Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポーツ選手

金足農業高校 吉田輝星の中学校は?イケメンだけど歯が白いのはなぜ!

金足農業高校 吉田輝星の中学校はどこか気になりますよね。イケメンですよねー

でも、歯が白いのはなぜなのか理由も気になります。

マウスピースなのか、ホワイトニングなのか…

今回は、甲子園で絶賛活躍中の金足農業高校 吉田輝星くんの中学校はどこだったのか。

イケメンが歯が白い理由についても調べていきたいと思います。


金足農業高校 吉田輝星のプロフィール!出身中学校はどこ?

 

吉田輝星(よしだ こうせい)

生年月日:2001年1月12日

出身:秋田県

身長:175㎝

体重:82㎏

投打:右投げ右打ち

ポジション:ピッチャー

家族構成:両親・弟

出身小学校・中学校・高校は?

潟上市天王小学校

潟上市天王中学校

金足農業高校

 

中学校までは、地元の公立学校に通っていたみたいですね。

小学3年生から、スポーツ少年団の「天王ヴィクトリーズ」に入り、軟式野球を始めました。

4年生になる頃には、ピッチャーとして活躍していたそうですよ。

 

中学からは軟式野球部に入り、中3の夏には県大会ベスト4の実績を残しました。

高校は、金足農業高校に入学しました。

実は、佐々木希さんの出身校ということでも知られています。

高校では、1年の夏にすでにベンチ入りしています。秋からはエースとなり活躍しています。

県大会では、5試合を一人で投げ切りました!57奪三振を奪いました。

金足農業高校 吉田輝星の父はどんな人?

実は、父親の正樹さんは金足農業高校のOBなんだそうです。

しかも、投手だったというから驚きです。

 

正樹さんは、高校時代惜しくも甲子園には行けずじまいだったそうです。

その夢を、自分の息子が叶えてくれようとは思っていなかったでしょうね。

金足農業高校 吉田輝星の歯が白い理由は?マウスピース?

吉田輝星選手の歯の白さに注目が集まっています。

一時は、ホワイトニングでは?というデマが出回ったほどでした。

 

実は、吉田輝星選手はふんばりすぎて、歯が欠けてしまうんだとか。

スポンサーリンク

そのため、2年ほど前からマウスピースを使うようにしているそうです。

 

試合では、白と規定で決まっているそう。

マウスピースを付けることによって、しっかりと噛めるので力が入る。と効果を実感しているようです!

 

金足農業高校 吉田輝星の名前の由来と読み方は?

輝星(こうせい)

 

と読むそうですよ。

 

父親の正樹さん曰く、シドニーオリンピック柔道金メダリストの井上康生さんにひかれて、命名したそうです。

 

輝く、星

 

なんて、ロマンティックでかっこいいですよね!

名前の通り、甲子園の輝く星となっていますよね。

 

金足農業高校 吉田輝星に彼女はいるの?

金足農業高校 吉田輝星はプロへ進むの?

 

175㎝とプロ野球選手と比べれば小柄な方ですが、82㎏とがっしりとした体格を持っています。

球速も、最速で150㎞/hのストレートを投げます。

 

投球はとにかく完成度の高いピッチャーと言われています。

 

そして、吉田輝星選手はサムライJapanのU-18の代表候補にも入っています。

 

スカウトからの評価も上々なので、プロ志望届を出せば上位候補になるのは間違いないと言われています。

 

3年生の春の時点で、プロ12球団が視察に訪れていたほどですので、期待値がうかがえますよね。

 

プロで活躍する姿が楽しみですね!

 

金足農業高校 吉田輝星に彼女はいるの?

 

イケメンと称される吉田輝星選手なので、彼女の存在が気になる方は多いんじゃないでしょうか?

ですが、当たり前というかなんというか、彼女がいるかとかいないかという情報は全くありませんでした!

普通の高校生のプライベートですからね。

あまり触れないでおきます。

ただ、プロになると回りがほっとかないかな~といったところですね。

金足農業高校 吉田輝星の中学校は?イケメンだけど歯が白いのはなぜ!まとめ

金足農業高校の吉田輝星選手の

  • 出身中学校
  • イケメンなのに歯が白い理由
  • 名前の由来
  • 父親の正樹さん

について紹介させていただきました。

甲子園もいよいよおお詰めですね!活躍が楽しみです!!