとう たける)
生年月日 1989年3月21日
出身地 埼玉県岩槻市
身長 170 cm
血液型 A型
所属事務所 アミューズ

高校2年生の時に、初めて訪れた原宿で現所属事務所からスカウトされました。
その後、佐藤健さんを有名俳優に押し上げたのは、2010年に放送された大河ドラマ「龍馬伝」の岡田以蔵役です!
この時の演技は、本物の岡田以蔵が降りてきた!!と言わせるほどの迫真の演技で、佐藤健さん本人も不思議な体験だったと言っています。
それまで、アイドル的なイメージだった佐藤健さんが、”俳優”として活躍するきっかけだったと私は勝手に思っています。

佐藤健の身長は165㎝しかない?

そもそも、佐藤健さんの身長が165㎝という情報はどこからきたものなのでしょうか?
佐藤健さんと言えば、過去に数々のドラマや映画に出演していますが、他の俳優さんや女優さんと並んだ時に、
165㎝の俳優さんと並んだ時に、同じくらいの身長に見えた。
とか、170㎝の俳優さんと並んだ時に、少し小さく見えた。とか、その程度の情報のようです。

でも、はっきり言って写真を並べて比べてみただけではわかりませんよね。
男性だってブーツで底が上がっていることもありますし、女優さんはヒールを履くので男性の方が小さく見えてしまうこともあるのは、しょうがないこと。

所属事務所の公式ページでは、佐藤健さんの身長は170㎝となっており、まず間違いはなさそうです。

佐藤健さんと言えば、若いころから活躍されてますので、出始めの頃はもしかして165㎝くらいだったのかもしれません。

その後、170㎝まで伸びたということも考えられます!

ともあれ、今現在の身長は170㎝ということです。

佐藤健の実際の身長を検証!

佐藤健さんの実際の身長を検証してみましたが、なかなか写真だと難しいですね。

こちらは本郷奏多さんと並んでいる画像ですが、本郷奏多さんの身長は174㎝と公表されていますが、それだと、あれ…?ですし(笑)

本郷奏多さんは、猫背気味なイメージなので、この画像からだけでは判断できないところがあります。

同じ写真に写っている、木梨憲武さんの身長は177㎝です。

これを見てわかることは…うーん。多分この時はブーツを履いています!それで少し身長が高く見えるんだと予想します!

裸足でテレビに映る機会ってあまりないでしょうし、映画やドラマだと身長差を調整したりするみたいなので、正確なところはわかりませんね。

私は佐藤健さん出演のドラマや映画を見ても、特別身長に違和感を感じることはないので、気にしていませんでしたが、
実際に比べてみると面白いですね。

テレビで佐藤健さんを見かけると、ほかの俳優さんと身長差を比べてしまいそうです( *´艸`)

佐藤健に身長サバ読み疑惑とは!

2chの身長をサバ読みしていそうな芸能人ランキングで、ランクインしていたことが、ことの始まりのようです。

他に、身長をサバ読みしている芸能人としては、本人も告白しているのが元SMAPの中居正広さん。

実際は170㎝ある身長を165㎝と偽っていたんだとか!

他のジャニーズアイドルでは、嵐の大野智さんや二宮和也さんもサバ読みを告白しているんですよ

男性だけではなく、芸能界では逆サバ読みも多いらしく、女性の芸能人は高すぎる身長を数㎝低く公開していたりすることがあるらしいです。

芸能人ってイメージが大切ですから、公表プロフィールは自分のイメージ作りにはとっても重要!
というわけで、身長を数㎝低く言ったり高く言ったりは、多かれ少なかれあることみたいですね。

ま、身長ってそこまで重要じゃありませんしね。
サバ読んでたってだけで、裏切られた!!!みたいに言う方もいますが、ちょっと落ち着きましょう(*^-^*)

佐藤健は身長がどれくらい伸びた?

佐藤健さんがスカウトされたのが、高校2年生の時。当時の身長が165㎝だとすると、そこから5㎝伸びたことになります。
ですが、そもそも165㎝っていう数値自体が怪しいもの。

一般の人は、街で芸能人を見かけて、あの人は意外と小さかった、大きかったと言ったりしますが、それも正確に測ったわけじゃないのでわかりませんよね。
それに、人はあの人は小さそうなどの先入観がある場合は、それが先に立ってイメージを作り上げてしまうこともあるので、注意が必要!

軽々しく、あの人は小さかった・大きかったと噂するのはやめましょうね。

佐藤健って性格悪そうだけどホントにそうなの?

ネット上では佐藤健の性格が悪いと噂されていますが、それって本当なんでしょうか?

なんでも、キャバクラでの対応が悪いとか、週刊文春でも性格の悪さについて報じられたことがありました。

ですが、共演者に優しくアドバイスをしたり、気づかいをするという話もありますので、一概に佐藤健=性格悪いとは言えないと思います。

人は誰でも多面性を持っていますので、”いつでもいい人”って逆に大丈夫かな?と思うのは私だけでしょうか(*_*;
そんな人に限って、いきなりびっくりするようなことをしでかしたりするものじゃないかな…と。

週刊誌で報じられたことが真実かどうかは別として、もし真実なんだったとしてもそこで気づいて行けるかが重要なとこですよね!

最近は特に悪い噂も聞かないので、若気の至り(で済まないこともありますが…)だったのかな?と思います。
俳優さんってストレスもたまりますから、それを人に迷惑をかけない方向で発散させる方法を見つけていけるといいのかもしれません!

佐藤健は共演者キラー!?現在は彼女はいるの?

共演者キラーと言われる所以は、石原さとみさんをはじめ、武井咲さん、前田敦子さんなど、共演した女優さんとことごとく話題になったから。

中には、交際の事実はない女優さんもいたようですが、噂の相手の女優さんも人気女優さんばかりなので、特に世間はざわざわしてしまったんだと思います。

佐藤健さんはイケメンなのは間違いないですし、ドラマで共演したことがきっかけで交際に至るケースはたくさんあります。
それに、美男美女の交際ともなれば噂になってしまうのは避けられないのかもしれませんね。

今現在は特定の彼女がいるという情報は見当たりません。
朝ドラにも出演が決まっており、多忙になることから、時間的な余裕もなさそうです。

すると、朝ドラ出演者と急接近するのでは??という憶測も飛び交いそうですが(笑)
事実、杏さんと東出昌大さんは朝ドラがきっかけで、ご結婚までされていますし!

視聴者としては、いらない想像をしてしまいそうです( *´艸`)

佐藤健の身長が伸びた理由!165から今は何㎝?まとめ

佐藤健さんの身長が伸びた理由と、今は165㎝から伸びて何㎝なのか調査してみました。

実際、佐藤健さんの身長が伸びたと感じたのは、ごついブーツで底上げされたのが理由ではと思われます。
そもそも165㎝という情報も怪しいですが、現在は170㎝が公表プロフィールとなっています。

これからますます活躍が期待される佐藤健さん!応援していきたいですね♪