Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アイドル

supernova(超新星)メンバーの名前を人気順に紹介!カラーや年齢は?

supernovaと言えば、超新星からグループ名を変更しましたよね。

名前や人気順が気になる方も多いのでは?カラーや年齢も気になるところですよね。

今回は、supernova(超新星)のメンバーの名前と人気順をランキング!そしてカラーや年齢についても紹介していきます!

supernova(超新星)とは?グループ名変更の理由は?

韓国出身の6人組男性ユニットです。

超新星というユニット名で活動していましたが、SUPERNOVA(スーパーノバ)に改名しています。

 

SUPERNOVAとは、超新星を英語表記したもの。

何で、改名しなければいけなかったというと、2018年8月末まで現在の韓国の事務所と契約が残っているソンモ以外の5人は、すでに5月末で契約を終了しています。

 

今後は、彼らで立ち上げた新事務所「SV ENT」を窓口にして日本での活動を行っていくそう。

そのため、前の事務所で使っていた名前は使えなくなってしまった。ということでした。

 

前のグループ名となるべく似ているものにしたかったということで、今までの超新星を英語表記した「SUPERNOVA」になったということでした。

8月18日に行われた、ファンミーティングで発表しました。

 

ですが、この時もソンモは不在。

9月からの全国ツアーにもソンモが参加しないかもしれないと示唆し、ファンからは落胆の声が漏れているそう。

 

それもそのはず!ソンモはグループの中でも人気のメンバー

これからどのような形態で活動していくのか、ソンモは戻ってくるのか見守っていきたいですね。

どうも、韓国って事務所と所属俳優のいざこざが多いイメージがありますね。

韓国から日本に拠点を移す時にいろいろとトラブルがあっていそうです。

本人たちの純粋に音楽を楽しみたいという思いと、どうにもならない大人の事情が入り混じって巻き込まれるファンもたまったもんじゃないですよね!

まだまだ波瀾が待ち受けている予感がしますが、温かく見守っていきたいですね。

supernova(超新星)のメンバーの名前を人気順に紹介!

1位 ソンジェ

本名 キム・ソンジェ

誕生日 1986年11月17日

身長 184㎝

体重 67㎏

血液型 AB型

特技 歌・ダンス・演技

趣味 音楽鑑賞・映画鑑賞・ドライブ

 

とっても小顔なソンジェは、メンバーの中でも一番お酒とケンカが強いんだとか。

リーダー肌の人で、ユナクが入るまではリーダーを務めていました。

韓国のバラエティ番組では、女装姿も披露して実際の女性よりもきれいだと評判だったようです。

日本のバラエティ番組でも、ぜひ見せてほしいですよね!

 

2位 ユナク

本名 チョン・ユナク

誕生日 1984年12月2日

身長 181㎝

体重 64㎏

血液型 O型

特技 バスケ・日本語

趣味 映画鑑賞・ドライブ

 

日本留学の経験があるらしいです。

だからか、日本語がとっても上手で、好きな食べ物もひつまぶしと梅干しなんだとか!

日本の映画やアニメも好きなんだそうです。

リーダーでもあります。

好きな食べ物がひつまぶしってかなりかわいくないですか(笑)

純和風なところがまた、くすぐりますね。

3位 ソンモ

本名 ユン・ソンモ

誕生日 1987年6月15日

身長 180㎝

体重 65㎏

血液型 O型

特技 キックボクシング・書くこと・剣道

趣味 日記を書くこと・作詞作曲・ワイン

 

メインボーカルを務めるソンモ。ヘルニアの持病が過去にはあったようです。

プサン出身だそうで、たまに訛りがでるそう。

それをメンバーに指摘されてからかわれるんだそうです。

とっても真面目で几帳面な性格。ゆっくりとした独特な喋り方が人気です。

スポンサーリンク

今回、事務所移籍騒動で取り残されている形になってしまっていますが、どうなるんでしょうね?今後の進退に注目したいです。

4位 ゴニル

本名 パク・ゴニル

誕生日 1987年11月5日

身長 187㎝

体重 67㎏

血液型 B型

特技 絵・ラップ

趣味 スケボー・音楽鑑賞・靴収集

 

最年長メンバーのゴニルですが、一番身長も高いです。

父親はテレビプロデューサーで芸能一家のようですね。

とってもおしゃべりな性格で、グァンス・ジヒョクとは高校時代からの友人なんだそうです。

モデルとしても活動できそうなルックスですよね。すごい足がながいー

5位 グァンス

本名 キム・グァンス

誕生日 1987年4月22日

身長 182㎝

体重 71㎏

血液型 B型

特技 韓国式剣道・スキー・短距離走

趣味 ショッピング・筋トレ・ゴルフ

筋トレが一番の趣味だそうで、毎日ジムで1、2時間はトレーニングしているそうですよ。

メンバーの中でも日本語のうまさはぴか一で、大学でも日本語の授業を受けていたそうです。

マッチョっぷりを見せていただきたいですね。

6位 ジヒョク

本名 ソン・ホニョン

誕生日 1987年7月13日

身長 185㎝

体重 71㎏

血液型 B型

特技 ジャズダンス・水泳

趣味 ゴルフ・水泳

 

メンバーの中ではいじられキャラみたいです。

ゴニルとは高校時代からの親友だそう。物忘れの癖があるらしく、ソンジェによく怒られているんだとか。

ひとりっ子みたいですね。よく怒られてるって…かわいい…

母性本能くすぐる系ですかね?(笑)

supernova(超新星)の年齢順は?

ユナク

ソンジェ

グァンス

ソンモ

ジヒョク

ゴニル

ほぼ、みんな同じくらいの年齢ですね。

でももう30代なんですねー!まだまだいけます^^

supernova(超新星)の身長順は?

何と!メンバー全員の身長が180㎝以上と、モデル並みの体型のメンバーたちですが身長順だとどうなるのか、ランキングにしてみました。

1位 ゴニル 187㎝

2位 ジヒョク 185㎝

3位 ソンジェ 184㎝

4位 グァンス 182㎝

5位 ユナク 181㎝

6位 ソンモ 180㎝

 

このような結果になりました!

とはいえ、みんな180㎝オーバーです。

やっぱりかっこいいです!

supernova(超新星)メンバーカラーは?

supernova(超新星)自体のカラーは「パールホワイト」です。

個人のカラーというのは最初はなかったみたいですね。

  • ユナク 水色
  • ソンモ オレンジ
  • グァンス ピンク
  • ソンジェ 赤
  • ゴニル イエロー
  • ジヒョク 黄緑

今ではグッズも、色分けされてたりしています。

supernova(超新星)メンバーの名前を人気順に紹介!カラーや年齢は?まとめ

supernova(超新星)メンバーの

  • 人気順に名前を紹介
  • メンバーカラー
  • 年齢や身長

グループ名変更の経緯についてもさらっと触れさせていただきました。

名前は変わっても、歌声やパフォーマンスは変わらないでしょう!

これからも、歌声を届けてほしいですね!